CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

それぞれの悩み

今日はチッチを放鳥中にお菓子の封を切りました。
すると案の定真っ先に飛んできたチッチが中身を確認。
自分が食べられるものかしら?美味しいのかしら?

F1000425_20080219201157.jpg

残念ながらチッチが食べられるお菓子ではないです。
セキセイインコにとって塩分はちょっと大敵。
これはチッチに食べさせてなるものかと早々に撤収。

私と一緒に遊んでいるうちに発情モードへ突入したチッチ
最初は指とじゃれていたのに
素早い動きで手に乗られてしまいお尻をフリフリ。

F1000424_20080219201213.jpg

ヾ(--;)ぉぃぉぃ
君は万年発情期だね。
チビたんの発情が防止できたと思ったら今度は君か・・・。

これからはチッチの擬似交尾抑制に思案しなければ。
私の悩みは尽きません゜゜(´O`)°゜
次から次へと違う仔達の悩みが出てきます。

でもチッチは割りと淡白な仔。
お尻を振り始めても長くはもちません。
これって男としてどうなんでしょう・・・?

そんなチッチが満足した後は決まって餌付けを行います。
今日も今日とて擬似交尾後に私の指に餌付けをしてくれました。

F1000423_20080219201232.jpg

でもって自分で食べちゃってます。
「だったら無駄に吐き出すなよ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…」
とは思うものの習慣?本能?なんでしょうね。きっと。

そんなチッチはしばらく私の指に餌付けをしていましたが
何故か再び発情のスイッチオン。
今度は絨毯にお尻をフリフリ。

F1000422_20080219201248.jpg

というか絨毯にまでお尻を振り始めたのはつい最近。
それまでは私の指に乗らない限りお尻は振らなかったのですが
結局お尻を振るスペースがあれば何でもOK!
ということなんでしょうね?

そしてお尻を振り終わるとまた餌付け。

F1000421_20080219201303.jpg

私の指はチッチの吐き出した餌と唾液でグダグダです。
でもこれもチッチはこれを綺麗に食べ尽くしてくれます。
一体誰に餌付けしてるつもりなんでしょうね?

さてその頃チビたんはというと・・・

F1000420_20080219201319.jpg

やっぱりお菓子の袋に頭を突っ込んでいました(^^ゞ
おかしぃなぁ。
さっき袋の口を塞いで立てて置いてたはずなのに。

何故袋の口が開いた状態で置いてあるのかしら?
と思ったら犯人はパパでした。
食べたまま放置したためチビたんに襲撃されるハメに。

だ・か・ら・・・
セキセイインコに塩分はダメなんですよ。パパ。
あの仔達が可愛いならしっかりしてちょうだいな。
なんて説教中にもチビたんはバリバリお菓子を食べておりました。

そんなやり取りを今日も少し離れた所から観察中のシロチビたん。
「全くこやつらは・・・。人間のくせに学習能力ゼロなんだから」
・・・。
面目ないです( ̄ー ̄;

F1000419_20080219201337.jpg

「ボクのチビたんが病気にでもなったら
どうしてくれるのかしら?
まったく気をつけて頂戴な!」

シロチビたんの表情はいつになく厳しいものでした。
後から静かにチビたんを見守るシロチビたん。
私の苦労も尽きませんが
シロチビたんの苦労も尽きないようです。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : セキセイインコ チッチ

2007/10/12 18:07 | わんぱくトリオCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チッチはまた発情しちゃってますね~^^;
絨毯にスリスリはちょっと止めさせるのも大変ですよね。
とゆうか、絨毯にスリスリってしづらいと思うんですが、・・・チッチにとってはどこでもOKなんでしょうかね。

チビたん、お菓子見つけちゃったのね~i-229
チビたん、塩分の多い人間のお菓子はダメよ~。体壊しちゃうわよ~。
ってそれを食べてる私たちの体はどうなってるんでしょうね?^^;
最後の写真のシロチビたん、確かにちょっといつもより顔が厳しいわ~i-201

No:126 2007/10/12 20:39 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

チッチの発情には困りましたね。
多分、私の指でじゃれるのをやめれば抑制はできると思うのですが、そうなるとチッチと遊べなくなっちゃう・・・。
しかも絨毯相手にお尻を振るなんて。。。
私の指より絨毯を選ぶなんて・・・。
何気にショックを受けて凹み気味の私でした。

チビたんは懸命にお菓子を食べようとパパと格闘してるし、シロチビたんと私はそれを見ながら溜息しか出てこないです。
でも塩分の過剰摂取は人間にとっても良くない事ですから気をつけないといけませんね。
シロチビたんの顔は今日はとても怖かったです。
でもそれだけチビたんを心配してるってことですよね?きっと。。。

No:127 2007/10/12 20:54 | サキ #- URL編集 ]

チッチちゃん頑張ってますねー(^0^;)
以前暮らしていた子も、人の頭に乗って
ふりふり、おげおげがすごかったです。
すっぱくちゃかった~!
人の食べ物は・・絶対ダメですよね(>-<)
私も気をつけています。
今日もチビたんを見守るシロチビたん!
いいですねー(>▽<)

No:128 2007/10/13 01:09 | きしかん #- URL編集 ]

きしかんさんへ

昨日はチッチ頑張ってましたよ。
それにしても、きしかんさんが以前飼っていたセキセイちゃんは頭の上でフリフリとかしちゃう仔だったんですか?
それはそれは大変でしたね・・・。
色んな意味で・・・。

人間の食べ物はどうしてもインコ達にとって高カロリーだったりしちゃうので、お野菜や果物以外は与えないようにしているのですが、パパがどうしてもそこまで気が回らないみたいで・・・。
困ってます。
そんな私たちとチビたんを静かに見守るシロチビたん。昨日は何時にも増して怖い顔になってました(ーー;)

No:129 2007/10/13 02:19 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
