CSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

○○VSチビたん

我が家のセキセイインコ、チビたん
今日は様々なものと格闘しておりました。
というか自分から罠にはまっておりました・・・。

まずはこちら

F1000434_20080219201429.jpg

ウルトラマンの何だろう・・・父かな?
よく分りませんがジュースを買った時におまけでついてきた
オモチャです。

最初このオモチャで私はチッチと遊んでいたんですね。
でもチッチは何気に怖いらしく
中々近づこうともしなかったのです。

必死に逃げ回るチッチが可愛くて
私も夢中になってチッチを追い掛け回していました。
すると何を思ったのか突然チビたんがカゴからダイブ。

絨毯の上に置いたウルトラマンのおもちゃに
自ら近づいたかと思うと
いきなりの先制攻撃を仕掛けました。

この後チビたんが突付いた拍子に
クルッと向きを変えたウルトラマンの
腕がチビたんのクチバシに直撃。

突然の事に驚いたチビたん
パニックに陥りそれを宥めようと私が手を出すと
上手い具合にチビたんの広げた羽をつかむ事に成功。

F1000433_20080219201503.jpg

これは擬似交尾ではなく
パニックに陥ったチビたんを止めたときのお写真です。
目が密に点になってるのが可愛いですよね♪

そして私に宥められ落ち着いたチビたんは
ゴロンと横に寝転がっていた私の顔付近へと移動し
今度は髪の毛と格闘するはめに・・・。

F1000432_20080219201519.jpg

腰まである私のロングヘアーに頭を突っ込んだのは良いのですが
あまりにも動き回るものだから
髪の毛に引っ掛かってしまい頭が抜けなくなったチビたん。

しきりにもがいております。
一体何がしたいんでしょうね。
最近のチビたんの行動は謎が多いです。

何とか髪の毛から頭を抜いたチビたんは
今度は反撃とばかりに足で髪の毛を攻撃しておりました。
すると案の定・・・。

F1000431_20071014195155.jpg

爪に髪の毛が引っ掛かりまたしてももがいております。
本当にこの仔は一体何がしたいんでしょうね。
強気に闘いを挑みながら自ら窮地に追い込んでいます。

ん~っと
そういうお年頃なんでしょうね!
ということで今日も元気いっぱいのチビたんでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チビたん

2007/10/14 19:55 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今日のチビたんは色々な物と格闘していたのですね。
ウルトラマンの人形に攻撃してるお顔!ブレてるけど可愛いです♪
驚いたときのお目目が点になってるのも可愛いです。
ロックが目が点になるのは見たことがなので、目が点になるのはセキセイ特有のものなんでしょうかね?

そして、その後のチビたんは、またサキさんの髪と格闘して、またブレちゃってますね~^^;
髪の毛は遊ぶのには格好のオモチャですが、絡まってしまうので、鳥さん的には、「楽しいけどムカツク!」って感じなのかしらv-521
ロックは今日、私の頭にフンしてくれました。

No:136 2007/10/14 23:28 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

今日のチビたんは激しかったですよ。
ウルトラマンに始まり私の手や髪の毛と格闘しておりました。
セキセイは驚いたり興奮したりすると目が点になりますが、オカメインコはそういう時ってトサカ?が立つのではないでしょうかね?
そして徐々に体全体の毛がフワッと膨らんでくるのでは?

チビたんは髪の毛と戯れるのが好きみたいですね。
濡れた髪でも乾いた髪でも自ら絡まりに来ます。
というか髪の毛は絡まるものだということを、何度経験しても学習しないんですよね。
なので毎度自ら絡まっては奇声を発していますよ。
チビたんにとっては本当に楽しいけどムカツク代物でしょうね。人間の髪の毛って。

ロックちゃんはクロックさんの頭にうんPしちゃったのですね。
鳥さんはどうしてもトイレの躾はできないので大変ですよね。

No:137 2007/10/14 23:58 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。