CSS

待ち切れずに・・・

離れて暮らす母が。

『こっち雪降ってるんだけどさ~
そっちの天気どぉ~?
連休取れたから帰ろうと思うんだけど…』

って電話をしてきたので、

『今はカラッと晴れていい天気だよ~
天気予報見ても雪は降らないみたい』

ってその場で天気予報をチェックし、
母に伝えたら、

『あっそぉ?
前回はすごい大雪に当たっちゃってさ~
雪かきばっかりだったから・・・
今回は雪、大丈夫そうだから帰るね~』

と言って電話を切った2時間後。
カラッと晴れてたのに雪がチラチラ。

更に数時間も経たずに本降り。

で、
結局。。。

『今回もすごい雪だね~・・・』 by母

雪、積もっちゃった。
っていうか降っちゃった。雪。
天気予報大外れ。。。

そんな母にパパが一言。

『…毎回コレだよね…。
もしかして…雪女?』

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ2羽の同時放鳥。
いつもより少し遅れての放鳥。

ゲージの前に立っただけで
待ち切れずにゲージの中でソワソワ。

そんなインコ達を放鳥すると、
無言でズンズンと迫りくる
20120319184924.jpg
チビたん。
・・・。
近過ぎ。

放鳥時間が遅れたことを
レンズ越しにコヤコヤと
20120319185010.jpg
説教されました。

しかも時間を追うごとに
20120319185114.jpg
ヒートアップ。

そんなチビたんの説教。
まだまだ
20120319185230.jpg
続きます。

なので指を前にしても
指の相手に
20120319185300.jpg
専念できず。

すぐにまたレンズ越しに
20120319185318.jpg
説教。

コヤコヤ。。。
コヤコヤ。。。
20120319185335.jpg
コヤコヤ。。。
コヤコヤ。。。

で、ようやく。
本命の
20120319185430.jpg
指のお相手。
ここまで長かった。。。

チビたんって、
結構根に持つヤツです。
ネチネチ…ネチネチ…。

そんなチビたんに対し、
ご機嫌斜めなチビたんに
全く相手にされなかった
20120319185833.jpg
チッチさん。

『あらら、フラれてやんの~』

と、

笑いながら声をかけたら、
『あぁ~ん?何か言った?』と、
20120319190005.jpg
首をクイッと傾けて
ガン飛ばされました。。。

今日のチッチさん。
やさぐれインコです。

しかも。
チビたんに相手にされないチッチさん。
私の相手も
20120319190150.jpg
してくれません。

今日は。
いつもより放鳥時間が遅れただけで、
インコ達に嫌われっぱなしの私でした。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/03/19 21:42 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

お気に入りの場所(猫様編)

昔から文房具が好きな私。
特に・・・。

油性ペンでも、
ボールペンでもなく、
水性ペンが好き。

で、今日は、

0.3mmのペンを4本、
0.38mmのペンを2本、
0.4mmのペンを3本。

の、

計9本の水性ペンを色違いで購入。
だから、とってもご機嫌な私。

カラフルな極細ペンが、
筆箱の中で数十本てんこ盛り。

に加え、
今日新たに仲間入りした9本のペン達。

普段から物書きの機会が多いので、
これだけペンがあってもまだ足りないくらい。
少なくとも後20本は追加してもいいかも。。。

ということでお気に入りの場所(猫様編)。
我が家にはセキセイインコ2羽の他、
先住の猫様が2匹おられます。

その内の1匹、
こちらの
20120308114822.jpg
猫様のお話。

この猫様は日中、
とにかく良く
20120311125040.jpg
寝る仔です。

もう結構お年を召されてるので、
最近は特に良く
20120311140752.jpg
寝ております。

そんな猫様。
最近お気に入りの場所を発見。

それは・・・
20120311104000.jpg
ココ。

で、
頭上に居るセキセイインコ達を
20120311104020.jpg
ジーッ。

で、

それに飽きると
やっぱりココでも
20120318124115.jpg
寝る体勢。

この場所は陽が当たって
ポカポカと温かいので、
猫様の御気にりの場所となりました。

最近。

よくあの場所を陣取っては爆睡。
余程気持ちいいのでしょうね。。。
ホカホカホカ。。。って。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : - ジャンル : ペット

2012/03/19 21:13 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

チビたん我慢の仔

最近。
ネットショッピングを楽しみ、
ここ数日、散々悩みました。

何を買うか。

本当は腹巻が欲しかった。
あるいはサウナスーツとか。
もしくはガードルとか。

ん~。。。

でも実際に買ったのは、

首元にレースがあしらわれた、
キャミソールを色違いで4枚。
しかも着脱可能なソフトカップつき。

と、

前後どちらでも着用可能な、
タンクトップをこれまた色違いで4枚。
しかもロングタイプ(らしぃ・・・。)

の、

キャミとタンクトップを合計8枚。

で、

お値段は送料、代引き手数料別で、
約2100円也。

後は商品の到着を待ち、
サイズや生地に問題が無ければ、
ソコソコお得なお買物だったと言えよう。。。

ということで今日はチビたん我慢の仔です。
単にセキセイインコが2羽、
ひたすらイチャついております。

緑色のインコ、弟分のチビたんが、
ハイテンションの青色のインコ、
兄貴分のチッチに対し、
ジッと我慢の仔を演じている姿をお楽しみください。

セキセイインコの温度差
セキセイインコの温度差パート2
セキセイインコの温度差パート3

こっちでもやっぱり我慢の仔。
ダブルチビたん




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/03/08 20:16 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

夢中

最近。
欲しい物がいっぱい。
でも他で出費が多い。

だから。
欲しい物を我慢して
必要な出費を優先。

しかも。
そろそろ始まる法事ラッシュ。

自分の身内。
旦那側。
友人、知人。

一周忌だったり。
○回忌だったり。

で。
さらに嵩む出費。
こればかりは仕方あるまい。。。

ということで昨日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達。
相変わらず夢中になれるものが
20120305160510.jpg
限られております。

昨日も親指がインコ達の餌食となりました。
親指を前にすると、
いてもたっても
20120305160540.jpg
いられないんです。
大興奮で絡んできます。

更に。

このお方の指へのストーカーっぷりも
20120305161033.jpg
相変わらず。

片手にチビたんが乗っているので、
カメラを持つ手にまで絡んでくるチッチ。

そんなチッチの存在に気付いたチビたん。
お目目がいつも以上に
20120305163240.jpg
まん丸。
この目でチッチの行動をジッと観察。
怖いです。。。

我が家のインコ達。
弟分の方(チビたん)が強く、
兄貴分の方(チッチ)が弱い。

案の定。
最後はチビたんに追いやられ、
仕方なしにパパの相手をしていたチッチさん。

しかも。

ボーッとしていたところをパシッと回収され、
早々にゲージへ戻されてしまったチッチさん。
昨日はちょっと災難だったチッチさんでした。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/03/06 15:25 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |