CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

結局もとさや?

昨日はチッチとチビたんがラブラブしていました。
でも今日はチビたんとシロチビたんがラブラブ。
結局元さやに戻ったようです。

F1000456_20080219202202.jpg


F1000455_20080219202225.jpg

離れたところからズームで撮影したので
少々画像が荒いですが
チビたんとシロチビたんが抱擁中の現場です。

仲良しさんで良いですね。
チッチは( 。・・)/⌒□ポイ されたわけですわ。
そんなチッチは今日は少々様子が違いました。

体を膨らませてジッとして動きません。
F1000454_20080219202252.jpg

寒いのかしらと思い保温してあげても変化なし。
どこか具合でも悪いのかしら。
しばらく観察を続けたものの元気になる様子は有りません。

F1000453_20080219202310.jpg

こちら2時間後のチッチ。
ただ単に寝てるだけ?
チッチがこれほどまでに大人しいと逆に心配になっちゃいます。

そこで試しにカゴの入り口を開けてみると
真っ先に降りてきてカゴから出て
私のところに飛んできました。

F1000452_20080219202327.jpg

私の肩に止まってまたしてもまん丸に。
このままジッとして動かずますます心配。

チッチは雛の頃からどこか具合が悪いところがあると
私の傍に来てジッと動かなくなる子です。
どんなに体勢を変えても人肌の近くを陣取りジッとしています。

F1000451_20080219202355.jpg

私が横になるとこうして顔の前に来て
自分からピタッと体を寄せてきます。
やっぱり体調不良のようですね。

療養用の入れ物に入れて安静にさせようと思っても
チッチが言う事を聞いてくれませんので
仕方なく好きなようにさせておくことにしました。

F1000450_20080219202413.jpg

まん丸チッチ。
元気なのか調子が悪いのか判断が難しい子。
鼻水は垂れてないし排泄物も正常なので
多分・・・眠いだけ?

食欲も普段と変わらず
いつもと違うとこといえば
体が丸いということだけ。

パパとも相談し結局いつものカゴに戻す事に。
多分いつも1匹で入っているカゴに
違う子が侵入し共に時間を過ごした事で
ちょっとストレスを感じているのでは?

というのが私とパパの出した結論です。
餌と水を療養用へと取り替えて
一晩様子を見る事にしました。
F1000449_20080219202430.jpg

元気なのか具合が悪いのか判断の難しいチッチ。
カゴに戻されても相変わらずまん丸。
でもそれ以外特に変わった様子は無し・・・。

明日には何時も通り元気なチッチの姿が見られると良いなぁ。
なんて言ってる傍からカゴの中では
チッチが今独り言を絶好調にかましています。
この分なら大丈夫そうですね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/10/18 18:34 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チッチ、大丈夫なのでしょうかね?
食欲もあるみたいだし、ウンPも大丈夫のようだし、やはりちょっと眠いだけなのかな。
真ん丸チッチ、マッタリしてるだけならいいのですが・・・。
最近、朝晩、ぐっと冷え込んできたので、ちょっと寒いのかしら。
明日には何事もなく元気な姿が見られますように!

No:145 2007/10/18 23:07 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

チッチの心配をしていただきありがとうございます。
多分ただ眠いだけだろうとは思うのですが・・・。
今ではカゴの中で独り言を言いながらドサッと止まり木から落ちて「ジッジッジッ」と奇声を発しております。
なので明日にはまた何時も通り元気な姿を拝む事ができると思いますよ。
ただチッチは行動だけで体調不良を見抜くのが難しい子なので・・・。
何事も無く過ぎる事を祈るばかりです。

No:146 2007/10/18 23:16 | サキ #- URL編集 ]

はじめまして
私も最近セキセイインコを飼い始めてまだ初心者です。
チッチちゃんの具合心配ですね。。
ちなみに私のインコもたぶんオパーリンブル
だと思います(中雛です)

No:147 2007/10/19 15:29 | らん #- URL編集 ]

らんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
らんさんもセキセイを飼い始めたのですね。
中雛ということは、そろそろオス、メスの区別もつくころですね。
元気に成長してくれると良いですね。

No:148 2007/10/19 17:36 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
