CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

動いてます

私の指先はチッチとチビたんのお気に入り。
ちょっと遊んでやるとすぐ甘えてきます。
これがくすぐったいのなんのって_(^^;)ゞ

F1000472.jpg

チビたんはこうして甘えてくるだけなので良いのですが
チッチはチビたんのように甘えてくれません。
私の指先を遊び道具だと思っております。

F1000471.jpg

というのもチッチのお気に入りのオモチャを
私が持っていたのが原因ですがね。
でも興奮してくるとオモチャより指先を突付くんですよ。

そんなチッチは遊び終わるとすぐ毛づくろい。
またちっこい頭が忙しなく動き回っておりました。

F1000470.jpg

その時チビたんは痒いのかカゴに頭をゴリゴリ。

F1000469.jpg

これまたちっこい頭がヒョコヒョコと動き回ります。
良いですね。。。
この姿を見ると惚れ惚れしちゃいます(*^_^*)

さて、その頃シロチビたんは・・・
F1000468.jpg

相変わらずカゴの中におりました。
でもって今日は少々仰け反ってます。
私が勢い良く手を突っ込んだのがいけなかったようですね。

そんなシロチビたん。
今日は動いてますd(-_☆)
珍しくシロチビたんの動画を入手する事に成功しました。



今日はちょっとだけ私とシロチビたんの距離が縮まりました。
とっても嬉しい一日でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/10/21 18:41 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
セキセイちゃんの動画はやはりちょこまかとしていて、すばしっこいですね~。
そう考えるとオカメってホントおっとりさんなのだな~としみじみ思いますi-179
体も小さいので、オカメよりもクチバシが体に届きやすく毛繕いがしやすいのかなってちょっと思いました。
実際どうなんでしょうね?v-290
写真から、小さい首の動きで一生懸命毛繕いしてるチッチの姿が想像できますv-238
シロチビたんは今日はサキさんと仲良く戯れていますね♪
楽しそうに動き回って可愛いです☆

No:159 2007/10/21 20:34 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

セキセイの動きって本当に速くてカメラで写してもあまりの速さにぎこちない動きになっちゃいますよね。
それに小さい体であると同時にクチバシも小さいので、毛づくろいはもしかしたら、オカメインコより時間かかるかも知れませんね。
でも私何時も思うんですが、どうして鳥さんて真後ろにまで首が回るんでしょうね?
何時も「すげぇ~軟体動物だ」って思っちゃいます。

今日は珍しくシロチビたんが活発になってたので、試しに手を出してみたら、何とじゃれてくれたんですよ。
それが嬉しくてつい撮影してしまいました。
あの子達を可愛いと褒めてくれてありがとうございます(*^_^*) 

No:160 2007/10/21 20:40 | サキ #- URL編集 ]

始めまして^^
コメントいただいたココといます
ずうずうしくお邪魔いたします
プルフを読ませていただいたのですが
ビックリしたことに同じ岩手県なのですね
同じ県民という事でやけに親近感を持ってしまいました^^
サキさんのおうちにはとってもきれいなインコさん達がいるんですね
セキセイインコの魅力の一つはやっぱりきれいな色ですよね
チョコチョコ動き回るのもとっても可愛いですよね

また、遊びに来させていただきます
そのときはよろしくお願いします

No:161 2007/10/21 22:02 | ココ #- URL編集 ]

ココさんへ

こんばんは。
はじめまして。
早速遊びに来てくださりありがとうございます。
ココさんも岩手だったんですね。
同じ県民と言う事でこちらこそよろしくお願い致します。

我が家で飼っているセキセイはオパーリンとハルクインの2種類ですが、全て色違いにしたのはやっぱり鮮やかで綺麗な色を楽しむためでもあります。
ココさんの仰るようにやっぱりカラフルな色はセキセイの魅力でもありますよね。
それに小さな体ですばしっこく動く姿はまるで小動物そのもので毎日遊んでいても飽きないし楽しいです♪

私もココさんのブログへお邪魔させていただきますね。
私の方こそよろしくお願いします(*^_^*)

No:162 2007/10/21 22:13 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
