CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

勝負の行方は?

とうとう我が家のセキセイインコ3匹全てに
私の指がターゲットとされてしまいました。
さて今日の勝負の行方はいかに?

まず先手を切って登場したのはシロチビたん。
F1000585.jpg

指に乗り勝ち誇った表情。
『えへへ。
今日は他の2匹より先に占領できたわ』

それを見て黙っているチビたんではありません。
頭から肩へそして腕を伝って
シロチビたんを押しのけて指の先へ到着。
F1000584.jpg

『んまっ!なんてことでしょ!
このワタクシを押しのけるなんて
図々しいったらないわ!!』 byシロチビたん

『何言ってるんだぃ!
この指は元々ボクだけのものだったんだよ
君が後から来て横取りしたんじゃないか!』 byチビたん

ここで負けてられないシロチビたん。
このまま腕を伝い肩を経由して
反対の手にご到着。
F1000582.jpg

『ふふふ。
そっちがそちらの手なら
ワタクシはこちらの手をいただきますわ!』

・・・。
というか私写真撮影があるので降りてください( ̄ー ̄;
パパにシロチビたんを差し上げますわ。
F1000581.jpg

『んまっ!んまっ!
ワタクシは物じゃありませんのよ!
膨れてやりますわ!』

シロチビたんが膨れている間に
私はチビたんと仲良しさん。
F1000580.jpg

今日も指先に愛の言葉を囁いてくれました。
でもこのひと時も長くは続かず
再びライバルが。。。
F1000579.jpg

ジャ~ン!!
久しぶりにチッチ登場。
相変わらず私の指がお好きなチッチ。
F1000578.jpg

頭をツンツンさせて私の指を狙っています。
例え私の指がどこへ動こうと
追い掛け回してくるチッチの執念深さったら・・・。
F1000577.jpg

こんなに体を伸ばしてまで
私の指に執着し続ける理由って一体・・・?
3匹に追いかけ回された私の手は今日もボロボロです。

でもこの争奪戦が繰り広げられている間は
チッチもチビたんもシロチビたんも
発情のスイッチが入らないんですよ。

発情防止に一役買っているこの争奪戦。
その代わり私の手が傷だらけ。
嬉しいような悲しいような。。。

最後にチッチのお写真を1枚。
F1000583.jpg

目元が何気にジャンボセキセイインコに
見えてしまったため撮っちゃいました。
目元だけ見るとジャンボセキセイです。

まぁそれは良いとして
結局今日の勝負の行方は
執念深いチッチに軍配が上がりました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


スポンサーサイト

2007/11/07 18:03 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。

チッチの頭のポツンポツンが可愛いですv-344
今ピコちゃんも風切り羽が抜けて可愛い羽がチョコンと顔を出しています。
目の周りの付け根からも可愛い筆みたいな羽がv-354
シロちびたん強そう何か威厳を利かせてるみたいで。。。
それを横目がちに遠慮がちに見えるチビたんとチッチちゃんがいじらしくて可愛いですv-404

No:231 2007/11/07 19:59 | Yuko #Z2FmsgHk URL編集 ]

Yukoちゃんへ

こんばんは。
チッチは他の2匹よりちょっとだけズレて換羽が始まったので、今になってツンツン頭になってます。
ピコちゃんも風切り羽の交換の時期なんですね。
ちゃんと綺麗に生えそろってくれると良いですね。
目の周りの毛も順調に生えてきているようで安心しました。
そのままハゲちゃったらちょっと可哀想ですもんね。

シロチビたんは手を巡る争奪戦となると性格が変わりますね。
何時もより動きも敏感になり行動も大胆になります。
今日も必死でしたよ。
我が家のインコ達を可愛いと褒めてくださりありがとうございます(^^♪

No:232 2007/11/07 21:01 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
今日は3羽全員参加の争奪戦ですね♪
シロチビたん、一番始めに占領したかと思ったらチビたんに場所取られ、結局パパさんの手に移動され、「?あれ、いつのまにかこんな所へ来ちゃったよ」って思ってるのかな^^
相変わらずオカマ語がナイスですv-218
チビたんも手が自分のモノになったと思ったら、最後の最後に勝ったのはチッチですか^^;
チッチの追い掛け回し方は素早そうですね~!
以前オモチャを追いかけていた動画、動きが凄かったですもんね☆
その執念が実を結んだのでしょうね。
体を伸ばしてサキさんの指に執着するチッチ、とっても可愛らしいですv-238
インコが一生懸命からだ伸ばして届こうとする姿って、とてもいとおしく感じますね。
ジャンボなチッチも迫力あって素敵です^^

No:233 2007/11/07 22:23 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
やっぱり3匹を同時に放鳥するとこうなりますね。
皆さん指がお好きなので毎度大変です。
シロチビたんは最初にやってきて、最初に脱落しましたね。
チビたんに追いやられた挙句、私にも追いやられてしまいました。
そしてチビたんも中盤までは優勢だったのですが、チッチの登場により逆転されてしまいましたね。
チッチが一番すばしっこく動き回るので写真撮影も大変です。
動画で撮影すると脚の動きが見えませんからね。
そんなに執念深いチッチですが、何故私の指なんでしょうね。
体を伸ばすチッチを褒めてくださりありがとうございます。
小動物が小さな体を精一杯伸ばして必死になってる姿って微笑ましいですよね。
それにクロックさんの仰るようにあの姿を見ると愛おしさが込み上げてきます。
ジャンボに扮したチッチも私のお気に入りです。
褒めてくださりありがとうございます☆

No:234 2007/11/07 22:42 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは!
みんなに愛されて羨ましいですね!うちの子たちは私の肩の上で口笛をきくのが好きで三人でポジション争いを毎日繰り広げております。お陰で日々のケージのお掃除は大変で私の首の周りは傷だらけでTシャツはだんだんボロボロになっていきます。これも愛情表現の一つと思い、止まり木に徹しておりますが時々、甘えて頬ずりしてくるので可愛くて仕方ありません。うちのライムも換羽であちこちツンツンになってます。痒いらしく「掻いてくれ」って私の鼻に頬ずりします。たまりませんね~♪

No:235 2007/11/08 03:35 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

ぺちゃさん宅のインコさん達はみなさん口笛を吹かれるのですね。
私はそちらの方が羨ましいかも(^u^)
でもお気に入りの何かをする時って複数になるとポジション争いしますよね。
そんな中でのゲージのお掃除は確かに大変そうですね。
それに首元に来られると、爪の傷とかすごく目立ちますよね。
そうそう。
Tシャツとかトレーナーとか襟元すぐにボロボロになっちゃうんですよね。
私もそうなのでわかりますよ。

普段やんちゃなインコ達もたまに甘えた姿を見せてくれるとかわいくてしょうがないですよね。
痛いのも我慢できちゃうんですよね。
それに換羽の時期に「掻いてくれ」なんて催促されたら私なんて大喜びで撫でまくっちゃいますよ!(^^)!

No:236 2007/11/08 18:23 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
