CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ワンパクトリオ

今日は珍しくシロチビたんが私たちと遊んでくれました。
といってもシロチビたんの場合
自分から足やら腕やらをよじ登ってくるのがお遊びですが。

今日はパパの足やら腕やらを登り
一人前に手乗りインコと化していました。
普段は自分からということがないので珍しいです。

F1000502.jpg

しかもしっかりカメラ目線送ってくれたので
今日のシロチビたんはきっとご機嫌が良かったのでしょう。
・・・と思いきや
ただ高い所から他のインコ達を見物したかっただけのようですね・・・。

F1000500.jpg

私と遊ぶチッチを高い所からジッと見下げておりました。
相変わらずシロチビたんは飛べないくせに
高い所がお好きですね。

高い所に上がれるなら例え普段から
仲良くないパパでさえ使ってやれ!って感じなのでしょう。
パパ・・・シロチビたんの良い様に使われちゃってます。

そんな事も知らずに珍しく自分から寄って来てくれた
シロチビたんの行動に喜ぶパパ。
「お前3匹の中で一番重いなぁ(^^♪」
なんて顔がニヤケっぱなしでした。

そんなおバカさんは放っといて
この時私の左手がやけに温かい・・・。
と思っていたら・・・。

F1000501.jpg

チビたんが私の指に乗っておりました。
しかも何やら言葉にならない独り言をかまし
親指の爪をツンツン突付いています。

これもきっと一人遊びの一種なのでしょう。
チッチも私の指に対する執着は凄いですが
それはチビたんも負けておりません。

何故なら放鳥時はもちろん
例えカゴの中にいようとも
私の指が大層お気に入り。

F1000497.jpg

「出せ出せ」コールがどんなに激しくても
私が指を一本突っ込んでやるだけで大人しくなります。
そして活発になります。

愛されちゃってますね。私の指。
この時のチビたんは私の指に夢中です。
パパの指じゃダメなんですよ。私の指じゃないと。

どこで識別しているのかパパが指を入れると
容赦なく咬まれそれは時に出血するほど。
パパの手は縄張りを荒らす侵略者のようです。

そんなチビたん。
今日はチッチと何やら良い雰囲気。
しかもチッチがチビたんにお熱だったようです。

F1000499.jpg

チビたんの後を追い掛け回し
一人遊びに夢中になるチビたんに夢中になるチッチ。
どさくさに紛れてチビたんの毛づくろいをしてあげています。

優しいね。チッチ。
でもねチビたんやっぱり私の指が良いみたい。
ごめんね。チッチ。

F1000498.jpg

チッチから逃げてきたチビたんは
私の手に乗るとε=( ̄。 ̄;A フゥ…と一息。
毎日シロチビたんやチッチに追い掛け回されてお疲れですね。

今は3匹の中で一番モテるのはチビたんですね。
でもチビたんが好きなのは私の指なの。
どの子の恋も成就しないようですね_(^^;)ゞ

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/10/26 18:09 | わんぱくトリオCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは♪

シロチビちゃん、高いところからみんなの事を見下ろして、満足そうですね☆
パパさんにとっては仲良しタイムのつもりなのに、止まり木の代わりに使われてるんですね^^
チビたんモテモテですね*^^*ヒューヒュー
でも、チビたんはサキさんの指の虜になっちゃってるんですね。
誰がチビたんを振り向かせるのか・・・
今後の展開が楽しみです!!

No:175 2007/10/26 19:54 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
シロチビたんは高い所から見下げるのが大好きな子なので、皆より少しでも高い場所があればどこにでもよじ登ります。
それが例えパパであっても利用しちゃう、ちゃっかり者です。

チビたん今日はモテモテでしたね。
でも当のチビたんは私の指に夢中でした(^^♪
これから先一体どの子がチビたんを夢中にさせるのか私も楽しみです(*^_^*)

No:176 2007/10/26 20:31 | サキ #- URL編集 ]

可愛いですね^^

こんばんは♪

シロチビたんは他のハルクイン(白)と違い
お腹の水色の部分が少ないんですね!!
白いセキセイ…
アルビノみたいで可愛いです♪

チビたんは指に夢中ですね^^;
きっと声や姿などで誰か
判断してるのだと思いますよ~^^
セキセイインコ3羽♪
可愛いですね!!
我が家は春になるとたぶん雛が…
里親探しが大変そうです^^;




