CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お怒り?

我が家のセキセイインコ
F1000386_20080219195805.jpg

チビたんのこの表情は
かなりのご立腹です。
いつもより動きが鈍かったです。

というのも今日はチビたんの羽切りをしました。
理由は数日前からカゴの中で暴れているのか
私たちが起きてチビたんを観察すると
毎度羽が傷ついていたからです。

それを見たパパが
「チビたんの羽一回切ってみるか」
と言うので試しに羽切りをしてみることに。

でも我が身に危険を察知したのか暴れまくるチビたん。
飛んで逃げるものの羽が傷ついていますので
フラフラ蛇行しながらの飛行。
やっぱりこのままではいつか怪我をしてしまう!

ということで何とかチビたんの羽切り終了。

F1000390_20080219195828.jpg

少々不ぞろいになってしまいましたが
チビたんはこれで飛距離は縮み
蛇行しながらの飛行も不可能となりました。

とりあえずしばらくはこれで様子を見ようと思います。
これから先、怪我をするのでは?という
心配を抱えてソワソワするよりずっと良いですね。

ちょっとチビたんの横目が怖い気もしますが
それでも自分が飛べなくなったということを
すぐに察してそれ相応に行動していました。

シロチビたんとは違いチビたんは
自分が飛べないのを理解していますので
無理矢理高い所から落下しようとしたり
羽を広げて飛ぼうとする仕草も見られませんでした。

そんなチビたんは珍しくパパの元へ。

F1000387_20080219195847.jpg

少々体を仰け反らせながらも
出勤前のパパのお話をジッと聞いていました。
何を話していたかは分りませんが。。。
男同士くだらない話でもしてたんでしょうね。

でも時間が経つにつれて時折チビたんが私の方を見て
「お願いこのおっさん何とかして」
とでも言いたげな表情を向けては
私の方へ避難しようとしていましたが
パパがチビたんを離してくれなかったため
しばらくパパのくだらないお話を聞くハメになったチビたん。

ようやく解放された時には少々お疲れ気味。
何気に無言で私たちに何かを訴えています。

F1000388_20080219195906.jpg

チビたん。
パパのお相手ご苦労さん。
疲れたでしょ。ゆっくりお休みね。

さて、この頃シロチビたんはというと
チビたんの悲鳴を聞きつけてカゴから脱走し
カゴの上によじ登っては私たちを見下ろしていました。

F1000389_20080219195934.jpg

部屋の中が少々冷えるのかいつもより丸いシロチビたん。
何やら独り言を言いながら私たちを見下ろしていましたよ。
でもチビたんの傍に駆け寄る事は無かったですね。

珍しい・・・。
まぁチビたんも飛べなくなった事で
これからはもう少しダブルチビたんの仲も
良くなるのではないのでしょうかね・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : インコ

2007/10/06 20:01 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。
チビたん、羽根切りしたのですね。
毎度羽根が傷ついてしまっていては、心配ですもんねv-521
ケージの中で暴れてしまっていたのでしょうかね。
でも、チビたん羽きりしてもすぐ順応するのですね。エライエライ^^
パパさんとのオシャベリ、反ってますね。
以前もチッチ、パパさんと会話してたら反ってましたね。パパさんは顔凄く近づけるのがお好きなのかしら?v-521
会話にお疲れ気味?のチビたんって、なんだか人間みたいですね^^;

No:98 2007/10/06 21:22 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
思い切ってチビたんの羽切りを実行しちゃいました。
後で怪我されるより良いかなと思いまして。
多分カゴの中で暴れてるんでしょうね。
何故毎日のように羽が傷つくのかが不思議です。
でもこれで少しは心配事も減るかな?

パパはインコ達とお喋りをする時は、インコの顔に自分の顔をピッタリくっつけておしゃべりするのが好きみたいです。
なのでチッチもチビたんもたまに反っちゃいます。
パパが余りにも勢い良く顔を近づけるものだからビビっちゃって。

それにお喋りした後にグッタリした様子でこちらを見詰めていたチビたんは本当にお疲れの様子でした。
息も少々あがっていましたしね。
すぐに落ち着きましたが、チビたんにとっては少々辛かったようですね。
本当、人間のようですよね。

No:99 2007/10/06 22:48 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
