CSS

実家に帰らせて頂きます

「実家に帰らせて頂きます」
そう旦那に告げて早2日。

まぁ・・・
パパと喧嘩したとか・・・
そういうんじゃなくって・・・。

私の本家のおばあさんが亡くなったので
そのお通夜とお葬式に参列するため
23日~26日か28日まで実家に帰らせて頂きます。

とは言え、
実家もネット環境が整っているので、
姉のパソコンを拝借して出没するかも。

というか自分の実家に帰るのに
ホテルに泊まるより荷物多いってどういうこと?

実家で暮らす姉に

「お泊りセット何持って言ったらいい?
着替えだけでもいい?」

って聞いたら

「バスタオルとかタオルは?
後、シャンプーとか使わないの?」

・・・えっ!?
それって家にあるの使っちゃいけないの?

・・・むむむっ・・・。
自分で使うものは全て持参しろと・・・。
んもぉ~姉の意地悪~。

お陰で荷物いっぱいだよ。
喪服も持っていかなきゃないって時に
生活道具だけで荷物いっぱいだよ…(泣)

ということで今日は猫様のお話。

実家に帰るための荷物を揃えていたら、
いつもの旅行バッグに入りきらなかったので、
更に大きな旅行バッグを出しました。

そして中身を拭いて綺麗にした後、
ちょっと中を乾燥させようと時間を置き、
そろそろ荷物を入れようか。

そう思い荷物を入れようとしたら・・・。
既に
20110720122258.jpg
満員御礼でした。

というか・・・
よく入ったね。
その隙間に。

しかも、
何ですか?この
20110720122336.jpg
満足そうな表情は。。。

折角カバンの中を掃除したばかりなのに、
また猫様の毛がいっぱいついちゃって・・・。
再度フキフキと掃除し直し・・・。

猫様も私に意地悪です。
カバンだけじゃなく普段から
掃除した矢先に汚されます。

でも・・・
多分これも猫様なりの愛情表現だと・・・。
そう思いたい。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。
美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : - ジャンル : ペット

2011/07/21 18:42 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

待望の昆虫ブログオープン

今日はちょっとしたお知らせです。
それはタイトル通りなんですが、

何と!!
待望の昆虫ブログがオープンしました♪

というかさせました。
というか作っちゃったっていうか・・・。

今までこちらのインコブログの方で
パパの昆虫繁殖プロジェクトを
ボツボツとオマケ的な要素で更新しておりました。

しか~し!!

意外と皆さまからの反応がよろしくて、

「 いっそうのこと、
昆虫ブログ作っちゃったら? 」

なんてお話をチラホラ頂きましたので、
調子こいた私、作っちゃいました。

その名も

カブトムシとクワガタムシな日々
URL:http://konchulife.blog.fc2.com/

です。
こちらで綴られる内容は、

・カブトムシ
・ミヤマクワガタ
・ノコギリクワガタ

これらの国産種について
実際の飼育・繁殖の様子のご紹介と
基礎知識が学べる内容となっております。

現段階でまだ未完成ではありますが、
マイペースに更新していきながら
少しずつ内容を充実させていきたいと思っております。

なので、ちょこ~っとでもいいので
お時間のある時にでも
ポチッと見ていただけると嬉しいです♪

ちなみにあちらのサイト、
トップページの記事は固定となっておりますので、
更新履歴については、

左サイドバーの
「最新記事」をチェックして頂くか、

トップページ一番下の
「次のページ>> 」をクリックしてもらえれば
最新の更新ページへ飛ぶことができます。

お手数おかけいたしますが、
何卒ご了承くださいませ。

ということで長くなりましたが、

カブトムシとクワガタムシな日々
URL:http://konchulife.blog.fc2.com/

こちらも併せて
改めて今後ともよろしくお願い致します。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


カブトムシとクワガタムシな日々
昆虫ブログはじめました。
美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!

鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : 昆虫 - ジャンル : ペット

2011/07/18 20:28 | 昆虫TRACKBACK(0)  TOP

優しいんだか意地悪なんだか

いくら君に会えるからって
コーヒー1杯800円のカフェテラスには・・・
毎日通えない。。。

と、
ある歌の歌詞を自分にあてはめて
何気にリアル妄想してみたり。

だってコーヒー1杯800円って・・・。
ごくたまに行くくらいならいいけど、
毎日通うってなると・・・私は無理。

これって設定は一目惚れなのかな?
いくら一目惚れでもコーヒー1杯800円。。。

私だったら多分・・・
どんなに衝撃的な一目惚れだったとしても
コーヒーの価格を見た瞬間醒めるだろうよ。

ってくらい恋愛の素質ゼロの私。
でもって美的感覚も全くナシ。
更にファッションセンスもなし。

で、今回の仕事の依頼。
見事に苦手な全ジャンルできちゃいました。

もう・・・どうしましょ。

って思いながら
家中の掃除に精を出しております。
(私、仕事で切羽詰まると掃除したくなるんです)

ということで先日の放鳥風景。
3羽いるセキセイインコの中でも
長男チッチさんは最近、放鳥すると
20110712172232.jpg
まずカメラ目線キメて、

次にキョロキョロと
20110712172409.jpg
部屋中を見渡し、

邪魔者がいないのを確認後、
20110712172535.jpg
指にピタッ&目が点。
ん~何気に真っ盛り。

だから指への餌付けも
20110712172632.jpg
モリモリ。
吐き出しては自ら回収、
吐き出しては自ら回収。

そうして気が済むと今度は
20110712172744.jpg
暑いんです。

と、ワキワキしながら
20110712172910.jpg
夢の中へ。

でも今は放鳥中。
寝るならゲージへ戻しますよ。
と声をかけるとパチッと
20110712172919.jpg
目が開きます。

で、暑さを思い出したかのように
更に大きく
20110712172933.jpg
ワキワキ~。
あつあつ~。
ダルダル~。

チッチさんのみの単独放鳥なら
こんなにも落ち着いているのに、
これが3羽同時放鳥ともなれば・・・。

他の2羽に肩の隅へと
20110714202442.jpg
追い遣られます。

一番のお兄ちゃんなのに
弟分達にお気に入りの場所を
20110714202657.jpg
占拠されております。

それでも文句一つ言わず
好きなようにさせてあげる
優しいお兄ちゃんチッチ。

でも・・・
自分より格下だと認識しているパパに対しては
ちょっとだけ意地悪しちゃいます。

それは、
もっと真ん中に寄ってくれれば
肘を下せて楽なのにわざと
20110714202809.jpg
そうさせないポジションに鎮座。
この時ダブルチビたん側にもっと寄れば
パパはもっと楽な姿勢でトリオを観賞できたのに。

だからこの時のパパさん。
『チッチ・・・ギブ、ギブ・・・』
って小声で何度も言ってました。

でもそれを言えば言う程
その場から動かないチッチ。
この2人の関係は見ていて本当に面白いです。

優しいんだか意地悪なんだか
相手を見て態度を変えるチッチさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/07/15 09:43 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

親愛なるわんぱくトリオへ

7月7日。晴天。

七夕の今日は、
我が家のセキセイインコ3羽、
通称:わんぱくトリオの誕生日です。

ってことで、
ハピバわんぱくトリオ!!

そんなわんぱくトリオに、
日頃の感謝の気持ちを込めて
ハピバ動画を作ってみました。

ということで

【親愛なるわんぱくトリオへ
~ お誕生日おめでとう ~】



いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/07/07 06:45 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

CM風にしてみたよ

凝りずに。
遊んでみたよ。

前回の記事の内容を
今度はCM風にしてみました。

題して
『インコ3兄弟の真の顔 ~予告編~』

ということで今日は予告編です。

時は2011年。
うだるような蒸し暑さの中、
各地でおたずね者となっている
PhotoFunia-a57150.jpg
セキセイインコ3羽。
(画像クリックで拡大)

普段は仲睦まじい
PhotoFunia-a5d8c3.jpg
インコ3兄弟。
(画像クリックで拡大)

しかしその真の姿とは・・・


【キャスト】
運び屋・・・チッチ
交渉屋・・・チビたん
始末屋・・・シロチビ

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/07/02 19:26 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |