CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

好きなのは?

我が家のセキセイインコ
シロチビたんチビたんが大好きです。
でも最近のチビたんチッチが気になる様子。

今日も3匹を放鳥中にシロチビたんそっちのけで
チッチと戯れておりました。
ということで私とシロチビたんはないがしろ。

そんなチビたんは今日も元気でした。
活発になり全体的にもわぁんと膨らんできたのは良いのですが
ちょっとアングルが悪く怖いチビたんに・・・。

F1000448_20080219202031.jpg

どうしても蛍光灯の下だと目元に影が出来ちゃうんですよね。
何を企んでるんでしょうね。
この顔。いつもはもっと可愛い顔なのに。

目元に影ができるだけでちょっぴり怖い感じに。
でもこの時のチビたん。
やっぱり企んでました。

それは・・・。
チッチといかにして距離を縮めるか。
チッチが行くとこにまるで金魚のフンのように付いていきます。

F1000447_20080219202054.jpg

チッチがリモコンの上に行くとチビたんもリモコンの上に。
チッチと距離が縮まった事に喜びの余り
頭を激しく上下に振っております。

ブレちゃってますよ。
頭だけブレちゃってますよ。
チビたん。

そんなチビたんの行動が理解できないチッチ。
不思議そうな顔をしてチビたんを見ております。
どうやらチビたんの気持ちはチッチに伝わってないようですね。

でもそんなチッチもチビたんに言い寄られると
『ヤメテ』とは言えない気の小さい子。
結局流されちゃいました。

F1000446_20080219202114.jpg

今日の攻めはチビたんでした。
チッチはチビたんのなすがまま。
良く見るとチッチさん目が半目になってますね。

チッチも満更ではないようです。
この後2匹は私とシロチビたんを放置したまま
2匹仲良く餌付けをしあっていました。

何気に寂しい私とシロチビたん。
どんなに2匹の邪魔をしようとも
2匹の間に築き上げられた絆は強いものでした。

ということで今日も私の目の前で
男の子同士による愛の戯れが行なわれ
私とシロチビたんはε=( ̄。 ̄;A フゥ…と溜息一つ。

チビたんの浮気にも困ったものですね。
というか羽切りをしてから本当に
私と遊んでくれなくなったチビたんでした。。。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ チビたん

2007/10/17 18:28 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは
蛍光灯の下に立つと、鳥さんの顔の目元に影ができて怖くなりますよね。
ロックもちょっと怖いです。
ロックって、ただえさえ白っぽいので、黒さがますます目立ってねえ・・・^^;
目の下にクマができてるみたいに見えたりして、「寝不足ですか?」って感じです。

そんなちょっと怖いチビたん、今日は浮気の日ですかv-521
全体的にブレまくってるところは以前と変わりませんが、やはりサキさんとは距離をとったままなのですね。
チッチが流されやすいとゆうとこに、また人間ぽさが窺えますね。そんな攻めのタイプと、流されやすいタイプだから、バランスよくラブラブになるのでしょうね。

No:143 2007/10/17 23:18 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

やっぱりロックちゃんも目元に影ができちゃいますか。
でも何時もお写真拝見していますが、綺麗に撮れてますよね。羨ましいです。
それにロックちゃんは確かに全体的に白っぽい子だから目元に影が出来ればクマっぽく見えちゃうかも(^^ゞ

チビたんね、前回の記しましたがチッチのカゴに自らお邪魔するようになってから、何気にチッチが気になるようです。
浮気されちゃったシロチビたんはかなりスネてました。

でも羽切りしてからと言うもの、私と距離を取ったと思われるチビたんですが、逆に私との距離が少々縮まった気がするシロチビたんです。
1匹が離れれば1匹が寄ってきます。
これはこれで上手くバランスが取れてるんでしょうね。
チッチとチビたんも互いに性格が違うからこそ一緒に居ても喧嘩にならずラブラブになっちゃうのかな?
と私も思います(*^_^*)

No:144 2007/10/17 23:34 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。