CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その行動の謎

先日我が家のセキセイインコ、チッチがまん丸になって・・・
というお話をしましたが、今日になって見てみると
昨日の大人しさが嘘のように何時も以上に元気一杯でした。

ご心配お掛けいたしました。
チッチは一晩寝て起きたら復活。
結局あれはただ眠いだけだったようです・・・。
相変わらず紛らわしい子です。

さてそんなチッチは元気すぎてお写真が
撮れませんでしたので代わりに
今日のお写真はチビたんにしました。

F1000462_20080219202601.jpg

自分で飛べなくなってしまったチビたんです。
出入り口を開けてもらったものの
出て良いのかどうか迷っているところ。

顔を出しては引っ込めを繰り返しておりました。
そんなチビたんに私から愛の手を差し伸べると
やっぱり遊びたいのでしょうね。

ヒョイッと出てきて私の肩にトコトコトコと登ってきて・・・
威嚇かぃ!!

F1000461_20080219202631.jpg

しかも顔が変ですよ。
いつものチビたんじゃない顔になってます。
変顔チビたんです。

この写真何度見ても笑っちゃいます。
でもこのショットはチビたんのプライドが許さなかったようで
もう一枚撮れと私に攻撃的になりましたので
パシャッともう一枚仕方なく撮影。

F1000460_20080219202645.jpg

今度は目が変ですよ。
チビたん目が半目になってますよ。

この写真をチビたんに見せたら
「もう良いよε=( ̄。 ̄;A フゥ…」
とソッポを向かれてしまいました・・・(^^ゞ

これって私が悪いのかなぁ?
私にカメラの技術がないから?
チビたんに呆れられるなんて何気にショックです。

私が凹んでるというのに
当のチビたんは呑気に毛づくろいなんかしちゃってるし。

F1000459_20080219202710.jpg


F1000458_20080219202722.jpg

それにしてもチビたんの毛並みは綺麗だね。
私はかなりの親バカですが
チビたんに限らず他の2匹も毛並みはとっても綺麗です☆

でも何時も思うのですが
あのちっこい頭をしきりに動かして
上下に行ったり来たりする姿を見ると
何故か愛しさが込み上げてきます。

そんな事ってありません?
私だけかな?(^^ゞ

チビたんは1匹で放鳥すると私と遊んでくれますが
カゴに戻るとシロチビたんとタッグを組みます。

F1000457_20080219202746.jpg

シロチビたん首を傾げて何を考えてるんでしょうね。
チビたんがシロチビたんと何か
ヒソヒソ話をしているように見えましたが・・・。

私の気のせいでしょうか。
とにかく今日はチッチが元気過ぎて困ったのと
ダブルチビたんによる悪巧みに振り回されっぱなしの私でした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チビたん シロチビたん

2007/10/19 18:12 | ダブルチビたんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
今日はチビたんの可愛い写真がたくさんですねv-212
出入り口で、出ようかどうしようか迷っているところや、変顔なチビたん、どれも可愛いですね。

セキセイちゃんの、ワキワキ威嚇ポーズってオカメちゃんに比べると、すんごいちっちゃくてなんともいえず可愛いですv-238こうゆう時って、私広げた羽を触りたくてしょうがなくなってしまいます^^;

毛繕いしてる時って、確かに愛しさが込み上げてきますね~!
なんか、首を羽の中に埋めて一生懸命せっせと繕っている姿は、見ているだけでキュンキュンしてきますi-237
最後の悪巧みコンビのショットも、決まってますね~^^

No:149 2007/10/19 21:08 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

今日はチビたんのお写真しか撮れませんでした。
というのもチッチがあまりにも元気過ぎて激しく動き回るので写真が撮れなかったんです。
でもチビたんを可愛いと言ってくださりありがとうございます。

オカメに比べるとセキセイの威嚇ポーズってちっちゃいですよね。
体もそうだし、羽も小さいのでどんなに頑張っても可愛くしか見えないんですよね。
私も広げた羽を思わず掴みたくなる時ってありますよ(^^ゞ 実行するとメチャクチャ怒られますがね。

クロックさんも鳥さんの毛づくろいに胸キュンしちゃうんですね。
私もそうなんですよ。
良かった(*^_^*)私だけじゃなかった(^^♪

最後のお写真のシロチビたんは何気にガンつけられてるように見えるのですが、私の気のせいでしょうか・・・・。
ちょっと傾き加減が違うだけで悪い子に見えちゃうものですね。

No:150 2007/10/19 23:06 | サキ #- URL編集 ]

私も毛づくろいを見るのが大好きですー!!
頭をぐりんぐりんしたり、しっぽを先から
ぐーってお手入れしたり、もう全てが
愛しいですー(>▽<)
チビたんの変顔(笑)可愛いですよー♪
シロチビたんとの悪巧み中、可愛くて
笑ってしまいました

No:151 2007/10/20 00:00 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

きしかんさんも鳥さんの毛づくろいを見るのがお好きなんですね。
そうなんですよ。
あのちっこい頭があちこち忙しなく動き回ってシッポとか羽とかを器用にお手入れしてる姿を見ると愛しくなっちゃうんですよね。
チビたんの変顔は変だけどやっぱり可愛いですよね。
褒めてくださりありがとうございます。
ダブルチビたんはカゴの中に居て悪巧みをあれこれ考え放鳥するとそれを実行に移しちゃう子達なのでイタズラ好きに少々困り果ててます。

No:152 2007/10/20 02:32 | サキ #- URL編集 ]

こんにちは。
先日はメールでのメッセージありがとうございました。
チッチちゃん元気になってよかったですね♪
ところでこちらのリンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?

No:155 2007/10/21 13:08 | らん #- URL編集 ]

らんさんへ

こんばんは。
先日は突然のメールで失礼致しました。
チッチは元気になって私も嬉しい限りです。
ご心配いただきありがとうございます。

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いします。
こちらでリンクを貼り次第また改めてご挨拶にうかがわせていただきます。

No:158 2007/10/21 18:02 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
