CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンパクトリオの一日

今日はチビたんチッチにお熱でした。
でも肝心のチッチは私の指にお熱。
興奮しすぎて目がまん丸です。

F1000550.jpg

そんなチッチ
案の定発情のスイッチがオンになり
F1000549.jpg

お尻より先に頭振っちゃいました。
激しく頭を左右へと振りながら
私の指を激しく突付きまくります。

そんなチッチにお熱だったのはチビたん
チッチがとうとう行為を開始すると
一目散に駆けつけチッチにアピールしております。
F1000548.jpg

そんなチビたんに目もくれず激しくお尻を振りまくるチッチ。
そんなチッチに飽きたチビたんは自分の世界へ・・・。
F1000547.jpg

何故か自分の世界に旅立つ時には
グラスの淵に行きます。
何故??

そんな2匹を離れたところからジッと見守る
シロチビたん
F1000546.jpg

相変わらず離れたところから観察するのが好きな子です。
でも今日は何気に機嫌がよろしかったようで
私が何を言うでもなく姿勢を正しカメラ目線を決めてくれました。

ということで他の2匹にも決めてもらいましょう。
まずはチビたん
F1000545.jpg

グッドですd(-_☆)

お次はチッチ。
F1000544.jpg

ん~。微妙・・・。
何処見てるんでしょうね?

放鳥時には元気いっぱい遊びまわったワンパクトリオ
カゴに戻す際に今日は大小2つのカゴを
合体させてみました。

F1000543.jpg

互いのカゴの出入り口を開けっぱなしにしておき
隙間が出来ないようピッタリくっつけてみました。
後は自由に好きなほうへ行き来してください。

F1000542.jpg

ちょうど出入り口の位置と高さが調度良かったので
どちらのカゴへの出入りも自由です。
そう。逃げるも追いかけるも自由なのです。

と言ってる傍から何故か小さなカゴに
3匹が集結。
F1000541.jpg

おぃっ!お前らそれで良いんかぃ!
でもやっぱりチッチは1匹が良いのか
あっちこっちへシロチビたんから逃げ回っていましたよ。

そんなチッチ
激しく逃げまくりカゴを何時も通り戻した時には
何故か顔にフワフワ漂う物体を身に着けておりました。
F1000540.jpg

これがまた取れないんですよ。
頭を激しく振っても止まり木に擦り付けても。
なので私が指でつまで取ってあげました。

ほんと何をしてても見てて飽きない
ワンパクトリオです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

タグ : チッチ チビたん シロチビたん ワンパクトリオ

2007/11/02 17:22 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
シロチビたんはやはり遠くから観察しているのですね。
う~ん、やっぱり私と似てるって思っちゃう^^;
私も遠くから人を観察しては心の中で色々妄想膨らませたり・・・なんてことしてます。

カゴを2つくっつけるって楽しそうですね~!
ワンパクトリオはいつもよりカゴが大きく感じたのではないかな!?
って言ってるそばから、片方に固まっちゃったようで^^;
でも3羽が同じカゴにいるショットって珍しいですよね♪
とっても新鮮です。
逃げ回っていつの間にかホワ毛がついちゃったチッチのお顔、ちょっとおまぬけで可愛いですわv-238
たまに、取れそうで取れないホワ毛ってありますよね~。
ロックはそんな時でも、取ってあげようとする私の指を威嚇します^^;

No:207 2007/11/02 21:02 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
シロチビたんの観察行為は相変わらずです。
本当にストーカーのように気付けばこちらをジッと観察していますよ。
クロックさんの妄想は遠くから人間ウォッチングをしてあれこれ膨らませているのですね。
何だか楽しそう。

カゴを2つくっつけると面白い現象が起きるので、すっごく楽しいですよ。
今日もそれが見れるかと思ったのですが、何故か小さな方に固まっちゃいましたね。
中々このようになる事が無いので、思わずシャッター切っちゃいました。
珍しいですよね。
同じカゴに3匹全て揃うことが。

チッチは逃げ回るのに必死でホワ毛が付いた事すら最初気付かなかったんですよ。
ほんとおまぬけです。
そんなところがまた可愛いんですがね(*^_^*)
やっぱりクロックさんもそう思われますか。
ありがとうございます。

たまにあるんですよね。
どんなに激しく暴れても取れない毛。
ロックちゃんはそんな毛を取ろうと伸ばした手に威嚇しちゃうんですね。
ロックちゃんもクロックさんの指を恋人だと思ってくれるようになれば、もう少し優しく扱ってくれるのでしょうね。

No:208 2007/11/02 21:20 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。