CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

必死です

F1000326_20080219192957.jpg
この子はセキセイインコのチビたん。
昨日のチビたんは何気に必死でした。

なので私も
いつも以上に必死になって相手をしました。

何故チビたんがこんなにも必死なのかというと、
これはまぁ私のせい??かな??

というのも昨日は私の勘違いが原因で
昼過ぎまでチビたんとシロチビたんが入っている
カゴの布が取られなかったのです。

つまり前の日の夜から昨日の昼過ぎまで
カゴの中は真っ暗ですよ。

特にチビたんは真っ暗な場所を嫌がる子なので、
朝日が昇る前にいつもは布を取ってあげていたのですが、
私は昨日取ったつもりでいたまま寝てしまったんです。

私の生活は夜型。

朝に寝て昼過ぎでなければ目覚めませんので、
布を取り忘れてそのまま寝てしまったものだから、
昼過ぎまで真っ暗だったんですね。

それがチビたんにとって非常に嫌だったらしく、
布を取るなり私の顔を見て
必死に雄たけびを上げて抗議してきました。

何度謝っても許してもらえず
雄たけびは数十分も続き、
このままでは近所迷惑だ。

ということで放鳥しました。

カゴから出た途端
チビたんによる集中攻撃を受けた
私とパパはズタボロ。。。

それでも
何度も私たちに立ち向かってくる
チビたんの執念にとうとう私たちがギブアップ。

アレには本当に参りました。
チビたんアッパレですね。
ということで昨日はチビたんの勝利。

その後、
勝利の雄たけびとも言うのでしょうか。

非常に上機嫌な声を出して私の指にトンと乗り、
パートナーと認識している私の指に向かって
コヤコヤと独り言をかましていましたね。

そして下の写真は
私の指に振り回されても必死になって
しがみついているチビたんです↓↓↓
F1000325_20080219193028.jpg

そこまで必死にならなくても・・・。
本当にどこまでも一途なチビたんなのでした。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : セキセイインコ インコ

2007/09/12 01:26 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

必死さが可愛い♪

こんばんは。
必死にサキさんの指につかまっているチビたんの姿が可愛いですv-238
ず~っと布とってあげないと起こりますよね^^;
ロックも、私が寝坊していつもの時間になっても布を取らないと、「ピー!ピー!」バタバタ!!と騒ぎ出します。
私にとってはたまに目覚まし代わりとなるロックさんですv-521(ちょっと便利?^^;)
チビたんは大騒ぎだったようですが、シロチビたんは静かだったのですね。また違う世界にいってしまわれたのかしら。。。

前回の日記ですが、多分味噌はダメだと思いますよ。塩分は鳥さんにはよくないでしょうしね。
ゴミ箱あさりがすきなのですね~^^
うちも親にロックのことで説教することが多いです。
窓の開け閉めとか。言ってもなおらないので注意書きしたプレートが3個居間に掲げられています

No:38 2007/09/12 18:56 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

お返事が遅くなって申し訳ありません。

チビたんが必死になってしがみつくと、私の指にチビたんの爪が食い込み結構痛いんですよね。
でも悪いのは私なので、この日はチビたんに付き合ってあげることにしました。

それに毎日の習慣と化しているカゴの布を取ることですが、たまに私も寝惚けて忘れちゃう事あるんですよ。
するともうその日一日は機嫌が悪いですね。
ロックちゃんも布を取るのが遅れるとカゴの中で抗議されるのですね。
いつまでも暗いままなのは鳥にとっても嫌でしょうから、これからは気をつけます☆

シロチビたんに関しては隣にチビたんが居てくれればそれで良い子なので、静かでしたね。

あと、お味噌ですがやっぱりインコに味噌はいけませんよね。
分ってはいるのですが、パパもついつい部屋のゴミ箱に捨てちゃうんですよね。
それを見てインコたちが「よっしゃ!今日はお味噌の日」とういことで真っ先にゴミ箱に行っちゃうんですよね。
何とかせねば!!

本当にゴミ箱漁り大好きですね。
それにしても言っても直らないのなら、我が家でも張り紙貼り付けようかしら。

でも何とかしてインコ達に味噌を食べさせないようにしないといけませんね。

No:39 2007/09/13 18:19 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
