CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

相変わらずお邪魔さん

どうして私がパソコンやってると邪魔しにくるのかしら。
さっきまでは全然私の相手してくれなかったのに
私がパソコンに夢中になってるとこうして飛んで来て
「相手しろ」と言わんばかりにデカイ態度。

キーボードの上で遊んでるうちはいいけど、
それに飽きると私の手に直接乗ってきて
F1000038.jpg
こちらをジッと見上げるの。
その目は何を訴えてるんだろうね。

分ってても知らん振り。
だってさっき私もチッチに意地悪されたもん。
なんて大人気ないこと言ってみたりして。

それでもやっぱりジッと見詰められると
こちらが先に耐え切れなくなってチッチの相手をしてしまう・・・。

チッチの相手してると面白いんだよ。
何がってわけじゃないんだけどね、
チッチは鳥なのに猫みたい。

というのは、
元々セキセイインコというものは野生の生き物で
私たちが飼ってるセキセイインコは
ペット用に改良されたもの。

いろんなセキセイインコを掛け合わせたものらしい。

つまり野生の鳥って自分で狩りをするでしょう。
セキセイインコも例外ではなくて
ペットとして飼われてるインコは
ペットショップなどで売られている「種」を主食とするけど、
野生のセキセイインコって幼虫とか生ものも食べるらしいの。

だから人間と同じ雑食の生き物。
だから目がよくて動くものに反応するし派手な色も好き。

チッチもそうで、
動く物であればキーホルダーでも人の指でも何でもOK!
とにかく追い掛け回すんだよ。

こっちが遊ぶのやめると「もっとやれ」って催促してくるしね。

追いかけては逃げて追いかけては逃げての繰り返し。
これで走り回るチッチはたまに勢いに負けて
そのままゴロンと転ぶんだけどその転び方も派手で
時には頭から突っ込み・時には体当たりと・・・。

そんな事を日々繰り返すチッチは
日に日に逞しさを増していく。

そのうち私なんて負けちゃうね。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : お邪魔 チッチ

2006/11/07 15:54 | わんぱくトリオCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
