CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カウンターの重要性

大抵の人は自分のブログやHPに『カウンター』を設置しますよね。
その時何を基準にしてカウンターのデザインを選びますか?
人によってその判断基準は様々だと思います。

例えばブログのデザインに合わせて。
または見た目重視で可愛いあるいはシンプルなデザインのものを。
など自分の好みに合ったデザインを選びますよね。

そして自分が利用しているブログサイトが提供している
アクセスカウンターを使用すると思うのですが
私も利用しているfc2カウンターが実は
「業界最多」であることをご存知でしたか。

つまりアクセスカウンターを無料で提供している
どこのサイトよりデザインなどの種類が豊富で
充実している。ということです。

その種類なんと『3000種類以上』というのだから驚きです。
これだけあるとどれを選んだら良いのか
正直迷ってしまいますよね。

でも逆に言うとこれだけの種類があるのだから
必ず自分のイメージするデザインなどに
めぐり合うことが出来る確立が高い。
と言う事にもなりますよね。

人によっては自分のサイトを自由にカスタマイズして
自分流のオリジナルデザイン・レイアウトに拘る人も居ます。
特にHPともなればそういう人多いですよね。

それなのにカウンターだけイメージが違うものだと
何となくサイト全体を見た時にその仕上がりは
満足のいくものではなくなってしまいます。

私がfc2カウンターに出会う前に使用していたカウンターは
デザインも限られ、その限られたデザインの中に
自分で気に入るものがなかったので仕方なく。。。
で、形だけでもって感じだったんです。

でも正直そういうのってつまらないんですよ。
仕方なくで妥協しちゃう時点で
これはどうでも良いって思っちゃいますからね。

だから以前いくつかHPを運営していた時に
気に入ったカウンターを見つける事が出来ず
結局カウンター無しで続けていましたが
カウンターが無いというだけで何気に寂しかった事を覚えています。

このことからアクセスカウンターってHPでもブログでも
結構重要な役割を果たすアクセサリの一つなんですよね。
少なくとも私はそう思っています。

なのでfc2ブログで『fc2カウンター』を選ぶ際に
そのページを開いて見てビックリ。

「何!?この数・・・」

これが当初の率直な感想でした。
業界最多ということもあり
あれだけの種類に圧倒されたものです。

でもやっぱり種類が多いだけあって
目移りしてしまうのは仕方がないとして
中から自分のサイトイメージに合うデザインを
見つける事ができました。

これは本当に嬉しいことです。
たかがアクセスカウンターなんて思ってたら大間違い。
これって見る人はちゃんと見てるものなんですよ。

なのでこれからブログやHPを作ろうとお考えの人は
自分のイメージしたものにピッタリ合うデザインを
fc2カウンター』で見つけてみてはいかがでしょうか。

FC2カウンター

携帯にも対応した、デザインが業界最多3000種類以上の豊富なカウンターで、あなたのホームページのアクセス数をカウントします。
あなたがデザインしたオリジナル画像も、あなた専用の「Myカウンター」として登録可能!
初心者でもカンタン操作で、わかりやすい簡易アクセス統計グラフつきです。

スポンサーサイト

タグ : fc2カウンター

2007/10/28 02:06 | お役立ちCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
