CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

と・・・遠い距離

F1000319.jpg
セキセイインコのチビたんとシロチビたん。
この2匹は普段から同じカゴを
縄張りとしているだけあって
カゴの中ではすごく仲の良い2匹なのですが。。。

今日はこの2匹の距離がとっても遠い・・・。
カゴから出てるから?
ん~。多分そうなのかな。

シロチビたんはどちらかというと
あまり自分からは人のそばには来ません。

チッチやチビたんが部屋に放鳥されている時で、
その2匹のそばに行きたい時に
私の腕や足をよじ登ってきます。

そんなシロチビたんですが、
今日はチビたんが私の手で遊んでいる時に
むしょうにチビたんの傍に行きたくなったんでしょうね。

じわりじわりと私に近づいてきて
ピョンと私の肩に飛び移りヒョコヒョコと肩を降りてきて
徐々にチビたんとの距離を縮めていたのですが、
そんなシロチビたんの気配を察したチビたんは
逃げてしまいました。

するとシロチビたんはトボトボ肩へ戻り
チビたんが再び私の手で遊び始めるのを
ジッと待っているのです。

そしてやっとそのときが来ました。

チビたんが私の手で遊び始めたのを見て、
チャンスとばかりにシロチビたんは
チビたんの傍へと駆け寄ります。

でも先ほどのようにすると
チビたんはまた逃げてしまうので、
今度はある程度の距離を保ったところでストップ。

カゴから放鳥すると
この2匹の距離はこんなに遠いんですね。

カゴの中では
ピッタリと寄り添って寝ているというのに、
何故カゴから出すと
こんなにも遠い存在になっちゃうんでしょう。

まるで他人行儀な2匹ですが、
それでもやっぱり互いを何となく意識しているなぁ。
というのは見ててわかります。

そんな2匹の戯れは
昼過ぎから夕方まで続けられました。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2007/09/09 16:49 | ダブルチビたんCOMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは!!

サキおねぇ~ちゃんこんにちはe-50
シロチビたんまるまるして可愛いですね♪
それに綺麗です♪
チビたんが遊びにくるのをジッと待ってるなんてズルイ
でも可愛い~それに気配を感じ警戒して逃げるチビたん想像しただけで笑えます♪

それにしてもシロチビたんはチビたんがサキおねぇ~ちゃんの手の上に遊びに来たら何か可愛いイタズラでもしようと考えていたのかな~e-3
可愛い~まるで人間の子供みたいですねv-205
それにしても昼過ぎから夕方まで続くなんてチビたんもシロチビたんも根性がありますね♪
サキおねぇ~ちゃんの日記は読んでて面白いです♪
また遊びに来ます!


No:31 2007/09/09 17:32 | 裕子 #Z2FmsgHk URL編集 ]

裕子ちゃんへ

裕子ちゃん。こんにちは。
この時シロチビたんは扇風機の風が当たる場所にいたのでそれで真ん丸くなってたんだと思いますよ。
私もシロチビたんの毛色は綺麗だなと思います。全体的に白が多くいので本当に綺麗です。

この2匹は放鳥するといつもこうなんです。
ある程度の距離を保たないとチビたんが逃げてしまうので、距離をとらざるをえないんですよね。

ほんとにシロチビたんは何を考えてチビたんが来るのを待ってたんでしょうね。
イタズラ好きは人間の子供と一緒ですよね。
しかも2匹とも飽きずによく永遠とこの戯れを続けられたものだと私も感心しました。
最後は私が疲れてしまいカゴに戻したくらいです。

日記が面白いなんてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。待ってますよ♪

No:32 2007/09/09 17:53 | サキ #- URL編集 ]

こんばんは。

凄いですねシロチビたん。
ちゃんと前回の失敗を勉強して、距離を保ってるなんてv-521
近いようで、遠い存在?^^

カゴの中ではラブラブのようですし、外に出るとサキさんとかが居て、サキさんと遊ぶか、インコ同士で遊ぶか迷ってるのかなv-290
そんな姿を見るのもまた楽しいでしょうね♪

No:33 2007/09/09 21:49 | クロック #sPJE478s URL編集 ]

クロックさんへ

こんばんは。
シロチビたんは他の2匹と比べると学習能力が優れているようですね。
一度した失敗はその場では二度としませんが、時間が経つにつれ忘れているようで次の日には再び繰り返します。

ほんとこの2匹は近いようで遠い存在のようですね。
かごの中に居る時と、放鳥時とでは行動が全く違いますので、そういうのを見てると楽しいですよ。
でもやっぱりシロチビたんの考える事は分りません・・・。

No:34 2007/09/09 22:09 | サキ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:35 2007/09/10 00:05 | # [ 編集 ]

サキおねぇ~ちゃんこんばんわ!!

またまた遊びに来ました!
昨日はご心配をお掛けしました!!
サキおねぇ~ちゃんの日記は面白いです
何か推理の短編小説を読んでるみたいで!!
この後どうなったのかな~シロチビたんとチビたんは

それにしてもシロチビたん頭が良いみたいですね
ママが良く人間にも人格があるように犬や猫にも
動物にもそれぞれ人間と同じく誇りがあるんですよ
ピコちゃんにも(鳥格)があるのでよって言います!
だからピコも佛淵家族の一員とし可愛がらないとって
言います、チッチもシロチビたんチビたんもそれぞれママが言う(鳥格)があるんですよね!

No:36 2007/09/10 20:19 | 裕子 #Z2FmsgHk URL編集 ]

裕子ちゃんへ

昨日は本当にピコちゃん見つかってよかったですね。
私も安心しました。

インコは学習能力に優れているようなので、一度嫌な思いをすると次からは何かしら対策を練ってから行動に移しているようですね。
犬や猫でもそうですが、私も鳥にはそれぞれ個性があって性格も違うものだと思います。
だから動物も人間相手に好き嫌いがありますよね。
チッチもかなりの人見知りだしね。
なのでインコ達も人間同様家族の一員として接してあげなければならないんですよ。
これからも日々の成長振りから目が離せませんね。

No:37 2007/09/10 21:30 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
