CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

インコのストーカー

この日のチビたんは
相変わらず私と仲良しこよし。

私の手で戯れた後も
離れることなく私に纏わり付いていました。
遠くから

シロチビたんの視線を感じながら・・・。

もう
シロチビたんのストーカーぶりも
板についてきましたね。

高い位置から見られ続けてるにも関わらず、
そんなシロチビたんに見せ付けるように
チビたんが私に絡んできます。

その絡みっぷりといったら!!
「キュンキュン」
と甘ったれた声を出して、
私の周りをウロウロし、
手元に顔を近づけて
「ヒョロロロロ~」と鳴きます。

そんな姿が愛しくてしょうがない私は、
もっとやってと言わんばかりに意地悪して
手を隠してしまうんですね。

するとチビたんは隠れてしまった
手を必死になって探し回るんです。

その時に出す声が
「キュンキュン」なんですが、
この声を生で聞くと本当に愛しさが込み上げてくるんですよ。
もう可愛くて可愛くてしょうがないんです。

私の箱入り息子ですからね。
そして私の手をようやく見付けた時、
チビたんは嬉しさのあまり更に声を甲高くして
喜びの舞を披露してくれます。

そうやって私とチビたんは毎日遊んでいるわけですが、
そんな仲良しぶりを見せ付けられたら
シロチビたんじゃなくてもヤキモチ妬きますよね。

パパも一緒になって私とチビたんに
冷たい視線を送ってくるんです。

なので最近では
パパとシロチビたんが良く結託しているようですよ。

ん~。
インコだけならまだしも、
パパにまでそのようにいじけられてしまうのは
ちょっと考え物ですね。

まっ
でも私がチビたんを好きなのは
事実なので、いっかぁ。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : セキセイインコ インコ

2007/09/17 17:21 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わああ!
なんか凄いブログ進化してますね。グッズとか、ランキングとか、タグとかも。
私はそのヘンは全くどう使えばいいのか分かりません^^;

チビたんですが、ホントサキさんとラブラブですね~v-238
挿餌から育てたのはチビたんだけなんでしたっけ?だからなんでしょうかね。
ホント「キュンキュン」甘えてくる姿はたまらないんでしょうねv-521
お手手遊びが好きなんですね。スリスリも、手への執着心の表れなんでしょうね。
ロックは手は、威嚇しまくりですので羨ましい限りです。

No:46 2007/09/17 22:23 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

昨日一晩かけてブログを更新しましたよ☆
クロックさんも自分のブログでペットグッズを扱いたいのであれば伝授いたしますわよ。

チビたんだけは餌付けから育てたので私に対する執着は物凄いですね。
チッチはまだ粟玉をふやかしたものを与えていましたが、自分で食べれていましたので、こちらで特別餌付けってしなかったんです。

それにしてもチビたんが常に見せる手への執着は本当にこの先ちょっと心配になるような行動ですが、今の内から私の手から離脱していただきます!
でないとチビたん長生きできないかも・・・。

ロックちゃんは手を威嚇されるんですね。
そういえば動画を拝見していても手を出そうものなら「キャッキャッ」と威嚇してましたものね。
同じインコの仲間でも手へ執着する子もいれば、手を威嚇する子もいるんですね。
鳥さんの世界って本当に面白いですね。

No:47 2007/09/17 22:44 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
