CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ご無沙汰過ぎて・・・まぁ・・・

あっちもこっちも
しばらく放置でごめんなさい。
今月はいつも以上の修羅場を迎えております。

というのも長期休暇を申し出てから、
その後約半年。
復帰の連絡をするのを忘れていた私。

先日会社からメールを頂いてようやく
『あっ!そういや・・・復帰すんの忘れてたわ』
ってことに気付いた私。

会社の方を休んでいる間、
個人からの依頼を受けていて中でも今回は

4000近いデータ処理+記事編集

なんて無謀なことをしとりました。
そんな時に会社から復帰を伺うメール。
とりあえず会社の方は来月から復帰予定。

ってことは・・・。

今請けている膨大な数のデータ処理と記事編集を
何としても今月中に終わらせなければいけないわけで。。。

猫様を膝に抱き、
セキセイインコ2羽の大合唱をBGMに
朝から晩まで作業に追われる日々を送っております。

そんなわけで、
拍手コメントやメールへのお返事が遅れております。
大変申し訳ありません。

ということで昨日の放鳥風景。
しばらく間があきましたが、
我が家のインコ達は
20111020181956.jpg
元気です。
放鳥直後より2羽揃って同じ姿勢。
視線の先も同じ。

ここ数週間で
シンクロ率が上昇しつつある
ダブルオパーリン。

シロチビさんが亡くなってからというもの、
長男
20111020182052.jpg
チッチさん。

と、

次男坊
20111020182104.jpg
チビたん。

の、
ダブルオパーリン組が
同じゲージで寝食を共にしております。

シロチビさんとチビたんが一緒だった時は
放鳥時もとにかく仲良しだったのですが、
ダブルオパーリン組はというと・・・

ゲージ内ではそこそこ仲良しなのですが
放鳥すると・・・
何気に気になるこの微妙な
20111020182130.jpg
距離感。

やはり孤独を愛する男、チッチは、
ゲージでも一人暮らしの方がいいのかしら。

でもそれだと
チビたんが寂しがっちゃうのよねぇ。。。

だから現在のチッチさん。

寂しがり屋の
20111020182153.jpg
チビたんのため今は亡きシロチビに代わり
日々チビたんの世話に奮闘しております。

そんなインコ達の様子を
ニヤニヤしながら見詰めるパパ。

そして、

そんなインコ達のコヤコヤを子守唄に
爆睡する
20111018115427.jpg
猫様達。

更に、

こやつらに囲まれ仕事に精を出す私。

いつでも手の届くとこ
こやつらがいるって。
なんかいいよね。

っていう平凡な日常が好き。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/10/21 09:16 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

セキセイインコの防寒対策に!

おはようございます。
突然ですが。。。

顔出しお久しぶりです。
ワタクシ、
me.jpg
サキの最近。

髪を切りました。
ケツ近くまであった髪を肩まで。
更に前髪も作りました。

その私にパパがつけたあだ名は
『カカシっ子』。。。

そんなカカシっ子は最近。
あるものにハマッてます。
それは
20111006214123.jpg
こちら。
ひたひたローションマスク~♪
目指せ美肌!

ということで
セキセイインコ達の防寒対策グッズのご紹介。

昨日ペットショップに行って
購入してまいりました。
寒い冬に向けて
20111007080445.jpg
小鳥カゴの防寒カバー。

我が家で使用しているゲージは
HOEIのおっきいやつなので、
このカバーのサイズは
20111007080517.jpg
ピッタリ。

で、カバーは透明なので
ゲージへカバーをかけても
インコ達は特にパニくる様子もなく
20111007080647.jpg
落ち着いております。

それどころか
カメラ目がけて
20111007080717.jpg
急接近してくるチビたん。
その様子を静かに見守るチッチ。

とりあえず今の時期はこのカバーをかけて、
その上から『おやすみカバー』をかけて、
夜を過ごさせております。

今はそんなに寒くないので、
ヒーターはまだ早いかな。。。

今年はヒーターも買い替えようかな。。。
と思っております。

※ オマケ ※
我が家の猫様。
ちょっとおデブちゃん。

だから私に抱っこしてもらいたいけど、
そうすると自分が窮屈な思いをする・・・。
そこで猫様、考えました。

体全体を乗せるから窮屈なんだ!
だったら・・・
20111006074939.jpg
半分でよくね?
みたいな。

そこまでして抱っこしてもらいたい猫様。
これから寒くなると益々べったりです。
そして私の太ももはホカホカになるんです。

※ オマケその2 ※
小鳥カゴの防寒カバーについて、
興味がある人は

(画像をクリック)
レビューも掲載されているので
こちらを参考にしてみてください。

また
★小鳥カゴ用のおやすみカバーをお探しの方はこちらを★

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/10/07 09:29 | お役立ちTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
