CSS

ピンクピンクな・・・

一悶着。
原因は、おでんの具。
それで一悶着。

入れる、入れないで意見が割れ、
わざわざコンビニにまで足を運び
おでんの具をチェック。

で、

言い合いは更にヒートアップ。
コンビニまで行った結果、逆効果。

で、
結局。

自分で食いたい具、
ぶっこみゃ~いいじゃん!

ってことで解決。

だがしかし!

お陰様で・・・
餅巾着を私一人で3個も食べる事とになり・・・。
胸焼けにより眠れぬ夜を過ごす羽目に・・・。

ということで昨日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ2羽のうち、
只今、ピンクピンク真っ只中の仔が1羽。

それは、
20111128194845.jpg
このお方。
そう、チッチさん。

今回、換羽の状態が激しく、
鼻の上が
20111128194924.jpg
ピンクピンクしております。

なのでご機嫌は
案の定・・・
20111128200442.jpg
グロッキー。
いつもはクリックリの可愛いお目目が
昨日はちょっと据わったお目目に。。。

しかも上目遣いで
20111128200653.jpg
私に絡んできます。
それもイヤな絡み方してきます。
相当ご機嫌がよろしくない様子。

そんなチッチの標的をパパに仕向け、
私は残りの相手でもしようと思ったものの、
昨日のチビタンは
20111128200841.jpg
ナルシストモード。
鏡に映り込む自分にうっとり・・・。

鏡にピッタリ貼り付いてたかと思えば、
ちょっとだけ
20111128200859.jpg
離れてみたり。
で、またしてもうっとり・・・。

飽きることなく鏡に映る自分に
20111128200934.jpg
うっとり・・・。
な、ナルシストモード。

でもチビタンは、
鏡で発情のスイッチがオンになる仔なので、
長い時間鏡を置いとくわけにはいかず・・・。

で、鏡を仕舞われたのが面白くないチビたん。
機嫌を損ねたようで今度は
20111128201313.jpg
むっすり。
あらら、機嫌が悪くなっちゃいました。

その後、カメラを向けても
20111128201324.jpg
知らん顔。

どんなに声を掛けても
20111128201344.jpg
フンッ。
と、知らん顔。
しかも何気につり目だし。。。

昨日はセキセイインコ2羽揃って
ご機嫌があまりよろしくなかったようで。。。

結局最後は別々のゲージへ戻られ、
それぞれ静かに夜を過ごされました。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/11/29 10:45 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

寝癖かと思ったら・・・

最近のサキ家。
外を歩いていると降ってきます。
網戸。。。落下した網戸の角が土にグサッ。

スリリング・・・。

そして
猫様は『 わぉぉ~ん 』と啼き
インコ達は『 ブヒッ 』と啼く。

ミステリー・・・。

最近のサキ家。
退屈する暇がありません。

ということで寝起きのチッチさん。
我が家のセキセイインコ達。
今日は私とパパと一緒にお寝坊さん。

ゲージのカバーをはぎ取り、

「おっはよ~さん!」

と、
声をかけながらチッチを見たら・・・
んっ!?んっ!?
なんだか・・・頭が・・・
201111160842370.jpg
モッコリ。。。

何気に気になったので
ニヤニヤしながら別角度から見ても
やっぱり
201111160842570.jpg
モッコリ。。。

んっ?
寝癖か?換羽か?
と思いよく見たら…。

なぁ~んだ。
20111116084307.jpg
天使の羽根かぁ~。

それにしても
どうしたらそんなところに・・・。
セキセイインコは不思議がいっぱい。

※ オ マ ケ ※
私とパパがお寝坊した理由。
それは朝気持ちよく寝ていた、
私とパパの間に割り込んできた
20111116084611.jpg
この仔達のせい。

最初私の腕枕で寝てたパパと猫様。
でも流石に体勢がきつくなり、
腕を引き抜き布団から脱出。

で、布団に残された、
パパと
20111116085809.jpg
猫様たち。

で、

「 コロコロするから早く起きて~ 」
という私の声を無視して寝続ける、
パパと
20111116085825.jpg
猫様たち。

もぉ・・・。
まったくぅ・・・。
人の言うことなんか聞きやしない。

でも寒い朝はコレが一番ポカポカ。
気持ちよくてつい甘やかしちゃいます。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/11/16 09:49 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

人を足蹴にするくせに人の足がお好きなチッチさん

最近友人に、

『お前さ・・・
少しは今流行りのものを覚えた方がいいよ。
手始めにK-POPにでも目を向けてみたら』

と言われたので自分なりに頑張って
ようやく一組のグループを覚え
それを友人に報告したら、

『ごめん・・・そのグループ・・・知らない』

と言われた挙句、

『お前ってさ・・・
やっぱりマニアックだよね・・・』

と言われてしまった・・・。
でも多分、決してマニアックではないはず。

だって日本でも

コンサートとか握手会とかコンビニとコラボとか。。。
それなりに活動してるグループ(…のハズ)。。。
それなのにマニアックって・・・。知らないって・・・。

仕事そっちのけでメンバーの名前まで覚えたのに。。。
しかも名前、カタカナ表記でも読めねぇよ…。
って覚えるのに苦労したのに。。。

でも・・・そっか。。。知らないのか。。。
何とも言いがたいこの気持ち…どうしてくれよう。。。

ということで先日の放鳥風景&猫様。
我が家のセキセイインコは放鳥直後、
自ら
20111101201133.jpg
ゲージに戻りたがります。

で、ゲージに戻り損ねると
20111101201152.jpg
ご機嫌を損ねます。

それはチビたんだけでなく、
実はチッチさんも
20111101201202.jpg
同様。

2羽揃ってご機嫌を損ねると
身体を斜めにし上目遣いで
こちらを睨んできます。

更に最近のチッチさん。

何か気に入らないことがあると
人に
20111101201214.jpg
足蹴りを食らわすことを学習しました。

で、こうして人を足蹴にするくせに
人の足が
20111101201313.jpg
お好きなチッチさん。
この日もネチネチと愛を囁いております。
オゲオゲといらぬ物まで吐き出しております。

そうして気が済むとさっさと退散し
自ら
20111101201453.jpg
ゲージへ戻られます。

最近のインコ達。
放鳥してもゲージから出ている時間が短いです。

もしかして。
猫様に猫語でいじめられたか?
文句でも言われたか?

・・・。
セキセイインコに猫語って通じるのか?
…最近思考が危なくなってきた私です。

※ オマケ ※
朝晩冷え込むようになってきた最近。
我が家の猫様は一段と
20111022100943.jpg
丸っ。

身体だけでなくお顔も
20111022102142.jpg
丸っ。

更に猫にしては太くない?
この
20111022102230.jpg
シッポ。

こんなにも立派な体型なものだから、
私に抱っこしてもらいたくても
体全体を乗せれず遠慮がちに前足だけ
20111024111838.jpg
チリン。
手前に居る黒い猫様が若干迷惑気味。

でもこんな体勢長くは続かず
結局最後は2匹仲良く私の足に挟まれ
20111026073927.jpg
丸っ。

この白い猫様。

本格的にダイエットを考えた方がいいかしら。
でも結構お年を召されてるし・・・。
とりあえず餌から変えてみますか。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/11/03 17:23 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |