CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ヤキモチ

今日は彼の実家に遊びに行って来ました。
というか妹さんの赤ちゃんの顔を
見に行って来ました。

生後10日の赤ちゃんは
頭が私の手の平より小さい。
手足の爪はゴマの粒程度。

私たちが行った時には寝ていましたが
お母様や妹さんの話によると
赤ちゃんばかり可愛がるものだから
飼っている猫はヤキモチを妬いてしまうとか。

飼ってる2匹の猫のうち1匹が
数日前に全く知らない赤の他人に抱かれ
連れて行かれそうになったのを
お父様が見つけて連れ戻したそうです。

かと思えば残りの1匹は
今までトイレを失敗した事が無いのに
わざと階段や廊下など見えるところに
排泄しちゃって世話をかけているようです。

猫もしっかり妬く時は妬くんですね。
そんな猫を膝に抱っこして私が
沢山可愛がってきました(^^♪

さて我が家の子供達はと言うと
相変わらずカゴの柵に張り付き
「出せ出せ」コールをしましたので
放鳥しました。

F1000533.jpg

すると今日のチビたん。
何を思ったのかいきなり私の指で
擬似交尾を開始してしまいました。

しばらくこの行為が収まりを見せていただけに
何気にショックな私。

F1000531.jpg

ブレながら必死にお尻を振っております。
困りましたね。
まぁいつかは戻るだろうと思ってたので
また何か対策を考えなければ!

そしてチッチは今日はパパと仲良し。
肩で羽休めをしたり
膝で羽休めをしたり

F1000532.jpg


F1000530.jpg

こうして見ると
人の子も可愛いですが
うちの子がやっぱり一番ですね。

私もかなりの親バカになりました。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

家に帰って来て
チッチたちの顔を見るとホッとします。
やっぱり可愛いなぁ(^.^)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/10/31 20:40 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
サキさん、今月は毎日更新されてますよね。
他のブログもちゃんとやりながらだし、凄いですね~!
うまく書けるコツってあるんですかね?
お仕事柄、文章がスラスラでてくるのでしょうか、羨ましい・・・i-179

彼の妹さんの子供見てきたんですね。
皆赤ちゃんが可愛くってたまらないもんだから、猫ちゃんはほっとかれて「何さ!」といじけてしまったようで。
サキさんに抱っこされて少しは機嫌が直ったかな?
でも、そんな姿見せるとこがまた可愛らしいでしょうねv-290

チビたん擬似行為復活かな?
この楽しさを急に思い出してしまったのでしょうかね。
ブレて行為してる姿がなんだかちょっと懐かしく感じます。
チッチは今日はパパさんの肩や膝でマッタリして可愛いです^^
「うちの仔が一番」って、感じるの分かります。
私もロックを見るとそう感じちゃいますよ。
ウンPまで可愛く見えてしまうから不思議ですv-353

No:199 2007/10/31 22:32 | #sPJE478s URL [ 編集 ]

クロックさんへ

言われれば確かに今月は休まず更新してますね。
生活のリズムが整ってくると、だいたい毎日ブログを更新する時間帯が決まってくるので、その時間になるとパソコンに向かってしまいます。
もうクセなんでしょうね。
それに最近はパソコンの不調によりお仕事の方は大きなものを遠慮させていただいているので、時間的に余裕があったせいかも知れません。
新しいパソコンが来て以前のようにお仕事を再開すれば、また毎日更新なんてどうかな・・・?という感じです。

妹さんの赤ちゃんは、パーツ全てがちっちゃかったぁ。
確かにあれなら長年飼ってる猫より可愛がってしまう気持ち分りますもん。
でも逆に放って置かれた猫の気持ちも分らなくもないですね_(^^;)ゞ
なので膝に抱っこしてたくさん撫でてあげたら喉をゴロゴロ鳴らして喜んでいましたよ。
少しは機嫌が直っていると思います。
猫も人間と一緒ですね^^
スネてあれこれ世話をやかせてしまうところが、可愛くて仕方なかったです。

チビたんの擬似交尾は復活の兆しを見せています。
多分、風切り羽がない自分の体に慣れてきたんでしょうね。
切ったばかりの頃はやはり多少なりとも違和感があったのではないでしょうか。
ブレながらも行為に没頭する姿を見ると本当に懐かしいですよね。
チッチはチッチで今日はまったりモードだったし。

>ウンPまで可愛く見えてしまうから不思議です
これは私も同感です。
毎日観察し続けているものですから、段々と愛着が湧いてくるというか・・・。

No:200 2007/11/01 03:55 | サキ #- URL編集 ]

お早うございます。
義妹さんにお子さんができたのですね。
生後10日目ですと、本当にまだ小さくて首も据わっていないので
抱っこするのもおっかなびっくりですよね(^^;
人も動物もそうですが
生後一年までの成長は目覚しいものがあります。
きっとドンドン大きくなって
ご両親を始め、皆さんの可愛い天使として
愛嬌を振りまいてくれる事でしょうね^^

