CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

まったりモード

我が家のセキセイインコは
ダブルチビたん揃って
まったりモード。

とういのも今日は数日振りに
パパの手に包まれてご満悦。

F1000566.jpg

逃げるでもなく
騒ぐでもなく
ただジッと包まれていたチビたんです。

そんなチビたんをカゴに戻すと
シロチビたんに出迎えられ
それから何故かまったりモード。

F1000565.jpg

「あら、お帰りなさい。
今日は随分静かなお帰りね
何時もは騒がしく突入してくるというのに」

毎度チビたんがカゴに戻る時には大騒ぎ。
だから静かに戻ってきたチビたんが
珍しいようですね。

そこからず~っとまったり。
写真を撮られても気にしない2匹。
先にチビたんがカメラに気付きました。
F1000564.jpg


チビたんカメラに気付きながらも寝てます。
今度はシロチビたんがカメラに気付きました。
F1000563.jpg


F1000562.jpg

『ちょっとあなた!
私たち撮られてますわよ!!』 byシロチビたん

『あぁ~ん?
あぁ。本当だね。
撮られてるね』 byチビたん

チビたん寝惚けまなこですね。
半分しか目が開いてませんよ。

何枚も至近距離から写真を撮ったというのに
全く我関せずのダブルチビたん。
『ホハッ』というシャッター音も何のその。

朝からこんなにまったりモードで良いのだろうか。
何時も活発に動き回ってる姿を目にする事が多いせいか
何となく今日の2匹を見て私までまったりしちゃいました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

2007/11/05 17:31 | ダブルチビたんCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チビたんが包まれてる姿を見ると、セキセイってやっぱ小さいんだな~って思いますv-521
ロックはでかい上に、黙って包まれようとはしてくれませんから^^;

ダブルチビたんの、マッタリモード姿いいですね~(笑)
シロチビたんは白いのと、女言葉とで、いい奥様風を漂わせていますね~。
そして、チビたんの寝ぼけ姿がちょっと頼りない旦那様風で素敵です。
半目が面白すぎです~!
佇んでいるだけで楽しい夫婦漫才が繰り広げられていますね♪
今日は、大人しい2羽は写真撮影に徹してくれたのかな?^^

No:221 2007/11/05 19:50 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
セキセイは本当に手の平サイズで小さいですよね。
逆に私から見るとオカメインコは大きいな。という印象を受けますよ。
ロックちゃんも静かに大人しく包まれてくれると良いんですがね。
包まれたロックちゃんも見てみたいです。

ダブルチビたんは今日はやけにまったりしてましたね。
シロチビたんのセリフは何故か女言葉になってしまいます。
何気に女言葉が似合うんですよね_(^^;)ゞ
チビたんの寝惚け顔も激写できましたし、この2匹はつがいだったら本当の夫婦になりえるくらい最近は仲良しです。
ほんと佇んでるだけで面白いショットでした。
シャッター音も気にしないなんて、今日は本当にどうしちゃったんでしょうね。
お陰で良い絵が撮れたので私は嬉しいですが(^^ゞ

No:222 2007/11/05 21:06 | サキ #- URL編集 ]

羨ましい

こんばんは!
手の中でジッとしているなんて!羨ましい!うちは私の補定が下手くそなので「ギャーギャー」言います。
カメラを構えるとライムとラッキーは飛び掛ってくるので写真を撮るのも大変です。ラッキーはシャッターを切る指を大きなクチバシでガジガジ噛むので困ってしまいます・・・。

No:223 2007/11/06 02:37 | ぺちゃ #- URL [ 編集 ]

ぺちゃさんへ

こんばんは。
ぺちゃさん宅のインコちゃん達は手に包まれてジッとしててはくれないのですね(^^ゞ
我が家のチッチやチビたんも昔はそうでしたよ。
でもここ最近気温が下がり、やっぱり寒いのか、それとも人肌恋しいのか、手を出すとジッとその場を動かずに包まれるのを待っています。
手で包むとポカポカと暖かいんですよね。

ライムちゃんとラッキーちゃんはカメラを向けると飛び掛ってくるんですね。
お写真で拝見した限りではそんなヤンチャに見えませんでしたが、何故またカメラに向かって飛び掛ってくるんでしょうね。
シャッター音が苦手なのかしらね。
何時も可愛らしいナイスアングルのお写真が多いので、そのような苦労があるとは存じませんでした。
ラッキーちゃんはセキセイよりクチバシが大きいので齧る力も相当なものでしょうね。
そのクチバシに咬まれたら痛そうです(>_<)

No:224 2007/11/06 03:24 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
