CSS

スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

命名 「チッチ」

事の始まりは去年の9月。
小屋を掃除していて偶然見つけた「鳥のカゴ」何故こんなところに?

まぁいっか。
とそのままホームセンターへお買い物に!

そしたら何といつもは置いてないのに
その日に限ってセキセイインコの雛が・・・。

鳥カゴはある・・・
雛が売ってる・・・
となったら買うしかない!

ということで購入したのがこの仔。
titti1

命名「チッチ」


 そんなこんなで即購入。数ある雛の中でも一番元気で胃袋もたんまり膨れてたのがこの子だったんだよね。

 帰って早速餌をあげたら「ヒヨヒヨ」鳴きながら食べるもんだから器用な子だなぁ。なんて思った途端今度はテレビの鳥の鳴き声に反応して一緒になって「ヒヨヒヨ」

 これだけ元気なら問題なく育ってくれるでしょう。なんて一人で勝手に解釈して、さて名前を考えようとなった時に困った事が一つ!

 それはね、私にネーミングセンスが全くないということ。さてこれは困ったぞ。なんて一晩悩んだ結果青いから「チッチ!」おぃおぃ青いからって・・・。

 というかどっからチッチが出てきたの?それはね、私の頭ではそれしか思い浮かばなかったから!!

 ということで 命名 「チッチ」 男の子です。

スポンサーサイト

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

タグ : インコ セキセイインコ 成長 記録

2006/11/06 17:47 | チッチCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

良いお名前よぉ~☆

ベビーのチッチちゃん、超可愛いぃぃ(・∀・)モエッ!!

この位の頃って、人で言う2~3歳の頃の『今が可愛いさかりねぇ~!』なんて言われる時期っぽいかなぁ?

私も、インコ達皆、挿餌の時期にお迎えしてるけど、器でご飯作るとき、ご飯を混ぜ混ぜする時に出る、器とスプーンがぶつかる音に反応して、『ご飯はやくぅぅ♪』ってオネダリする時のあの雛鳴きが、そりゃもぉ~、可愛くて×2、毎日挿餌の時間が来るの楽しみだったの思い出します。。。

チッチちゃん!チッチちゃんにぴったりな感じします^^!しっくりキテルよぉ。
一晩悩んで悩んで、お名前もらえたチッチちゃんは幸せ者だぁ☆
きっと、サキさんのお家に来て良かったって思ってるよぉ!(* ^ー゚)

No:1646 2008/09/01 04:46 | サク #z5pRu3P2 URL編集 ]

サクさんへ

おはようございます。
こんな古い日記まで見てくださいましてありがとうございます♪
それにチッチという名前も褒めてくださりありがとうございます^^

この頃のチッチは、人間でいう正にその時期に当たるのかな。
もう挿餌は終了していて、かろうじて自分で餌を食べられるようになった直後ってとこだったと思います。

サクさん宅のインコちゃん達はみんな挿餌の時期でのお迎えだったのですね^^
私も雛が餌をねだる時の、あの鳴き声とっても好きでした。
チビたんが餌付けが必要な頃でのお迎えだったので、あの子も餌を作る時間になると元気いっぱい鳴き叫んだものです。

それに今思えばチッチという名前、つけて正解だったなぁと思います^^
サクさんにそのように仰っていただけると嬉しいです。
今までチッチとはよく喧嘩もしたし、仲良く戯れる事もあって、私にとって人間でいう、親友みたいな存在です♪

No:1647 2008/09/01 05:15 | サキ #- URL編集 ]

yukoちゃんへ

こんばんは。
小さい頃のチッチを可愛いと言ってくださりありがとうございます。

No:1739 2008/09/13 17:08 | サキ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