愛猫ちゃん達が寂しい思いをしているようですが
ご両親は無理としても、周りのご家族が
変らぬ愛情を注いであげて欲しいなと思います。
人の子でも下に妹や弟が出来ると
焼もちを妬いて、赤ちゃんをいじめたり
急におねしょをするようになったり
瞬きを多くするようになると言うチック症状が出たりと
身体に異変を起こす子も少なくありません。

昔、私の実家で生まれたプードルの赤ちゃんを欲しいと
里親になって下さった方がいらしたのですが
その仔犬を家族で可愛がり過ぎて
先住の愛犬が噛み殺してしまった事があり
今でも私の中で痛い思い出となっています。
動物は愛情深い生き物です。
愛情を掛けたら掛けた分だけ私達に返してくれます。
その変らぬ愛情をちゃんと受け止めてあげないといけないな
と日々痛感致します。

サキさんも遊びに行かれた時は
沢山猫ちゃん達を可愛がってあげて下さいね^^

愛鳥のチビちゃんとチッチちゃん、
ロウ膜が真っ青でツヤツヤしていて
繁殖期真っ盛りですねe-266
サキさんもまた悩める季節がやってきてしまいましたが
三回のうち、一回だけお相手を許すとか
ケージを交換させて環境を変える等、
色々試されて頑張って乗り切って下さいね。

どんなに可愛い仔達をペットショップ等で見掛けても
やっぱり我が家の仔達が一番ですよね(^m^*)
特別鳥さん好きではなかった主人も
「やっぱりうちのくるみ達が一番可愛いなぁ~v-238
等と数年前からショップ巡りの帰りに呟く様になりましたので
洗脳(?)は上手くいっているようです(笑
これからも鳥さんの素晴らしさを伝えていきましょうねv-22

No:201 2007/11/01 09:45 | ごまたん #dS2ULFy6 URL編集 ]

ごまたんさんへ

お久しぶりです。
彼の妹さんの赤ちゃんは本当にちっちゃくて、まだ寝返りも一人で出来ず、顔だけ決まった方向に向けているとか。
なので頭の形が悪くならないようにその日によって顔を向ける方向を強制的に変えているようです。
赤ちゃんの体位交換といったところですね。
私も話を聞いてビックリしたのですが、歯が生えてくるのは生後1年もかからないんですね。
生後数ヶ月でもう離乳食を徐々に開始するんだよ。とお話を聞いてビックリしました。
本当に動物や人の成長の早さにはビックリです。

やっぱり今まで自分が一番可愛がられていたのに、自分より小さなお子さんが出来たりして、その子に愛情を独占されてしまうと、動物でも人でも寂しくなってしまいますよね。
私も彼の実家のご両親にはもう少し飼われている猫さんたちにも気を遣ってあげて欲しいなぁ。と思っていたところです。
久しぶりに見た猫さんは、見た目で分るほど人間の気を引こうとあれこれ普段は見せない行動を取ってみたり、普段は出さない声を出してみたりと猫さんなりに、どうしたら自分の事を見てくれるかと思案しているようでした。
なので私が膝に抱っこしていっぱい甘やかしてあげて来ましたよ。
動物って本当に愛情深い生き物ですよね。
私たち人間でもヤキモチは焼きますものね。
飼われている動物たちは余計にもそうだと思います。
ごまたんさんも過去に苦い経験をされたのですね。
お話を聞いて大変労しく思います。

我が家の子達は只今発情真っ盛りです。
一応一日に擬似交尾させる回数を制限し、お尻を振り始めたらカゴに戻すなどして、交尾をすると一緒に遊べなくなるだよ。ということを行動で学習させているところです。
その甲斐あってか、今ではお尻を振ろうものなら、自分でピタッとその行為を押し留めることが、徐々に出来つつありますよ。
1日に発情のスイッチが入る回数が確実に減りつつあります。
ご心配していただきありがとうございました^^

ごまたんさんもやっぱり自分の子達が一番のようですね。
私だけかと思ってましたが、やはりペットを飼われて日々愛情を持って接している人達はペットショップなどでどんなに可愛い子を見つけても『可愛い』とは思いつつどこかで自分の子達と比べてるところってありますよね。
旦那様も徐々に洗脳されつつあるようですね♪
良い傾向ですね♪

これからも我が家のチッチたちをはじめ、たくさんの鳥さんの素晴らしさ、魅力を伝えていけたら良いなぁと思います。
ごまたんさんや桃さんも、クルマサカオウムやオカメインコなど沢山の鳥さんの魅力や素晴らしさを伝えていってくださいね。

No:202 2007/11/01 19:25 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
