CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食べてます食べてます

ここ数カ月。
去年の年末に入院してからというもの
落ちるどころか増える一方だった私の体重。

ここ数週間。
これはちょっとマズイ?
と思いダイエットらしきものを実行。

その結果。
本日体重測定をしましたら、
何と!マイナス1kg減。

おっ♪
やった♪
頑張った♪

と、台所で小躍りしちゃった私。

でも1kgってさ・・・。
ご飯食べると・・・戻っちゃう数字よね。。。

空腹時に測ってマイナス1kg。って・・・。
素直に喜べるものなのだろうか。。。

で、

まだまだ続くダイエットもどき。
目指せ10年前の体重。

ということで今日の「食べてます」風景。
今日のセキセイインコ達。
とにかく食べてます。

ゲージへあるものを投入しましたら、
興奮のあまり
20110929101011.jpg
ラブ。
顔を見合わせ、嘴を突き合って
喜びを分かち合っております。

そして早速食べてます。
20110929101048.jpg
チッチ。

その後すぐ様やってきた
20110929101111.jpg
チビたんも加わり
食べてます食べてます。

手前に映る水入れには
インコ達が食べてる葉の茎の残骸。
葉だけをむしり取り茎は放置。。。

茎よりも
20110929101136.jpg
葉がお好き。

その後もまだまだ
20110929101222.jpg
食べ続けます。

茎には見向きもせず
ひたすら葉だけを
20110929101326.jpg
食べてます食べてます。

セキセイインコ2羽により
あっという間に葉はその形を
20110929101345.jpg
変えられてしまいました。
その食欲・・・すごいです。
やっぱり秋だからかなぁ。

本当はゲージから出して
食べさせたかったのですが、
今日はインコ達を狙う
20110929101424.jpg
刺客がおりましたので、
ゲージ内で食べて頂きました。

ちなみに今日の猫様は
20110929101441.jpg
ハンターの顔です。

これで部屋から人が居なくなると
すぐインコ達に手を出そうとする
ハンターと化した猫様により
今日の放鳥は夕方になりそうです。

ちなみに我が家のインコ達。
新鮮な野菜と果物がおやつです。

定期的に。
日替わりでお野菜や果物を与えています。

今日のおやつは畑から収穫したての青梗菜。
その前のおやつはみずみずしいリンゴ。
その前の前のおやつはブロッコリーでした。

人もインコも。
健康と元気が一番です。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/09/29 14:25 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

この・・・なんて言うか・・・

今日の午前中。
着替え中や服を着た後、
服が擦れるたび何だかヒリヒリ。

んっ?
と思いまた服を脱ぎ脱ぎ。

で、
合わせ鏡で隅々まで
ボディチェック。

その結果。

肘とか。
膝とか。
肩とか。

あちこち皮が剥けて赤々。
その数、全8箇所。
いつの間に・・・。

・・・。
何故?
・・・。
全く記憶にございません。

更に・・・。

まだいたんだね。蚊。
ケツ・・・かゆっ。
よりによって・・・ケツ。

ということで先日の放鳥風景。
放鳥直後より寝る気満々の
20110916180201.jpg
チビたん。
嘴をジョリジョリしながら
20110916180222.jpg
あんよのケア。
で、しばしの間おねむタイム。
何のためにゲージから出てきたんだか。。。

そんなチビたんに対しチッチさんは、
目の前のおやつが欲しくて
20110916180250.jpg
伸びてました。

いつもより少し
長めに&斜めに伸びております。
しかもパパの肩の上で。

だから痛いんです。
爪が食い込んだパパの肩が。

それでもまだ
おやつを諦めきれない
20110916180429.jpg
チッチさん。
パパの肩の上から無言の訴え。
目がちょっとヤバい。

その後も続く放置で、
徐々に不機嫌になっていっては
20110916180608.jpg
身を乗り出し
レンズ越しに更に無言の訴え。
で、益々ヤバくなっていく目。

それでも意地悪な私。
その後も更に焦らし続けたら、
チッチさんとうとう
20110916180625.jpg
諦めたか?

と思いきや
やっぱり諦められない
20110916180643.jpg
チッチさん。
もう・・・目がね・・・。

これ以上は
流石に可愛そうか。。。

って、
ようやくおやつタイム。

そんなタイミングで目覚めた
20110916180711.jpg
チビたん。
チビたんもおやつは大好きです。

その後、仲良くおやつを食べ、
2羽仲良くおやつを食べ終えると
もう私達に用はないとばかりに
20110916183628.jpg
早々に飛び立ち。

で、その後は男同士
20110916183658.jpg
静かに落ち着いた時間を過ごされました。
と同時に放置された私とパパ。

この・・・
なんて言うか・・・。

さっきまでチッチの方から
あんなに絡んできたのに
用が済めば放置されるこの・・・
なんて言うか・・・。

ねっ。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/09/18 17:07 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

