CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

珍しい事もあるもんだ

これは珍しく我が家のセキセイインコ
F1000341_20080219194012.jpg
チビたんとパパとのツーショットです。

この1人と1匹のツーショットって
滅多にお目にかかる事が出来ないんですよ。

毎日お世話していて放鳥していても
リアルで目撃するのが大変困難な現場です。

というのもチビたんにとってパパは

「縄張りを侵す侵略者
私のと恋路を邪魔する邪魔者
自分より立場が下」

パパって飼い主なのに・・・
チビたんにこんな風に思われているようです。

何故なら面白いもので、
チッチもそうですがチビたんは何で判断しているのか、
私の手や顔とパパの手や顔をきちんと認識しているんですね。
なのでパパの手では絶対やらないことでも私の手でやりますし。

それにお喋りする時でも
最近はパパとチビたんがお喋りすることは
滅多になくなりましたね。

というのも
パパがチビたんとお喋りしようと口を近づけると、
チビたんはパパの唇を思い切り噛んでしまうんです。

それでパパが何度唇から出血した事か。
セキセイインコの咬む力って弱いように思われますが、
全然そんなことなくて、
本気で噛まれれば唇だけじゃなく
指だって出血するくらい力が強いんですよ。

なのでパパは喧嘩したわけでもないのに、
時にあちこち出血しています。

原因はチビたん。

何故か男同士だから?
なんのかチビたんとパパの相性が悪いようです。

とにかくチビたんはパパに対して反抗的ですね。
少しでも指を近づけようものなら、
ちっちゃな体を精一杯大きく見せようとして
威嚇しながら、インコの凶器であるクチバシで攻撃。

何故こんなにも
パパを敵視しているのかは分りませんが、
パパ曰く

「チビたんはさ、サキ(私)と遊んでるとこ邪魔されるのが嫌なんだよ。
それに俺はチビたんにとって侵略者だから。ふふふふふ」

そう答えたパパの顔が私は怖かったです。
というか不気味でした。

まぁそれはさて置き。
そんなわけで
チビたんとパパのツーショットは本当にお宝ものです。

そんなチビたんですが、
今度は私たちがつまんでいた
おつまみに興味を持った様子。
F1000342_20080219194043.jpg
袋の上からしきりに中身を食べようと
クチバシで突付くものの、
透明な袋などを認識できないチビたんにとって

「何故中身を食べられないのか」

がとっても不思議でならないようです。

器用に足やクチバシを使って
中のスルメを掴もうとしますが、
袋の上からであるためそれが叶うことはありません。

ようやく中身を諦めたチビたん。
今度は私に「ちょうだい」コールをしてきます。

というか
真正面から見たチビたんって
いつもと顔違いますね。

何か・・・
エイリアンみたい・・・。

この顔で私に
「ちょうだい」コールをしてくるのです。

正直この顔のチビたんは私はちょっとなぁ・・・
という感じですが、でも結局可愛いになっちゃうのかな??
この顔で「キュンキュン」と甘えた声を出されたら
私が負けちゃいますね。

チッチと言い、チビたんと言い
しっかり私のおツボを突いて来るのでたまりません。

何時の間にか甘え上手になった我が家のセキセイインコに対し
私はもう少し耐性があった方が良いのでは?
と思ってしまうここ最近。

頼むから私を誘惑せんでくれ。
誘惑するならパパを誘惑してやってください。

最近・・・
私もパパの相手をしなくなっちゃったので拗ねてます。

例えインコであろうと今のパパなら絶対堕ちる!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : セキセイインコ インコ

2007/09/24 17:46 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

本当に珍しい2ショットですよね。
パパさんは確かチッチと仲良しなんですよね?
以前2人で(一人と1羽で)オシャベリしてる写真がありましたものね。
パパさんに近づいたこのときのチビたんの心境やいかに!?
なんだかお目目がまん丸クリックリで可愛い表情です~v-238
それにしても、セキセイちゃんは噛む力が強いんですね~(>_<) 
ロックは今まで痛い!と思うことはあっても、流血はしたことないです。
チビたん、よほどパパさんに対して敵意を持ってるんですね~^^;
そんなチビたんに対して、「ふふふ」と笑うパパさんが想像できて何か面白いです。
チビたんの誘惑フェロモンでパパさんも堕ちるかな。。。v-398

No:64 2007/09/24 22:10 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ
いつもコメントありがとうございます。
何を思ったのかチビたんはパパのところに行って珍しくジッとしていましたね。
本当に珍しい組み合わせです。
それにクロックさんの仰るようにパパはチッチと仲良しなんですよ。
1人と1匹でお喋りも良くするし、良く遊んでる光景を見ることが多いのですが、この日は何故かチビたんが自分からパパの元へと行きましたね。
多分寝起きだったので寝惚けてたのでは??
チビたんのパチクリお目目を褒めてくださりありがとうございます。

セキセイインコは本当に咬む力が強いですね。
私もシロチビたんにはよく出血するくらい思いきり咬まれますよ。
特にチビたんと遊んでいる時に・・・。
ロックちゃんも咬む事があるんですね。
でもロックちゃんの方が性格がおっとりしてそうなので、咬む時でもちゃんと加減してくれそうですね。
これからもパパVSチビたんと、私VSシロチビたんの闘いは続きそうです。
そんな中チッチは平和ですね・・・。
チッチに誘惑されたらそれこそ今のパパは堕ちるでしょうね・・・。きっと。

No:65 2007/09/24 22:22 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
