CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

水も滴るなんとやら・・・

F1000046.jpg
これは水浴び後の写真です。
チッチは水浴びが大好き。

台所で水浴びする時もあれば
部屋で霧吹きで水浴びする時もあります。

それにしても随分ずぶ濡れだね。
毛がツンツン逆立ってるよ。
せっかくの色男もこれじゃ台無しだ。

チッチは残念ながら水も滴るいい男にはならないね。

チッチはどんなに濡れても
自分の気が済むまで水をかけてやらないとすごく怒るんだ。
だからリクエストに答えてかけてやるんだけど、
ちょっとこれは掛けすぎでは?

掛けすぎだと分ってても
水をかける手を止めることができない。
だってチッチが催促するんだもん。

まぁこの時は部屋も暖かくしてるから
風邪ひくことはないね。

でもインコは風邪引きやすいから注意しないと。
水浴びをしたからといって
ドライヤーで毛を乾かすなんてことは絶対にダメ。

自然に乾くのを待つのが一番。
だからチッチは水浴びした後は
毛が乾くまでカゴに入れないで
好き勝手飛ばせておくのさ。

でも水浴びした後、毛づくろいついでに
人の服に濡れた毛をこすりつけてくるんだよ。

だからこっちまで濡れちゃう。
それはちょっとやめてほしいな。

水浴びはセキセイインコの健康を保つために必要なこと。
だから風邪ひくからとか言って水浴びさせないのは逆にいけないの。

毎日じゃなくてもいいから数日に1度は水浴びさせてあげようね。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : 水浴び チッチ

2006/11/07 16:27 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
