CSS

ブレブレのラブラブインコ

ジャンボセキセイインコって、
セキセイインコと比べると少し落ち着いてて、
どっしり構えてる物静かなインコだと思ってました。

が、実際に飼ってみると毎日が賑やかです。
多分、チッチや白チビが元気だった頃よりも賑やかです。
こんなに賑やかなインコさんだったのね~。

人の姿が見えなくなると「ピーピー」となき、
チビたんが遊んでくれないと一人でコヤコヤし、
鏡に映る自分に威嚇をしケリを入れ自己満足し…。

そのくせ手乗りの練習にと手を出すと・・・
容赦なく甘噛みされます。。。
ハムハム…と、ひたすら甘噛みされます。

多分、「手を出されたらハムハムしとけ」
って、チビたんに躾けられたのかと…。
ってことで未だ手乗りにはなってません。。。

人と戯れるよりも
まだまだチビたんと遊んでる方が楽しいみたい。
そんな我が家のジャンボセキセイインコ。

ということで今日の放鳥風景。
放鳥と呼べるのかどうか…。
ケージの出入り口を開放すると、
201501251.jpg
こんな風に中と外でそれぞれ顔を突き出し、
チュッチュチュッチュし合ってます。

それは結構長いこと行われ、
201501252.jpg
しかも激しいものだから、
お写真撮ってもブレブッレ。

何枚撮っても
201501253.jpg
ブレまくり。
ブレさ加減が激しくなっていくばかり…。

なので動画撮影に切り替え。
まずは仲良しな2羽の様子を撮影。




お次はマイペースなチビたんと、
ひたすら自分の世界で元気いっぱいなジャンボさん。







ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ









2015/01/25 21:59 | ジャンボセキセイインコTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |