CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ちょっと微妙なショット?

F1000332_20080219193243.jpg

今日は3匹揃ってカゴの中に居るのを良いことに
スリーショットを撮影してみました。
普段の放鳥時には絶対に見られないショット。

というのも放鳥してしまうと
3匹それぞれの行動がてんでばらばらで、
中々セキセイインコ同士仲良くくっ付くということが少なく、
ラブラブショットも最近は撮影できなくなりました。

それでもやっぱり
3匹が仲良くしているところを撮影したい私は
カゴに入っている時で、

インコ達が落ち着いている時間帯を見計らって
カメラを向けてみることにしたのです。

ふふふふ。
私の思惑は見事に成功。
こうして3匹仲良く肩を並べている姿を撮影する事が出来ました。

カゴに入っているときには、
カゴの柵越しにこうして互いに近づき合い
距離を縮める姿を見る事が出来るのですが、
放鳥してしまうと絶対にこのような姿を見ることはできません。

この時、
チッチとチビたんは私が真上で
カメラを構えている事に気付いていませんが、
シロチビたんは何気に私の気配を察している様子。

見てください。このシロチビたんの顔。というか目を。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
F1000333_20080219193312.jpg
「何なのあんた!!また僕たちの仲を引き裂きに来たの!?」

とでも言いたげなこの顔。というか目。。。
どこまでも私に冷たい視線を送る
シロチビたんでした。

こんなシロチビたんはチビたんが大好きで、
普段は勢い良く
チビたんにタックルをかましていますが、
そんな事をされたくないチビたんは
すぐに逃げてしまいます。

なのでチビたんが逃げない
ギリギリの距離を保って
チビたんとの距離を縮めているのです。

というか、
セキセイインコがそのような努力をしているのです。
けな気ですね。

そして一途ですね。
でもって空回りしてますよ・・・。

そんな一方通行の
シロチビたんの恋路を邪魔する(?)
私の存在はシロチビたんにとって
当然面白くない人。

そんなわけでシロチビたんは
私の気配には敏感に反応します。

シロチビたんの
あの目を見てしまった私は今日も

「ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
シロチビたんはいつになったら私に懐いてくれるのかしら」

と悲しくなってしまいました。

そんな私を元気付けてくれるのが
我が家の頭領チッチです。

そんなチッチは今日も
私にプリチービームを浴びせまくりました。
F1000334_20080219193349.jpg
チッチのこの表情に
私はいつもメロメロです。

しかもこの表情で

「カゴから出して」

と訴えながら
喉をホロホロと鳴らすチッチを見て
私はいつもノックアウト寸前。

すぐに出してあげるからね。
と思わず
カゴの出入り口に手が伸びてしまいますが、
そこは我慢。

ということで一先ず落ち着いて静かになってから
放鳥し今日もたくさん遊びまくりましたとさ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : セキセイインコ インコ

2007/09/16 22:47 | わんぱくトリオCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、おひさしぶりです
チビたんたちお元気そうですねv-519いつ見ても3羽ともそれぞれに色が違うので綺麗です、そのうえチッチの籠からおねえ~ちゃんを見つめる目がなんとも可愛いですv-521早く出して欲しいと言わんばかりのでも我慢できるなんて躾がしっかりしてますね家のピコちゃんと違いv-354

No:44 2007/09/17 14:25 | 裕子 #Z2FmsgHk URL [ 編集 ]

裕子ちゃんへ

お久しぶりですね。
また台風が通過しているようですが被害の方は大丈夫でしたか?

3匹それぞれ色が違いますので写真でツーショットやスリーショットを撮っても写真写りが良いですよね☆
私もこの子達のショットはお気に入りです。

チッチのおねだり攻撃にはたまに私の方が痺れを切らして出しちゃう事がありますが、それでもチッチは静かにしないと出してもらえないと学習していますので、しつこく強請る事はありません。
ピコちゃんは部屋の中で放し飼いだからカゴに閉じ込められちゃうのは我慢できないのかも知れませんね。
我が家も部屋で放し飼いにすれば良いのですが、食事をしたりする部屋なのでちょっとそれは無理なんです・・・。
それにしてもチッチの賢さには私も感心しますよ♪

No:45 2007/09/17 17:41 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
