CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えたがり

昨日。
ホットケーキを焼いていたら
目が…ゆぶゆぶ。。。

そんなことも気にせず
ホットケーキを焼き続けていたら
様子を見に台所へ来たパパに、

『うわっ!ゆぶっ!』

と言われ換気扇のスイッチオン。
目がゆぶゆぶになりながらも
ホットケーキを1箱分焼いた焼いた。

で、

ホットケーキを焼く度に思うのは、

『どうして最後の2枚だけ・・・
毎度大きくなってしまうんだろう・・・』

未だにみんな同じ大きさで
ホットケーキを焼けない私です。

ということで今日の甘えたがりさん。
我が家のセキセイインコは只今、
20120130152825.jpg
このお方が・・・。

堂々の
20120130152919.jpg
発情真っ盛り。

チビたんを前にすると
口説かずにはいられない
20120130152939.jpg
チッチ。

そんなチッチに対し、

口説かれたからには・・・
振り向かずにはいられない
20120130153001.jpg
チビたん。

でもチビたん。

チッチの執拗な口説きに
ちょっとだけ・・・
20120130153023.jpg
迷惑そう。

そんなチビたんの足元。
ちょっとだけ
20120130153053.jpg
不安定だったり。

止まり木ではなく
餌入れの隅っこに立っているので、
できれば移動したいチビたん。

そんなチビたんに、
とうとう放置された
20120130153156.jpg
チッチさん。

先ほどのハイテンションはどこへやら、
すっかり落ち着いて、
20120130153501.jpg
チリン。

その頃チビたんはというと、
ゲージの隅っこにやって来て、
私に絡む気満々に
20120130153523.jpg
目を細めております。

なので相手をしてやることに。

今日のチビたん。
私相手に
20120130153657.jpg
甘えたがり。

と~っても
20120130153837.jpg
甘えたがり。

指をハミハミしてみたり、
頭を撫でてと催促してみたり。

チビたんからの愛は時に痛い時もあるけど
たまにこうして甘えて来る時は
痛い思いをせずに済むので安心。
ホワホワの毛を堪能できました。

~ オ マ ケ ~
甘えたがりといえば、
私も
20120129205750.jpg
このお方に甘えて
soine.jpg
添い寝。
(画像クリックで拡大)




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々






テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/30 19:34 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

うっとり~なチビたん

ペットホテルデビュー。
我が家のセキセイインコ達が、
とうとうペットホテルデビュー。

でも我が家のダブルオパーリン組。
2羽揃って人見知りがかなり激しい。
なので家から一歩外に出るとフリーズ。

まるで借りてきた猫のように、
ゲージの中はシーンと静まり返り、
2羽並んでチリンと置き物と化します。

車で移動中。
デコボコ道の振動もなんのその。
振り落とされることなく目的地へ到着。

ペットホテルに1泊した翌日、
お家へ帰宅してからというもの
夜遅くまで2羽揃っての大合唱。

途切れることなくコヤコヤコヤコヤ・・・。
やかましいこと。やかましいこと。
もしかしたら私より肺活量あるかも。

ということで昨日の放鳥風景。
ゲージから鏡を撤収して早数週間。
そんな鏡が大好きなチビたん。

放鳥後すぐに鏡を見つけ出し、
スチャッとその場を陣取っては
20120125203506.jpg
『ジャマしないでよ!』と無言の訴え。

まずは鏡に映る自分に
20120125203443.jpg
ごあいさつ。

『やぁ!久しぶりだね!元気だった?』

と自分に迫っていく時のその目!!
あぁ~・・・。
うっとりチビたんのお目目は最高にセクシィ~。

そんなお目目のままコヤコヤ。。。
嘴の下の毛がモンワリと膨れてきては
20120125203421.jpg
まん丸お顔が可愛らしい。
何と言っているのか
ひたすらコヤコヤコヤコヤ・・・。

で、

突然『ブヒッ』と、
20120125203409.jpg
この表情。

まったりしてたかと思えば、
いきなり興奮してみたり。
でもまだ発情スイッチはセーフ。

チビたんの場合、
発情スイッチは鏡よりも
20120110183119.jpg
私の指。
私の手の指を見ると・・・、

囁きますよ。。。
語りますよ。。。
突きますよ。。。

チビたんなりの愛情表現で以て、
たっぷりと愛されてます。

と同時に興奮気味なチビたんの爪により、
手に生傷が絶えないのも相変わらず。
今は肌が乾燥してるから
余計にも引っかき傷が付きやすい。。。

チビたんからの愛は、
相変わらずイタイです。。。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/26 08:17 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

白い猫様の日常

外出先でカツカレーを食べて帰宅したら、
その日の夕飯もカレーでした。。。
・・・よくあることです。

そして、
数年振りに突然連絡をよこした友人の第一声。

『お前の主成分は何!?』

・・・。
これは・・・。
生物学的に人間として・・・?

