CSS

追いやって追いやられて

最近気付いた自分のこと。
それは・・・実は私・・・。
「声フェチ」だったということ。

っていう、
ど~でもいいことに気付きました。
なんで今まで気付かなかったんだろう。

自分のことって、
何かと気付かないこと多いですよね。
人から指摘されて初めて気付くこととか。

私の場合、
「何でそこまで声にこだわるの?」
って人に言われるまで気付かなかった。。。

うん。
でも何かスッキリしたので良かったです。

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコ2羽の同時放鳥では、
先に私の元へ
20120224180711.jpg
到着したとしても、
後から来た者に
20120224180728.jpg
追いやられます。
特にチッチさんがチビたんに追いやられます。

そして後から来たチビたん。
今日も相変わらず
20120224180905.jpg
甘えたさん。

指と
20120224180927.jpg
ラブ。
愛なのか、愚痴なのか。
何かを囁いております。

そんなチビたん。
近くに迫りくる気配を
20120224181135.jpg
察知。

それは最初に追いやられた
20120224182207.jpg
チッチさん。
今度こそ私に遊んでもらおうと、
チビたんを追いやっちゃいました。

そして
満足げに私の作業の邪魔をし
20120224182228.jpg
『遊んで!』と催促。
キーボードの上に乗り、
お邪魔様なチッチさん。

なので少しだけチッチの相手をして、
その後はパパにチッチの相手を任せ
私は自分の作業に精を出し。

最後は私の肩の上から
お部屋を
20120224182246.jpg
グルリと見渡し安全確認後、
自らゲージへと戻られ
静かな時間を過ごされました。

セキセイインコ2羽の同時放鳥では、
互いに追いやって追いやられて。。。

でも私としては、
また2羽で絡んでる光景を見たい。
仲良く遊んでるところを見たいなぁ。。。

最近は、
そんな光景を見る機会が減りました。
またいつか見れる日が来ると良いなぁ。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/02/24 23:27 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

寝る子は育つ・・・?(猫様編)

最近。
暇さえあれば古本屋へ。
で、徘徊。徘徊。徘徊。

休みのたびに古本屋へ行っては、
あるジャンルの本を買い漁り、
それだけで既に数十冊。

で、置き場に困ったので、
今まで集めていた漫画本、
約300冊を全て売却。

結局手元に残ったのは、
仕事で使う本だけで100冊近く。

それでもまだ足りず、
次の休みも古本屋へ行き
医学書などの専門書を探す予定。

ということで寝る子は育つ・・・?猫様編です。

冬です。
まだ寒い日が続きます。

なので我が家の猫様。
相変わらず私に抱かれ
20120215142606.jpg
寝ております。

と~っても気持ちよさげに
20120217154422.jpg
寝ております。

そして寝ながら私の声に
20120221145746.jpg
反応してくれます。

でもやっぱり眠気には勝てず
20120221145810.jpg
コテッ。

更にこちらの猫様も私に抱かれ
20120211120527.jpg
寝ております。

猫様2匹。
日中は毎日。
私に抱かれて寝ております。

私は2匹の猫様を抱き、
足を痺らせながら作業に励む日々。
お陰でトイレに行くにも一苦労。

・・・。
既にお年を召されておりますが、
この猫様も寝たらまだ育つかしら。

・・・。
今から育つとしたら・・・
体重くらいか・・・。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : - ジャンル : ペット

2012/02/24 22:49 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

次男坊、只今ダイエット中

猫様が。
どんだけ放っても
ブーメランの如く戻ってくる。

膝の上から布団へと放っても、
着地と共にクルッと向きを変え、
スタコラと膝の上に戻ってきては、
当たり前のようにスチャッと着席。

トイレに行こうと、
猫様を布団へ放り素早くその場を離れても、
私が戻ってくると座椅子の上には猫様。

最近。
猫様の甘えっぷりに
少々お困り中の私です。

ということで昨日の放鳥風景。

こんにちはボク、
20120209181206.jpg
チビたんです。
サキ家ではセキセイインコの次男坊。
な~んてことをしております。

そう。。。
僕は・・・
20120209181304.jpg
次男坊。
つまりは弟分。

だからどんなに甘えても
誰にも文句を言われないんです。

この日も僕は大好きなママさんの手を
20120209181411.jpg
独占。

この日も元気いっぱい
20120209181444.jpg
甘えましたよ。

そして
20120209181629.jpg
語りまくりましたよ。

そんな僕は・・・
20120209181646.jpg
チビたん。

只今ダイエット中。
&彼女募集中。
&弟分募集中。

チビたんの弟分・・・。
また・・・増えるのか?
・・・要検討ってことで。。。

で、チビたんの兄貴分。
あのお方は何をしていたのかというと、
パパにべったりの
20120209181720.jpg
甘えたさん。

いつも敵視しているパパ相手に激しく
20120209181734.jpg
おしゃべりの催促中。

で、パパに

『チッチ・・・お前少し落ち着け!!』

と言われ、
得意げに『ブヒッ』と
20120209181816.jpg
お返事。

おりこうさんです。
お返事できます。

でも『ブヒッ』はちょっと・・・。
未だに誰が教えたのか・・・謎です。

いらんことはセッセと覚えて。
肝心なことはセッセと忘れて。
都合のいい思考回路は人と一緒。

で、人の話も聞かず、
ひたすら爪相手に愛を囁き続ける
20120209181858.jpg
次男坊チビたん。
この仔のマイペースっぷりも相変わらず。

とりあえずチビたん。
ダイエット頑張ろうね。
ちょっと丸くなり過ぎた・・・。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/02/10 21:07 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |