CSS

食べる食べる食べる

ネギ、玉ねぎ、青梗菜、白かぶ、
ほうれん草、キャベツ。

最近では、
これらを畑から収穫できます。

今夜の夕飯の材料も、
畑から午前中の内に収穫&下ごしらえ。

もう少ししたらお夕飯の支度です。
今夜は・・・。

焼き魚、具沢山のお味噌汁、
昨日作った白かぶのお漬物、
玉ねぎの梅和え、野菜の天ぷら。

下ごしらえは全部終わってるから、
後は焼いて、揚げて、温めればOK!
って、超手抜きな感じ。。。

でもまぁ・・・。
ご飯支度は毎日のことだから、
たまには手抜きもしないと。。。ね。。。

ということで今日のセキセイインコ。
今日のインコ達。
食べる食べる食べる。

畑から収穫したてで、
キレイに水洗いした青梗菜を
20120615135232.jpg
食べる。

チビたんがカメラ相手に夢中な間も、
チッチが独り占めして
20120615135351.jpg
食べる。

その後もモリモリと
20120615135408.jpg
食べる。

で、

今度はチッチがカメラのお相手。
その間、お次はチビたんが
20120615135602.jpg
食べる。

で、

結局最後は2羽一緒に
20120615135614.jpg
食べる。

ひたすら
20120615135642.jpg
食べ続ける。

だから、
葉の形とか、
茎の長さとか。

あっという間に変わっちゃって、
最後は無残な姿となり果てた青梗菜。

やっぱりセキセイインコって、
青梗菜好きなんだな~。

ちなみに私のパパは、
青梗菜が嫌いな人なので、
青梗菜をモリモリ食べるインコ達を見ると、

『お前ら・・・良く食うな~』

って感心してます。
なんとも変な光景です。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/06/15 15:41 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

もう・・・お年なのね・・・(猫様編)

未だ使いなれないwindows7。

使いなれたoutlookが使えないとか、
携帯のデータリンクが使えないとか。
画像編集ソフトが使えないとか。

普段私が使うには不便が多いけれど、
でも仕事用として使うには最適。
仕事用としては使い慣れつつあります。

が、

画像の編集とか、
画像のアップとか、
メーラーとか。

その辺がちょっと不便かな。。。
まだまだ設定も甘いし、
もう少しいじってみよう。。。

ということで猫様のお話。
我が家の2匹の猫様は、
産まれてから15年だそうで。

最近は朝一で私とパパの寝室へ侵入し、
我が物顔で
20120611125656.jpg
寝ております。

その後、日中も警戒心ゼロで、
20120611114943.jpg
寝ております。

で、

お腹が空くとムクッと
20120614093808.jpg
顔だけ起きて、
チョロッと餌を食べて、

場所を移動しては、
またしても
20120614112853.jpg
寝ちゃいます。

でもこうして
一人で寝てくれてるうちはいいんです。

だって、

この仔はどうしてか、
私の足に挟まれて寝るのが
20120615082117.jpg
お好きだから。

まだ寒いからと足に膝掛けをして、
猫様の分スペースを空けたところに、
スッポリとハマッて寝てます。

が、

お邪魔様なんです。

トイレにも行けないし、
足首に頭乗せてるから
足を動かすこともできないし、
キーボードを叩く音に威嚇するし。

そんな猫様に対し、
もう1匹の猫様も日中は
20120614112941.jpg
寝てばかり。

2匹の猫様。
最近寝て毎日を過ごしております。
もう・・・お年なのね・・・。

テーマ : - ジャンル : ペット

2012/06/15 15:24 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

まだ不慣れ

最近パソコンを買い替えた私。
本当はメモリ増設だけで済ますハズが、
結局、本体と液晶セットで買い替えちゃった。

でも7万円でお釣りがきたし、
メモリ4Gでハードドライブ1TBで、
余計なアプリ入ってなくてwindws7。

買い替えて既に数週間経ちましたが、
未だに不慣れ。。。

早く慣れたいけど、
慣れる前に仕事入ってきちゃって。

だから以前まで使っていたXPと、
今回買い替えたwindws7と、
両方のパソコンを行ったり来たり。

慣れるまでは仕方ないか。

ということで今日の放鳥風景。
最近、機嫌が良かったり悪かったりの
F1000010.jpg
チッチさん。

そして指に絡みたい
F1000011_20120608214448.jpg
チビたん。

相変わらず、
F1000012_20120608214504.jpg
指ラブです。

でも時折、ふと
F1000013_20120608214514.jpg
動きが止まります。

そして危険を察して
F1000014_20120608214521.jpg
警戒態勢。

その頃チッチさん。
部屋の中をトコトコと
F1000015_20120608214529.jpg
パトロール中。

そんなチッチを
F1000016_20120608214601.jpg
観察中。

そんなチッチさん。
何かを
F1000018_20120608214620.jpg
発見。

身を乗り出して
目を細めて
F1000019_20120608214628.jpg
興味深々。

更にグ~ンと体を伸ばして
F1000020_20120608214635.jpg
興味深々。

そんなに気になるなら
そこから飛び出していけばいいのに。

それなのにゲージから出たいのか、
出たくないのかはっきりしない
F1000021_20120608214643.jpg
チッチさん。

ソコ、お邪魔様です。
私はゲージを掃除したいんです。

ってチッチをどかそうとしたら、
めっちゃ威嚇されながら怒られました。

今日のチッチさん。
機嫌が良かったのかと思いきや、
実はメッチャ機嫌が悪かったようで。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/06/08 23:04 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |