CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりの登場シロチビたん

セキセイインコのシロチビたんは
何と言ってもチビたんが大好きです。

でもかごの中では仲良しの2匹は
部屋へ放鳥するとまるで他人行儀。

というのも放鳥すると
チビたんは私にベッタリになって
私から離れなくなっちゃうんです。

そんなチビたんを
シロチビたんは観察しやすいよう
私の肩へ登り

上から眺めています。

何というか、人間で言うストーカー?
良いの?これで!なんて思うものの、
そんな不審なシロチビたんの行動を
私は止めることができません。

あぁ。切ない片想いってやつですね。
だってシロチビたんは
本当はチビたんの傍を片時も離れたくないんだもの。

それでも放鳥すると
チビたんはシロチビたんをそっちのけで
私のところに来ちゃうものだから、
残されたシロチビたんにしてみれば
面白くないわけですよ。

だからといって
2匹をずっと放鳥しないわけにはいきませんので、
1日に一度は放鳥しているものの、
その度に私はシロチビたんから無言で訴えられます。

目がそう語ってるんですよ。
何で僕たちを引き離すの?ってね。

だからシロチビたんは
私と目も合わせようとしてくれません。

それはそれで寂しい私は
何とかシロチビたんのご機嫌を取ろうと、
あれこれしてみるものの、
相変わらずシロチビたんからの視線は冷たいものです。

飼い主の私がこんなんでいいのかなぁ。
シロチビたんに主導権を握られている今、
私の立場はシロチビたんより下にあります。

でも大好きなチビたんと同じカゴに入れてあげてるんだから、
そこんとこ感謝してくれてもいいんじゃないかなぁ?
なんて思う今日この頃。

私はどこまで格下げされてしまうんでしょう・・・。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/09/13 17:01 | ダブルチビたんCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

切ない

シロチビたん、無言の訴えで、サキさんを格下げにしてしまうのもまた凄いですね^^;

やっぱ複数飼いの運命なんでしょうかねv-521格下げされちゃうのって。
うちは1羽飼いなので、飼い主が恋人になってしまいますが、3羽もいると自然に鳥さんたちの間での色恋沙汰が生まれるのでしょうね。

それにしても、シロチビたんはなぜカゴから出すと見つめるだけの恋になっちゃうんでしょうね。
男なら追いかけちゃえ!見つめるだけでは相手に想いは届きませんよ!
なんて知った風なこと言ってみたり^^;

No:40 2007/09/13 22:26 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

シロチビたんの扱いは本当に難しいですね。
まぁそういうお年頃なんでしょうけどね。
複数飼ってると、やっぱりこういうこともあるのでしょうね。
特に仲良しペアが出来ちゃうとどうしても飼い主は邪魔者になっちゃいますよね。

男ならドンと当たって砕ければ良いのに・・・。と言いつつ別にシロチビたんの恋路を邪魔しようなんて思ってはいないのですが。
どうしてもチビたんは私に来ちゃうので、残されるシロチビたんとしては切なくなっちゃうのでしょうね。

No:41 2007/09/14 18:57 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
