CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

インコは光物が好き?

セキセイインコって我が家のチッチに限らずだけど、
光るものが好きみたいだね。
指輪とかネックレス・ブレスレット・・・。

私は普段からネックレスとブレストットしてるけど
私のところに飛んでくると必ずこうして
F1000037.jpg
光物を噛み噛みする。

どうして?

色鮮やかな物が好きって前に書いたと思うんだけど、
インコって色彩を識別できるみたい。
なことを前に立ち読みした本に書いてた。
本当に目がいいんだね。

今現在セキセイインコを3匹飼ってるけどみんなそうだな。
光物大好き。

指輪なんてその辺に置いておくと
咥えてどっか持って行っちゃって見つけれなくなるの。

だからできるだけ小さい光物は
目に付くとこに置かないようにしてるんだけど、
何せインコは小さいからどんなに隠したつもりでも
見つけては隠されちゃう。

だから隠すだけじゃだめなんだなぁ。
ちゃんと箱か何かにしまっておかないと。
それに咥えて持って行っちゃうのは何も光物だけじゃないんだよ。

光物に限らず
食べ物でも何でもとにかく自分で咥えて運べるものは
みんな運ばれちゃう。どこに運んでるんだろうね。

テーブルにあるものも
引きずって行ったり咥えたりしてテーブルから落しちゃうし。

チッチたちが落としたのを
私が拾ってまたテーブルに乗せてやると、
遊んでもらってるって思うのかな。

活発になってまたどんどん小物を落としていく。

それが決まったとこにみんな落すならこっちも楽なんだけど、
毎回あちこちに走って行って、
あちこちに落すもんだからその度に私がそこに移動して
ポイッとテーブルに乗せてやる。
の繰り返しだから私の方がいい運動になるよ。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : 光物 インコ

2006/11/07 15:26 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
