CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寝起きとその後

昨夜はチッチチビたんを一緒のカゴに入れて
一夜を明かしてもらいました。
ということで寝起きを直撃。

F1000516.jpg

チビたんに思いっきり睨まれました・・・。
ガンつけてます。
目がとっても怖いチビたん・・・。

F1000515.jpg

と、思っていたらチッチにも睨まれました。。。
この2匹のガンつけって凄い迫力ですね。
まぁどちらも普段から寝起きが悪い子なので仕方ないか・・・。

そんなチビたんですが放鳥するとすっかりご機嫌。
今日の朝も寒かったのかパパの手に包まれてご満悦。

F1000514.jpg

暴れる事も無く奇声を発する事も無く
大人しくパパの手に包まれておりました。
囚われの身です。

その頃チッチは相変わらず私の指に夢中。
ちょっと指を動かすだけで目を点にして大興奮。
セキセイインコって興奮してくると毛がモワァンとしてきますよね。

F1000513.jpg

今日も今日とてチッチの毛は膨らみ
目は点になり指との戯れを楽しんでいたようです。

さてそんなチッチですが
バスタオルの上をトコトコ徘徊中に繊維に足を取られ
もがいておりましたので早速私とパパが救出に!

F1000512.jpg

・・・。
助けてあげたのに
何故か激しくお怒りモードのチッチ

「バカヤロウ!
こんなとこに繊維がヒョコヒョコしてるバスタオルなんて
置いてんじゃないわよ!!(~_~メ)」

そんなチッチをカゴに戻して様子を見ることに。
すると・・・お怒りが収まらないのか
カゴの中で私に向かい本気の威嚇。

F1000511.jpg

両足を大きく広げ
羽も大きく開き
かなり迫力満点の本気威嚇。
助けてあげたのに威嚇って・・・。

ちょっと勘違いをしているチッチですが
いつもは優しいチッチに怒られてしまったので
凹み気味の私。

そんな私を癒してくれるのはチビたん
隣のカゴから『ヒョロッ』と鳴いて頭を差し出してくれました。

F1000510.jpg

頭刺さってます・・・。

F1000509.jpg

顔全体が変です・・・。
もうあんたの好きにして!というチビたんなりの
私に対する気遣いです。

私が凹んでいるときにこれをすると
チビたんが私の良いようにさせてくれます。

我が家には3匹のセキセイインコがいますが
どの子もその日の私の気分を察して
さり気なくフォローしてくれるんですよ。

昨日はチッチが、そして今日はチビたんが
私の寂しい心と凹んだ気持ちを
癒してくれました。
いつもありがとう^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。・:☆♪

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ チビたん

2007/10/28 19:05 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
寝起きドッキリされたオパーリンコンビ、いいですね~v-238
ガンつけてても、2羽で並んでると絵になりますよね~v-353可愛いです。
バスタオルに足を取られ、お怒りモードのチッチの顔!怒っているけど、可愛くて笑ってしまいました~i-237
何気にオカマ言葉のセリフもナイスです☆
そして羽を広げての威嚇のチッチ。
なんでしょう、広げすぎて羽がハートに見えてしまいました^^
最後の癒しはチビたんですか。
こんな風に刺さってるんじゃないかと思うほど頭を差し出してくれるのはホント羨ましいi-237
一生懸命甘えてて可愛いですよね♪
セキセイちゃんたちも、それぞれ代わる代わる癒してフォローしてくれて、嬉しいですね。

No:185 2007/10/28 22:10 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
ダブルオパーリンの寝起きは何時も悪いので、寝起きを直撃すると毎日あんな感じです。
でもセキセイはいくらガンつけられても可愛いから怖くないですよね。ふふふ。

それにチッチが本気で怒っても怖くないんですよ。
クロックさんの仰るように怒ったチッチはいつもと違う一面を見せてくれるので面白く、可愛いです。
それに言われて見ると、チッチの羽広げすぎてハート型にも見えますね。

今日の癒し担当はチビたんでした。
自分で柵に頭を押し付けて『撫でろ』のポーズ。
あぁやって撫でてる時が私は一番楽しいです。
ロックちゃんもクロックさんの指を威嚇しないようになれば良いですね。
そしたらクロックさんもロックちゃんを触り放題ですわ(^^♪

No:186 2007/10/28 23:19 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