No:177 2007/10/26 20:54 | 心 #- URL [ 編集 ]

心さんへ

こんばんは。

シロチビたんは心さんが仰るように、他のハルクインに比べて色の混ざりが薄いんですよね。
なので頭も綺麗に真っ白です。
あの子を迎え入れる時に白いセキセイが欲しいと思ったのですが、本当の真っ白となると赤目になるでしょ?
でも赤目は避けたかったので、雛の時期で一番色の入りが薄かったシロチビたんにしたんですよ。
やっぱり正解でした。
可愛いと言われると私も嬉しいです。
ありがとうございます☆

チビたんは相変わらず私の指に夢中になっていましたが、やっぱりセキセイも姿や声などで相手を認識しているのでしょうね。
3匹とも可愛いと褒めてくださりありがとうございます♪

心さん宅では春に雛っぴが産まれるのですね(*^_^*)
それは楽しみですね。
皆元気に産まれて来てくれると良いですね。
そして優しい里親さんが見つかって幸せになってくれると良いですね♪

No:178 2007/10/26 21:11 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
カゴの中で口をピトっとつけてるチビたんの可愛らしいこと!
この間のチッチの時もそうでしたが、指にピッタリ寄り添う姿は本当に可愛らしいですね。
いつもはワンパクなセキセイちゃんもおとなしく見えます^^
私の場合はカゴの中に手を入れると必ず威嚇です。
ロックは、カゴの中にはどの指も入ってきて欲しくないようですね。

シロチビたんの、見下げる姿も素敵ですv-353
最近はシロチビたん、写真が全部決まっていますね。白が映えてホント美しい。
美少年ですよね。
チビたんは、2人(2羽)に言い寄られているのに、結局は指が一番、のようですね。
なかなか恋ってのはそううまくは行かないのですよね~i-179

No:179 2007/10/26 22:06 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
普段はワンパクで元気いっぱいのこの子達も、指相手に大人しくなる姿を見ると、私も可愛いって思っちゃいます。
褒めてくださりありがとうございます。
ロックちゃんはカゴの中に指を侵入させると威嚇しちゃうんですね(ーー;)
やっぱりカゴの中は自分の縄張りだから侵入されたくないのでしょうね。

シロチビたんの写真は撮影にほんと苦労します。
真っ白なので蛍光灯の光に反射しちゃって輪郭がぼやけてしまう事が多いもので。
でも今日は綺麗に撮れましたね。
そんなシロチビたんを美少年だなんて。ありがとうございます。

チビたんはシロチビたんとチッチの板ばさみに合いながらも、当のチビたんは私の指にお熱なのでまだまだ恋は叶いそうにありませんね。
ほんと、現実の恋もうちの子達の恋も中々上手くいかないものですね。

No:180 2007/10/26 22:51 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
シロチビたん、高いところでご満悦ですね~♪
やっぱり上から見下ろすのは気分が
いいですよね(^▽^)
チビたん、モテモテですね~(笑)
男の子にカキカキまでしてもらっちゃうなんて!
もてる秘訣を教えていただきたい!(笑)
可愛い皆に今日も応援ポチです♪

先ほどから急に天気が荒れてきました・・
台風こわいです(>-<)

No:181 2007/10/27 16:11 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

こんばんは。
シロチビたんは他の2匹と違ってとにかく高い所が好きみたいです。
そして高い所からジッと他の子達の様子を観察するのがマイブームのようですね。
私たちでも高い所から周りを見渡すのは気分が良いものですからね。
きっとシロチビたんもそうなんだと思います。

チビたんはモテモテでしたね。
チッチが珍しく自分から近寄って行っては毛づくろいをしてあげていました。
ほんとにモテる秘訣を私も教えてもらいたいものです(^^ゞ

そんな3匹を可愛いと褒めてくださりありがとうございます(^^♪
そして応援のポチッもありがとうございます。

そういえば台風が近づいてきているのですよね。
こちらは先日からの雨で気温は少々暖かいと感じられるほどですが、きしかんさんの住む地域ではどうですか?
台風の影響が心配されるところですが、無事何事もなく台風が過ぎてくれるのを祈っております。

No:182 2007/10/27 19:08 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
