CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

どいてくれないかな?

04.jpg
これはチッチが我が家に来て7ヶ月が経った頃の写真。
この頃になっても人の傍を離れない。

だから私がパソコンをやってると
いつもこうしてキーボードの上を乗っ取られてしまう。

チッチはキーボードのカバーが大好きなんだ。
インコを飼い始めてからキーボードのカバーを買ったんだけど、
このカバーが何故かチッチに気に入られてしまった。

だからテーブルにきてはカバーを噛み噛み。
キーボードを打つ私の指を追い掛け回して行ったり来たり。

せわしなく動き回ってはチラッとこちらの様子を窺う。
怒ってないと分るとまた一人でパタパタせわしなく動き回って
それに飽きるとこの状態。

あのね、チッチ。
そこ邪魔なんだけど・・・どいてくれない?

なんてこちらが抗議したところで無視されるのが関の山。

こうなってしまうとこちらが何を言おうがおかまいなし。
でもキーボードを打とうと手を伸ばすと激しく攻撃される。
まるでここがチッチだけの居場所だっていうように。

セキセイインコって群れで生活するわりには
縄張り意識が強いらしい。
だからカゴの中はインコ達の縄張り。

餌を変えようとか水を変えようなんて
迂闊にカゴの中に手を入れようものなら
「アグッ」と思い切り齧られた挙句「出て行け」の猛抗議。

「ジッジッジッ キャキャキャ」

なんて甲高い声を出して私を威嚇する。
そこまで威嚇するかぁ。仮にも飼い主なのに・・・。
ちょっと寂しくなる私なのでした。

でもカゴから出してしまえば人間の縄張り。
とはいっても自分の縄張り意識は強いのに人の縄張りは平気で侵す。
まぁ可愛いから怒れないんだけど。

だからなめられるのかな?

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : インコ チッチ 邪魔 どいて

2006/11/07 12:01 | チッチCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
