CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブーム

最近我が家のセキセイインコ達の中で
密かにあるブームが・・・。
特にチッチチビたんの中ではブームらしぃ・・・。

それは・・・。
これってどのセキセイもそうなのかしら。

F1000527.jpg

↑手に掴まれて寝ちゃってます↑

F1000523.jpg

↑手に包まれてご満悦↑

F1000520.jpg

↑こちらも私とパパの手に包まれて寝ちゃってます↑

そう・・・。
この子達のブームは私かパパの手に
包まれる事・・・。

そんな2匹ですが手に包まれていない時には
いつも通りなんですよね。
例えば

F1000525.jpg

↑体内の熱を逃がしてみたり↑

F1000524.jpg

↑ちょっとカメラを意識して睨んでみたり↑

F1000522.jpg

↑カゴの中で威張ってみたり↑

F1000518.jpg

↑ちょっと鏡が汚れてるわね!綺麗にして頂戴↑
と私に目で訴えてきたり。
まぁその汚れはチッチが自分で舐め回してつけたんですがね。

F1000517.jpg

↑うんうん。やっぱ鏡はこうでなくっちゃ↑
と鏡に写る自分にうっとりしてみたり。

手に包まれてなければ普段通り
それぞれ思い思いに過ごしています。
さてその頃シロチビたんはというと。。。

相変わらず冷めた眼差しを向けておりました。

F1000521.jpg

↑ある時にはカゴの出入り口を陣取って↑

F1000519.jpg

↑そしてまたあるときには私の肩の上で↑

シロチビたんが冷めた眼差しを送るのは
今に始まった事ではないですが
チッチチビたんが手に包まれるようになってからというもの
置いてけぼりを食らったように何気に寂しいシロチビたん

何時かはシロチビたん
私たちの手に包まれてご満悦になる日が
来るのでしょうか??
もしそうなったら嬉しいなぁ(*^_^*)

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ チビたん シロチビたん

2007/10/29 18:07 | わんぱくトリオCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

チッチちゃんもチビたんもとってもリラックスした表情してますね^^
うちのセキセイさんたちは手の中でこんなにマッタリとはしてくれません(泣
捕まれると必死に逃れようとします
わー憧れますぅ(*0*)
シロチビたん、本当は包まれてみたそうな顔してますよね^^

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたしますm__m
さっそく張らせていただきます^-^

No:187 2007/10/29 21:33 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
以前までは手で包むなんて事は出来なかったのですが、最近寒くなってきたからなのか、自分から私たちの手に潜ってくるようになりました。
包むと毛がホカホカでこっちが暖められている様な感じで幸せな気分になっちゃいます。
その前まではココさん宅のセキセイちゃんと同じように逃げまくっていたんですよ^^
もしかしたらルナちゃんやリキちゃんもそのうち手に包まれる快感を覚えるかもしれませんね。

リンクの件につきましては、ありがとうございます。
では早速私のほうもリンクさせていただきますね^^

No:188 2007/10/29 21:40 | サキ #- URL編集 ]

こんばんわ~
サキおねぇーちゃんとこのチビちゃん色がそれぞれ違いどの子も綺麗くて可愛いですパパも優しいのですね
ピコもママに握ってもらうのが大好きで握るとお目目をパチパチさせて嬉しそうな顔をします
カゴの中で威張って羽を広げてる[:6600FF]チビたんも鏡を覗き込んでるチッチも可愛い~シロちびたん済ました顔して何処をみてるのかな~

No:189 2007/10/29 21:42 | 裕子 #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

裕子ちゃんへ

こんばんは。
我が家のセキセイ達はみんな色違いだから写真写りも華やかでしょ(*^_^*)
褒めてくれてありがとうございます。
パパもチッチ達の可愛さにメロメロですよ。
絶対子供ができたら親バカになるタイプですね。

ピコちゃんも手で包まれるのがお好きなんですね。
ピコちゃんが手に包まれたら、きっと満足げな表情をするのでしょうね。
そうそう。
我が家のチッチもチビたんも手で包んであげると目をパチクリさせて次第にうとうとしてきちゃうんです。

そんな中シロチビたんだけはサッパリというか冷ややかな態度でしたよ。
ほんと、この目はどこを見てるんでしょうね(^^♪

No:190 2007/10/29 22:08 | サキ #- URL編集 ]

すごーい!

こんばんは!手に包まれるなんて、
すごいですー!我が家もセキセイ歴は長いのですが
こんな素敵なこと出来ませんでしたー!
文鳥さんみたいですね(^^)
ふたりとも、サキさんやパパさんが大好きで
信頼しきってるんだなあ(^^)
シロチビたん、お手てはあったかくて
気持ちいいよ~♪
クールなシロチビたんが好きです(^^)

No:191 2007/10/30 01:44 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

チッチたちが私たちの手に包まれるようになったのはつい最近です。
きしかんさん宅のそらちゃんのように、この時期に入ってからなので、我が家の子達は甘えん坊さんになっちゃったようです♪
でも基本的にセキセイは人に掴まれるのを嫌がるものですよね。
なのできしかんさんが以前飼われていたセキセイちゃん達が正常でうちの子達がきっと異常なんですよ。
ほんと、手に包まれるなんて文鳥のようですよね。
クールなシロチビたん、好きって言ってもらえて良かったね^^
ありがとうございます☆

No:192 2007/10/30 02:07 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
キレイな空のテンプレートですねv-353
爽やかな気持ちになります。
チッチとチビたんは手に包めまれるのが大好きなんですね。
包めまれたまま眠っちゃうのって、可愛いなあv-238
ロックを包もうとしたら、かなりの勢いで威嚇されるんだろうなあ^^;

チッチやチビたんと違って、冷めた様子のシロチビたん、そんな姿もシロチビたんらしくって好きですが。
私もちょっと冷めた性格なので、シロチビたんって親近感湧いてしまいます^^

No:193 2007/10/30 21:14 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

ふふ。
昨日の夜テンプレートを変更いたしました。
ほんと、綺麗なテンプレートですよね。
私もお気に入りです。

我が家のインコ達は最近手に包まれるのが好きみたいです。
ロックちゃんは手を出しただけで威嚇しちゃいそうですね。
でも私はロックちゃんも両手に包んでみたいです^^

冷めたシロチビたんはクロックさんと似たような性格なのかな?
シロチビたんは色も白いので、何気に涼しげな雰囲気はありますが、性格も見た目通りです。
クロックさんはシロチビたんより優しいですよね。
だってロックちゃんをなでる指が何時も優しそうですもの。

No:194 2007/10/30 21:43 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。遅くなりましたがリンク
ありがとうございました。
3匹のインコちゃんたちの表情が豊かですね♪

No:197 2007/10/31 18:10 | らん #- URL編集 ]

らんさんへ

こんばんは。
リンク確認していただけて嬉しいです。
3匹のインコ達も褒めてくださりありがとうございます。

No:198 2007/10/31 20:16 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