好奇心旺盛なチッチさん

『おいらにだって・・・
好物くらいあるんじゃ~!』

という寝起きの第一声。

寝ながら・・・。
夢で見る程・・・・・・。
腹でも減ってか。。。私。

ちなみに私の好物。
それは・・・

◆No.1
地元のホームセンターで売ってる
薄皮たい焼き。

◆No.2
一度に食い切れないくせに敢えて
Bigプ●チンプリン。

◆No.3
凍ってるとポテチ味に思えるのは私だけ?
馬刺し。

ということで今日の放鳥風景。
今日はチッチさんのみお写真をパチリ。

というのも放鳥直後より
私の
20110910130227.jpg
御邪魔をしに来たから。

この時のチッチのターゲットは
マウス操作する・・・指。
しかも・・・お母さん指。

だから左クリックするだけで大興奮。
忙しなくステップを踏みながら
マウス周辺で小躍りしちゃうチッチさん。

・・・。
見ていて面白い光景だけど・・・。
とっても・・・お邪魔様です。

なのでチッチとマウスとの間に
ティッシュ箱を置いて
バリケードを設置。

するとティッシュ箱より先に行けない
20110910130723.jpg
チッチさん。
それでも指への視線は外しません。
相変わらず指への執着すごいです。

だからこの状態のチッチに
「ちょっとだけよ♪」
と指をさし出そうものなら、

すぐさま駆け寄ってきては
20110910130732.jpg
ピタッ。
クチバシでツンツン。
甘噛みでカプッ。

と、
チッチなりの愛情表現。

だがしかし!!
熱しやすく冷めやすいのがチッチさん。
指にお熱なのは最初の内だけ。

指の相手に飽きると早々に飛び去り
今度は私の肩の上から
20110910130811.jpg
次のターゲットを物色。
まだまだ好奇心旺盛なお年頃で
目がキラキラです。

そんな活動的なチッチさん。
早速
20110910131148.jpg
見つけましたよ。
次のターゲット。

最近になって。
ようやく一人遊びを覚えた
チッチさんでした。。。(遅ッ)

★ オマケ ★
猫様の気持ちよさげな
20110906133536.jpg
寝顔。

見ているこちらまで眠くなるような
猫様の気持ちよさげな
20110906133621.jpg
寝顔。

でもって。

どんだけコイツ無防備なんだ?
と、
つい突っ込みを入れたくなる
20110903142314.jpg
寝姿。
アッパレです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/09/10 19:53 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

ラブの相手が多いインコ達

先日。
前回の記事を読んでくれたリアル友人
isama_20110903085526.jpg
I 様より、

『コルセットの前に・・・
運動せぇやぁ~!!』

という
有難いリアルツッコミを頂きました。

分かってます。
ボディメイクの第一歩は
運動と規則正しい食生活。

そう頭では理解していても
現実は中々うまくいかないものでして・・・。

とりあえず散歩を勧められたので
散歩をしてみようと試みたところ
家に帰れなくなりました。

で、

パパに『ここどこ?』って電話したら
『お前今どこにいるんだよ』って聞かれたから
『それが分からないから聞いてんじゃん!』

って逆切れ。← はた迷惑な奴です。

で、
一悶着・・・。

私の場合。
運動の前に方向音痴を直さないといけないみたい。

ということで先日の放鳥風景。
台風が近付いてきております。
なので部屋の窓を開ければ
部屋の中で強風が吹き荒れます。

そんな中、

我が家のセキセイインコ達。
シロチビさんが居なくなってから
久しぶりに見る
20110831183209.jpg
ツーショット。

そして
20110831183647.jpg
ラブ。
2羽揃って若干発情気味です。

お盆が過ぎても涼しくならず
暑い日が続いているので

折角、先日換羽を終了したチッチも
只今換羽真っ最中のチビたんも
2羽揃って仲良く毛が抜けてます。

で、暑い部屋の中で
20110831183250.jpg
ワキワキ~なチビたん。

に対し、

扇風機の風に身を任せ
20110831183907.jpg
ダルダル~なチッチさん。

そんなチッチさん。

普段はダルダルおやじでも、
誰もいないところにカメラを向けると
どこからともなく駆けてきては
20110831184214.jpg
スチャッとフレーム内へ!更にカメラ目線。
この時も勢い余って体斜めってます。

で、何をしに来たのかと思えば
単に『眠いんですよ』と
20110831184234.jpg
この表情。
クチバシをジョリジョリしながら
寝る準備に入ってます。

なので、そんなに眠いなら
ゲージへお戻りいただきましょうと
私が動き出すと慌てて避難する
20110902175421.jpg
チッチさん。

で、こちらを何度もチラ見し
私の様子を伺いながら
20110902175531.jpg
毛づくろいのフリ。
ゲージへ戻されるのが余程嫌らしぃ。

ならもう少し放鳥しとくか。
と、チッチの回収を諦めると
『んっ?どした?もう終わりか?』って
20110902175609.jpg
辺りをキョロキョロ。
今度は自分が構ってほしいらしぃ。

むむ・・・。

回収しようとすると逃げる癖に
こちらがチッチを放置すると
20110902175641.jpg
気になるんですねぇ。
私の手が。

チッチの手へのストーカーも相変わらず。
我が家のインコ達はそれぞれ、
ラブの相手が多くて大変ですね。


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。

お役立ちサイトのご紹介
お時間のある時にでも是非!
※インコとは全く関係ありません


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/09/03 09:38 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