突然の意味不明発言。。。
うん。これも相変わらずです。

最近。
セキセイインコのご長男様、
チッチの後頭部がグリーンです。

何故ならチッチの頭上から、
チビたんのウンPが投下されるから。
それを頭で受け止めるチッチ。。。

・・・別居させた方がいいかしら。。。

ということで白い猫様の日常。
猫様は自分で玄関の戸を開けては、
私達のお部屋を目指しトコトコ。

そして部屋の前に到着すると、
「ニャッ」 と短く声を発し
「開けゴマ」的な合図をよこします。

その声を聞き部屋の戸を開けると、
まずは大好きなパパと一緒に
20120109113244.jpg
添い寝。

時にそれは
20120115083917.jpg
腕枕だったり。

で、

パパが仕事で居ない時は、
私の仕事の邪魔をしつつ
セキセイインコ達を
20120112143050.jpg
監視。
未だに狙われてます。インコ達。
そしてお邪魔様です。猫様。

お邪魔様と言えば、
インコ達を狙ってない時は大抵、
あぐらをかいて座る私に抱かれ
20120122090444.jpg
寝てます。

更に

黒い方の猫様も一緒の時は大抵、
黒い方の猫様、
白い猫様のその巨体で
20120113151132.jpg
潰されてます。
20120115095321.jpg
埋もれてます。

で、

一緒に寝てなくても結局、
20120119071551.jpg
安眠妨害されること間違いなし。

そんな仲良し姉妹の猫様たち。
日中は寝てるか、
インコ達を狙ってるか、
パパの寝込みを襲ってるか。。。

そして日が暮れ夜になると
仕事をする私の背後から静かに
20120113211641.jpg
見守ってくれます。

うらめしやの体勢で、しかも半目で。
夜だけに薄暗い部屋の中だけに、
この体勢ちょっと怖かったり。。。

そんな猫様。
寝る時は一緒に布団に入り
私とパパに挟まれ川の字になってご就寝。

で、

寝返りを打つパパに頭を潰され、
寝返りを打つ私に尻尾を踏まれ、
息苦しさと暑苦しさで布団から出ようものなら、
寝ぼけたパパに布団の中に引きずり込まれ。。。

そんな猫様の日常。




ご訪問ありがとうございます!
亀更新となりますが
今後も宜しくお願い致します。


blogram投票ボタンにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
鳥の迷子センター★peet.inカブトムシとクワガタムシな日々





テーマ : - ジャンル : ペット

2012/01/26 07:42 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

ジャンボセキセイインコ「しぃちゃん」と過ごした日々

部屋の窓を少し開けていたら
凍って閉まらなくなりました。
今夜はどんだけ冷えてんだか・・・。

ということで今日は以前飼っていた、
ジャンボセキセイインコの
「しぃちゃん」
との思い出を綴ってみました。

※何故か表示は3分超えとなっていますが、
実際には2分20秒ほどで終了です。

※「全画面」にすると
字が大きく見えて見易いかも。



しぃちゃんとの思い出を綴った、
スライドショーによる動画でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/11 21:54 | ジャンボセキセイインコTRACKBACK(0)  TOP

チッチの寝癖もどき

サキとゆかいな仲間達の今年の抱負。

パパ・・・【キ●ーピーからの脱皮】
40歳を過ぎたら下腹がね。。。
まるでキ●ーピーのような幼児体型に逆戻り。
だから、そのへんキュッとね。。。

私・・・【マイナス4キロ】
最近、プチ断食が気になる私。
元々食べることにあまり興味が無いので、
多分、断食も…イケる気がする!

チッチ・・・【セキセイインコで在り続ける】
去年はセキセイインコの道を脱線しまくりでした。
その様を紹介できなかったのが残念なくらいです。
今年はセキセイインコらしく在り続けてください。

チビたん・・・【脱・丸洗い】
未だ自分の体やクチバシの汚れに無頓着な仔です。
なので未だ私に丸洗いされる日は少なくありません。
今年は自分で自分の汚れを落とせる鳥になってください。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日は夜になってからの放鳥。
数日前から発情対策でゲージから鏡を撤去。

すると放鳥早々、鏡を見つけては、
さかさまになって
20120107200458.jpg
『チュッチュッチュ~』 byチッチ
ここからインコ語によるマシンガントーク炸裂。
早口!聞き取れない!珍用語多数出現!

で、
かろうじて聞き取れた言葉達はどれも・・・
悲しいかな・・・変態発言ばかり。。。

そろそろ流石に聞くに堪えなくなり、
『チュッチュ~お前ってやつは・・・』
と思わず呟いた私の一言に『フンッ!』と、
20120107201334.jpg
不満あり気にモッフリ。
換羽を終えたばかりだから
モッフリになると、まん丸だね。

その後のチッチさん。

今度は鏡に映る自分ではなく私相手に
20120107201402.jpg
マシンガントーク。
クチバシの下の毛をモコモコモコモコ…。
忙しなく動かしてはコヤコヤコヤコヤ…。

その解読不能なチッチのトークに、
時折これまた意味不明な相槌をする私。
すると更に興奮気味に熱く語るチッチ。

で、
あまり興奮し過ぎたせいか
全身の毛をモワンとさせた後に残った、
20120107201430.jpg
寝癖もどき。

そんな後頭部の状態にも気付くことなく、
語りを終えたチッチさん。
今度は気持ち良さそうに
20120107201459_20120108090834.jpg
おねむ・・・。
で、放置される私。
どこまでもマイペースな仔。

に対し、意地悪な私。

寝ているチッチにツンツン攻撃。
それに驚いたチッチさん。
20120107201526.jpg
覚醒。
私の指に激しく抗議。

で、
私は今年初のアグッをお見舞いされました。
・・・寝起きの悪さは私に似て最悪。。。
な、チッチさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2012/01/08 09:18 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
