CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペットショップ

今日はお休みでしたのでペットショップへ行ってまいりました。
相変わらずペットショップの鳥さんコーナーは
鳴き声やら特有のにおいやらですざましいですね。

そんなものにも負けず今日も今日とて
クルマサカオウムさんをワシャワシャと
触ってまいりました。

F1000476.jpg

このクルマサカオウムさんのお値段は
相変わらず180万円。
た・・・高いですね・・・。

人間に構ってもらうのが大好きなこの子は
人が近くにいると「クワッ」と鳴いて
気を引き触ってもらいたくて頭を低くします。

なので私も遠慮なくワシャワシャと
思う存分触る事が出来ます。
今日も良いさわり心地でした(*゜ー゜*)

そして触った後は自分でカキカキして
シャキーンと上体を起こし
可愛い顔を見せてくれます。

F1000475.jpg

お目目パッチリで可愛いですね。
クチバシ触っても齧らないんですよ。
本当に人間に良く馴れた子です。

人の言葉を喋る事はしませんが
人の気を引くのがとってもお上手。
今日も元気なクルマサカオウムさんでした。

さて、何時の間にかセキセイインコの雛も入荷されていました。
まだまだ毛が生えそろっていない雛っぴです。
暖房も効いていない寒い中水槽の中で固まっていました。

F1000474.jpg

この水槽には
セキセイインコ
コザクラインコ
ボタンインコの雛が一まとめに入れられています。

まだクチバシに黒い部分が残っているところがチャーミング。
我が家のチッチやチビたんもこんな時期に
迎え入れたんですよね。

チッチやチビたん、シロチビたんと同じ色の子を見ると
『あの子達もこんな時期があったのね・・・』
としみじみ思ってしまいます。

それが今ではあんなに大きくなって。
嬉しい限りです。
今日は可愛い雛っぴとクルマサカオウムさんと
一杯戯れる事ができました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

タグ : ペットショップ

2007/10/23 21:54 | ペットショップCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
相変わらず値段がお高いクルマサカちゃん、くるくるお目目が愛らしいわ~v-353
私もいつか綺麗なピンク色の毛並みをワシャワシャしてみたいです。
しかしながら、私はロック以外の鳥さんとは触れ合ったことがないので、オウムさんってちょっと未知な世界です。
触ってみたいけど、ちょっぴりっびびっちゃいそう^^;

雛っぴたくさん居ますね~!
皆で寄り添って温まっているのかな。
暖房効いてないのは辛そうですね。
ガンバレ!雛っぴ~ず!
以前うちの近くのペットショップでセキセイの雛とオカメの雛が一緒の水槽におりました。
ある日ちょうど挿し餌時間だったようで、ちょっと見ていたら、オカメの雛ちゃんはセキセイちゃんに先越されまくりで、なかなか餌にありつけないようでした。
やはりビビリのオカメちゃん、雛のときから、もうセキセイちゃんに圧倒されてるんだな~と思いました^^;

No:165 2007/10/23 22:28 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

クルマサカオウムさんのお目目は私も大好きです。
クリッとしてて可愛いですよね。
クロックさんも機会があったら是非オウムさんたちをワシャワシャしてあげてください。
あの毛の中に埋もる指が気持ち良いんですわぁ(*^_^*)

それにしても雛ッぴは寒そうでしたよ。
だって水槽の中に保温用のやつが設置されてたにも関わらずスイッチはオフになってるし、水槽が置かれている場所も外の風がヒューヒューとまともに入ってくる場所だったので、私でも寒かったですもん。
そんな場所に雛を入れた水槽が置かれているので、雛っぴたちは私たち以上に寒いでしょうね。
だから皆一塊になって温めあってるのですわ。
ほんと、頑張れ雛ッぴですよね。

オカメインコの雛はもしかしたらセキセイに比べて少々気が弱いと言いますか、おっとりと言いますか、とにかくセキセイインコの雛に比べて少々動きが鈍いようですね。
どうしても「餌ちょうだい」と強請る雛を見てるとオカメインコよりセキセイインコの方が元気いっぱいですもんね。

No:166 2007/10/23 22:56 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
ショップのクルマサカちゃん、今日も可愛いです(≧∇≦*)
そして相変わらずお値段もお高いですね(汗
嘴を触っても怒らないなんて本当にいい仔ですね!
私も会ってナデナデしたいです♪

セキセイちゃんやコザクラちゃん、ボタンちゃんも
沢山入荷したのですね^^
皆お団子の様にくっついて温かそうですね!
私もあの中に入りたいです(*^▽^*)
でも保温はしていないのですね。
これから寒くなってきますし、是非してもらいたいですね(><;

No:167 2007/10/23 23:07 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

桃さんへ

ペットショップのクルマサカオウムさんは私もべた惚れです(*^_^*)
人に馴れていて本当に可愛いと思います。
ただ残念なのはやっぱりお値段ですよね。
気になるところですが、相変わらず上がったまま下がる様子はありません。
私はくるみちゃんを撫で撫でしてみたいです♪

雛達は先月の末に入荷したようです。
入荷してから数週間経っていますので、それぞれ色が把握できるくらいには成長していましたが、まだまだ保温が必要な時期ですよね。
でも雛同士体を寄せ合い温めあっている姿は何度見ても可愛いです。
私も一緒にギュウギュウにされたいです(>_<)

No:168 2007/10/24 00:00 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
