CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

好きなもの

今日は我が家で飼っているセキセイインコ3匹の
それぞれ好きなものをお教え致します♪
何故好きなのかは謎ですがこれさえあれば上機嫌。

まずは最年長のチッチから。
チッチは・・・好きなものは割りと多いのですが
中でもお気に入りなのは・・・。

F1000430.jpg

ペットボトルのフタです。
このフタを緩めてカチャカチャ回すとかなり長い時間
この体勢のまま動かず凝視し徐々に興奮してきます。

この時は既に興奮しつつありますので
背中やお尻の毛はふんわりしてきていますね。
頭の毛もふんわりとしてきております。

チッチはペットボトルのフタが大好きです。
でもどこが良いのか・・・
私には理解できません・・・。

お次はシロチビたん
とにかくこの場所がお気に入りです。
カゴの出入り口を開けっぱなしにしていても降りてきません。

F1000428.jpg

最近ブランコに乗ったシロチビたんの写真が多いのは
シロチビたんはブランコに乗ってしまうと
放鳥しようと思ってもカゴから出てきてくれないからです。

なのでダブルチビたんの愛の巣に
私がカメラごと手を突っ込み撮影しています。
今日もバッチリカメラ目線決めてくれました。

そして最後はチビたん
これが気に入ったのはつい最近ですね。
羽切りをしてからではないでしょうか。

F1000427.jpg

ビールやジュースの缶に写る自分の姿が
チビたんは大好きになりました。
缶を倒さん勢いで突付きまくりです。

鏡を卒業し擬似交尾も卒業したチビたんですが
今度はうっすら写る自分の姿に恋をしたようです。
餌を吐き出してはボロボロ散らかし放題。

ヒョロヒョロと鳴いては激しく突付きまくります。
すると缶は左右に揺れ今にも倒れそうな感じ。
(゜ロ゜;)アァッ!? だから良いんだ!

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
何となく分ってきました。
自分の思うように動く相手が良いのでしょう。

その様子をジッと見ていた私に気付いたチビたんは
私に向かって少々困惑気味な表情?

F1000426.jpg

「ヤバイ!浮気がバレちゃった。。。」
・・・・・・・・・。
浮気だったんだ・・・。

まぁ私は気にしませんよ。
チビたんが好きな相手に好きなように接してくれれば。
しばらく私と缶を交互に見詰めて結局

F1000429.jpg

毛づくろいにより視線を両者から逸らすことに成功。
私と缶を天秤にかけるなんてチビたんもプレイボーイですね。
でもそんなチビたんも私は大好きですよ☆

これからも沢山好きなものを増やしていこうね。
でもそっちばかり相手せずたまには私の相手もしてね。
でもっていつまでも親離れしないでおくれね。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : チッチ チビたん シロチビたん 好きなもの

2007/10/13 20:40 | ダブルチビたんCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ばれちゃったがカワイイな

チビちゃんのばれちゃった後の羽繕いには
笑っちゃいました!
うちの子も良くやるので。(^_^)

No:130 2007/10/14 00:37 | コザクラ丸子 #- URL編集 ]

コザクラ丸子さんへ

チビたんは何時も私との間に気まずい空気が流れるとすぐ毛づくろいで誤魔化すんですよ。
茶々丸ちゃんも気まずくなれば毛づくろいしちゃうんですね。
何気に視線を逸らそうと必死になる様が面白いですよね♪

No:131 2007/10/14 01:05 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは(^^)
チッチちゃん、どうしてふたが好きなのかな~?
徐々に興奮してくる姿って
本当に可愛いですよね(^▽^)
シロチビたん、今日もきれいだなあ。
ブランコがとてもお似合いです。
あははー!チビたんの困惑気味な
お顔、本当に困ってて、可愛いです!

No:132 2007/10/14 01:49 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

チッチは初めてペットボトルを見た時に、最初は中身の液体に興味を示したのですが、私たちがチッチの目の前でフタをカチャカチャと開けたり閉めたりするのを見て徐々に興味を持ち始めました。

それからというもの凄いですね。
とにかくキャップなどを手に持つと真っ先に飛んで来ては指に乗り、ひたすらキャップと睨めっこしていますよ。
それは今も相変わらずです。
本当に段々と興奮し毛が逆立ってくるのを見ると可愛くて楽しくてしょうがありません。

シロチビたんは何故かブランコが好きな子なんですよ。
今日もバッチリ、ブランコに乗ってゆらゆら揺れながらカメラ目線を送ってくれました。

チビたんは少々気まずくなると、あのような顔になります。
ちょっと眠たげな、もしかしたら怒られる?みたいなビクビクした感じになっちゃいますね。

こんな3匹ですが可愛いと言ってくださり、ありがとうございます。
あの仔達も可愛いと言われると理解できるのか、頭を上下に振って喜びを表現してくれますよ。

No:133 2007/10/14 02:18 | サキ #- URL編集 ]

サキおねぇーちゃんこんにちは。
風邪とかで熱がなかなか下がらず5日ほどばかり寝込んでいましたv-7

チッチはペットボトルのフタが大好きなんですね
フタを自分で転がして遊びたいのかな~v-354

シロチビたん
ブランコが大好きそう言えば去年逃げた家のピコもブランコが大好きで籠の中で遊んでいる事が多かったです。籠から出すと怖がって少し遊んだらすぐ自分のお家に帰ってばかりでした。
でもシロチビは外でも遊ぶから可愛い~v-369

チビたんキラキラ光物が好きなんですね最初のピコに似ています。鏡みたいに顔が写るから不思議だと思っているのかも3羽とも好きな物が違ってとっても可愛いですv-344

No:134 2007/10/14 11:25 | 裕子 #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

裕子ちゃんへ

風邪はもう大丈夫ですか?
病み上がりに無理するとまたぶり返してしまいますので、暖かくしてしっかり治してくださいね。

我が家のインコ達は3匹それぞれ好きなものが違い、それも随分執着しているようです。
裕子ちゃん宅で昔飼っていたピコちゃんも光物やブランコが好きな子だったんですね。

それに嫌いと言うか苦手なものまで3匹みんな違うんですよ。
それはそのうちご紹介しますね。
3匹をみんな可愛いと言ってもらえると私も嬉しいです。
ありがとうございます。

No:135 2007/10/14 17:50 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
