CSS

チッチの視線の先には

我が家の猫様が。
体いっぱいに何かを付けてやってきた。

その体を、
私の足にゴリゴリと押しつけ、
やたらと体を密着させてくる。

体に何を付けてきたのか。

よく見たら、
タンポポの綿毛だった。。。

私のズボン。
タンポポの綿毛だらけ。。。

あぁ~。
もうそんな時期なんですね。。。

ということで先日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ、
2羽揃って終えました!換羽。

頭も目の周りも体もすっかり
20120514194339.jpg
フッサフサ。
だからチッチもチビたんも
かなりご機嫌。

だから、

この日は久しぶりに
20120514194400.jpg
覗きこまれました。

更に
20120514194419.jpg
チッチにも。

2羽揃って愛くるしい表情を
見せてくれましたよ。

それにしてもチッチさん。
相変わらず黒ポッチが
左右非対照。。。

この日は久しぶりに
ご機嫌な状態での放鳥だったので、
チビたんはどこで遊ぼうかと
20120514194625.jpg
キョロキョロ。

で、

狙った獲物は
20120514194959.jpg
逃がさない。
と、ハンターと化しました。

対するチッチさんも、
何やら興味深々なお相手を
20120514200017.jpg
見つけたようです。
目が。。。
イッちゃってます。。。

でも飲ませてません。
お酒なんて飲ませられるわけがない。

だから余計に
20120514200111.jpg
気になるんですよ。

オレにもよこせ!
と、
パパに睨みを利かせてます。

チッチの視線の先には、
ビールをグビグビ飲んで、
頬を赤らめニヤつくパパの顔。

そして
『この、酔っ払いめ!』
と、言いたげなチッチの呆れ顔。

対照的な2つの顔を前に、
カメラのシャッターを切る私。

サキ家。
平和です。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/05/20 21:26 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

震災後初の・・・(単なる日記)

昨日、震災後初の釣りに行ってきました。
津波被害を受けた場所だったので、
海底の状態を探るために明るい時間から。

まぁ昨日は震災後初ということで、
状況把握のためのリサーチです。

で、
20120519120840.jpg
到着。(画像クリックで拡大)

・・・。
何か真ん中あたりのフェンス・・・。
ちょっと違うくない?

ということで近くで見ると・・・
フェンスが途中から・・・
20120519121102.jpg
違うものになってます・・・。
(画像クリックで拡大)

こ~んな
20120519121137.jpg
やつ。(画像クリックで拡大)

他の場所のフェンスも、
20120519121012.jpg
歪んでます。(画像クリックで拡大)

更に今は使われなくなった
20120519171816.jpg
建物。(画像クリックで拡大)

港のいくつかの建物が新築。

昨日は午前中から海へ行き、
夕方まで存分に釣りを楽しみ、
1年以上振りにあの場所から
20120519182926.jpg
夕陽を鑑賞。
(画像クリックで拡大)

久しぶりにあの場所から見た夕日は
20120519183032.jpg
とてもキレイでした。
(画像クリックで拡大)

ただ、この茂みの脇には
今もトラックで運び込まれる瓦礫の山。

釣りの最中にも
瓦礫を満載に積んだトラックが来ておりました。

いつも休憩がてら食事を摂っていた、
安くて素朴な味がお気に入りだったそば屋は、
キレイさっぱり無くなってました。

釣りをしながらいつも眺めていた、
どこまでも長く続く防波堤は、
途中、崩壊しテトラが積み重ねられ。

海を覗きこむと、
隅っこの方でプカプカ浮いている、
長靴、サンダル、スプレー缶。。。

一部には流木まで。。。

まだまだ生々しい風景が
そこに残っていました。

正直、沿岸に行くには
まだちょっと怖いけど、
でもやっぱり釣りは好き。

昨日は私とパパとで、
カジカとアイナメを釣ってきましたよ。

2012/05/20 21:03 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

無事終えたようですよ…換羽

パパに、

『ニラ・・・飽きた』

と言われたので、
今夜はニラと長いもを一緒に、
20120511162622.jpg
揚げてみました。
サクサク、シャクシャク、ホクホク。

ニラの味とかニオイとか。
独特なクセが一切なくなり
長いもの歯応えとホクホク感だけ。

だからニラを食べてるんだけど、
ニラを食べてるように感じない、
だからニラに飽きたパパにも大好評でした。

ニラ。
まだまだ元気にご成長中。

で、
まだまだ続く青々しいサキ家の食卓。

ということでセキセイインコの換羽終了のご報告。
前回までチッチ&チビたん共に換羽真っ最中。
だからグロッキーな日々が続き。。。

そんな日々もようやく、
20120511175000.jpg
終えようとしております。

このお方も
20120511175010.jpg
超ご機嫌。

2羽揃って元気が戻りつつあるので、
カメラを向けると
20120511175508.jpg
キリッ。

アングルを変えても
20120511175553.jpg
キリッ。

右側も左側もすっかり毛が生えそろい、
20120511175621.jpg
ご満悦~。

後は体の白い部分が
20120511175636.jpg
キレイに青色になれば
チッチの換羽は無事終了。。。かな。

お次は
20120511175808.jpg
チビたん。

チビたんは目の周りの毛が抜けていましたが、
今ではすっかり
20120511175838.jpg
フッサフサ。

反対側のお目目の周りの毛も
20120511175907.jpg
フッサフサ。

で、体の毛もすっかりフッサフサ。

だから自慢げに
20120511175948.jpg
ワキワキ~。

ってなわけで、
チビたんも無事、
20120511180007.jpg
換羽終了。。。かな。

この寝ぼけまなこが。。。
いい味出してるよね。。。
その目。。。好きだなぁ~。。。

ということで今回も、
セキセイインコ2羽揃って
無事終えたようですよ…換羽。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/05/11 21:16 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |