CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

不機嫌なインコたち

F1000335_20080219193525.jpg
我が家のセキセイインコ、チッチです。
チッチは我が家のセキセイインコの中で
一番の年長さん&我が家のボスでもあります。

そんなチッチはパパの頭の上に乗っかって
巣作り?のような行動をしていました。

でもこの時のパパさんは出勤前であったため、
ブローをし終えた後でヘアースタイルバッチリ。
にも拘らずチッチはパパの頭の上に乗っかって
ヘアーを乱しまくります。

まずクチバシで髪の毛を咥えては
足元にまとめて、トントンと踏み固めています。

なのでチッチの足元には
どこからともなく髪の毛が集められ、
集められた髪の毛はチッチの足によって
踏み固められていくのですが、
これを見て私は大爆笑。

「やめてチッチ!パパのハゲ頭が余計にハゲちゃうから」

なんて言ったところでチッチに伝わるはずもなく、
チッチは容赦なくパパの薄い髪の毛を
懸命に寄せ集めては踏み固めていきます。
そんな私の言葉を聞いたパパは

「お願い。
コレ(チッチ)何とかして!
ハ・・・ハゲが・・・見える!
露になる!折角隠したのに」

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

苦労して隠したのに
チッチによってその部分が露になる。
なんて虚しいんだろう・・・。

というか
この1人と1匹の戯れはいつ見ても笑えます。

ということで
我慢できなくなったパパによって
頭の上でせっせと働いていたチッチは
強制退去させられてしまいました。

それに対してチッチはかなりご立腹。

「何なの!せっかくボクが一生懸命
巣作りしてたというのに。
どうして邪魔するの?」

とでも言いたげな視線を向けるものの、
機嫌を損ねてしまったチッチは写真を撮る時も
こちらに顔を向けてくれませんでした。

そして我が家のセキセイインコ2匹目。
チビたん。
F1000336_20080219193554.jpg
この子はいつでも私にベッタリなのにも拘わらず、
この時ばかりはご立腹。

というのも
チビたんは普段シロチビたんと
一緒のカゴに入れているのですが、
何やらカゴの中でシロチビたんと一悶着あったらしく・・・。

いつもなら私がカゴの傍に近寄ろうものなら、
すぐにカゴの柵に貼り付いて
「出して出して」コールをするのに、
この時のチビたんは私に目もくれず
、どこか一点を見詰めて身動き一つしません。

こうなったらチビたんはかなり怒っている証拠。

一体何があったんでしょうね?
私はその現場を目撃していませんので
何とも言えませんが、流石のシロチビたんも
怒ってるチビたんには近づきません。

何故なら
威嚇されるだけでなく、
容赦ない攻撃を受けてしまうから・・・。

シロチビたんもそれなりに
チビたんを怒らせたという自覚はあるようです。

ということで珍しく
チビたんがシラフの状態である時に写真撮影成功。

嬉しいような・・・
悲しいような・・・
こういう時にしかシラフの写真を撮れないなんて・・・。

更に我が家のセキセイインコ3匹目。
シロチビたん。
F1000337_20080219193617.jpg
この時は
チビたんを怒らせた後ということもあり、
かなり落ち込んでいた様子。

これはシメシメと思った私は
シロチビたんを励ましてあげようと
カゴの出入り口を開けて待っていたものの、
シロチビたんは出てきてくれませんでした。

出てきたのはチビたんだけ。
そのチビたんは
シロチビたんと一緒に居たくないとばかりに
勢い良くカゴから出てきました。

そんなチビたんを受け止めた私は
いつものようにチビたんとラブラブ。

それを見たシロチビたんのご機嫌は
余計に損ねられたようで、珍しく
見詰め合っていたシロチビたんは
私から視線をそらしてしまいました。

これって私が
シロチビたんのご機嫌を
余計に悪くしちゃった?

チビたん大好きなシロチビたんにしてみれば、
チビたんを怒らせたと言う事だけでショックだろうに、
追い討ちをかけるように
私とチビたんのラブラブシーンを披露してしまったから?

ん~~~~~。。。

どうしたらシロチビたんのご機嫌が取れるだろう
と思案したものの、普段から恋敵ということもあり、
シロチビたんは私を敵視していますので、
何をしたところで私に懐いてくれないのよね。

ということで
シロチビたんのご立腹の表情でも
撮ってやると思い撮影した一枚です。

このようにこの日の3匹はとにかく不機嫌。
パパはそんなインコ3匹と私を残してお仕事行っちゃうし。
私一人でこの子達のご機嫌を取れなんて・・・無理。

でもまぁ
複数飼ってればこんな日もありますよね!!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへペット専門ランキング★peet.in
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : セキセイインコ インコ

2007/09/20 02:33 | わんぱくトリオCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

初めまして。

ウチでも以前、インコを飼っていたことがあります。
それも2度…。
どちらも家内が油断して逃亡を許してしまいました。

家に居た頃は、よく私の頭に乗っていましたっけ。
家内の場合は肩に乗るのに、私の方はいつも頭でした。
どうしてなんだろう。

そろそろまた飼おうという話も出ていますので、近いうちに何か報告できるかもしれません。

No:50 2007/09/20 10:03 | オリナカ #5ekBdxLQ URL編集 ]

オリナカさんへ

こちらでは始めましてですね。
コメントありがとうございます。

オリナカさんも以前インコを飼われてた事があったんですね。
インコはすばしっこい上に好奇心旺盛で、外を怖がるくせに外に出ちゃうと一人で戻ってこれなくなっちゃうんですよね。
逃がしてしまった2匹は残念でしたね。

我が家のインコ達も私には手に乗り、パパには頭に乗ります。
何気にその場所がお気に入りのようですね。

もしインコを迎え入れる事がありましたらご報告くださると嬉しいです☆

No:51 2007/09/20 15:52 | サキ #- URL [ 編集 ]

あはは!
今回は3羽ともご立腹だったのですね。にも関わらずこの面白さ☆
ホント飽きませんねv-290
パパさんの髪で巣作りですか。。。
チッチにとっては、何で?って感じでしょうが、パパさんにとっては大事な大事な髪の毛、乱されては困りますよね^^;
ロックは以前私の頭に乗ったらウンPしてしまったのでそれからは乗せてませんv-389
でもくるくるパーマの母の肩に乗ると巣作りの真似事してます。
シロチビたんは、なかなかサキさんとの距離が縮みませんね~^^;
やっぱ恋敵となるとちょっとやそっとじゃ仲良くなれないのかしら~。でもそんなふてくされてるお顔も可愛いですねv-238

No:52 2007/09/20 21:33 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ
本当に毎日この3匹と付き合っていても飽きるということがありませんね。
毎日何かしらやらかしてくれますので、私も一緒になってバカやってます。

インコ達にとってパパの髪質と髪の長さは自分達が扱うのに調度良いようで、私の髪ではやらないのですが、パパの頭の上に乗ると皆してヘアースタイルを乱しまくるんですよ。
それにうんPもしちゃいます。
なのでパパは頭の上にはインコ達を置きたくないんですよ。
この時はパパも一緒に不機嫌でした。

私とシロチビたんの距離はいつまで経っても縮まりませんね。
何をしてもシロチビたんのご機嫌を取るには逆効果になってしまうようです。
私はこんなにもシロチビたんと仲良くしたいと思っているのに。。。
シロチビたんは私を敵としか認識していません。
悲しいですね。。。
でもそんなむくれた顔も可愛いから憎めない。
複雑です。

No:53 2007/09/21 00:38 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。
チッチちゃん達、それぞれに
この日はご機嫌斜めの日だったのですね。
うちでもそういう日はありますがルピを除く3羽は楽天家なので
数時間もするとすぐ機嫌が直っているので楽です(^^;

チッチちゃん、旦那様の頭で遊ぶのが好きなのですね。
せっかくセットをされたのに乱れてしまって
旦那様も大変でしたね(><;
うちもくるみが私の毛をよく掴んで
毛づくろいしてくれるのですが
後をよく見ると皆枝毛になっているので辛いです(泣
旦那様もお気をつけ下さいね(^^;

チビちゃんのこういった普通のお写真は珍しいですよね。
いつもサキさんにもこもこしているイメージがあるので
私もこのお写真をまじまじと見入ってしまいました^^

クリクリお目目のシロチビちゃんの後ろの
チッチちゃんの視線も気になりました^^
かなり何か言いたそうですね♪
3羽3様で皆可愛くて面白いです(*^▽^*)

No:54 2007/09/21 01:30 | 桃 #dS2ULFy6 URL編集 ]

桃さんへ
3匹揃って不機嫌になられてしまうと、私も手の施しようがありません。
桃さん宅のインコさん達は後に引かない性格のようで羨ましいです。

それにしても、くるみちゃんが遊んだ後は髪の毛が枝毛になっちゃうんですか??
それは知りませんでした。
これはパパに早速内緒にして、今まで以上にチッチにパパの髪の毛で遊んでもらわねば!!なんて。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

チビたんは確かにいつもフワフワモコモコしていますよね。
そんな時のチビたんはご機嫌なんですよ。
でもチビたんは怒れば怒るほどスレンダーボディに早代わりするという羨ましい(?)子なのです。ついでに腹筋の割れ目も出現します。
なので、こうしてほっそりしている時のチビたんは大抵怒ってますね。
原因はいつもシロチビたんなんですがね。

そんなシロチビたんは目の周りの毛が真っ白なので余計にもお目目パッチリに見えますよね。
そんなシロチビたんに対し冷ややかな視線を送っているのが微妙に写っているチッチです。

複数飼っていると性格も個性もそれぞれ違うので飽きないし、逆に毎日が新たな発見へと繋がり楽しいですよね。
我が家のインコ達を褒めてくださりありがとうございました。
(でも私はやっぱりクルマサカオウムのくるみちゃんラブですd(-_☆))

No:55 2007/09/21 01:54 | サキ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
