CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サキ家のおたずね者たち!

今日になって
やっとひと段落ついたので
過去のお写真を拝借し
またしても特別企画!

題して

『サキ家のおたずね者たち!』

ということで
つまらんお遊びにお付き合いくださいませ。

我が家には、
セキセイインコが3羽おります。
通称
torio2.jpg
わんぱくトリオ。
普段はとっても ほのぼのとしており、
その光景は見る者へ癒しを与えます(多分)

例えば長男チッチさん。
この仔は人の手に包まれたまま
titti4.jpg
寝ちゃうんです。

例えば次男坊チビたん。
この仔は放鳥中よく睡魔と
tibitan3.jpg
闘ってます。
で、負けちゃっては斜めってます。

例えば末っ子シロチビさん。
この仔はと~っても
siro3.jpg
甘え上手。
嘴スリスリが大好きです。

こんな我が家のわんぱくトリオ。
こうして見ている分にはいいのだけど、
実は裏の顔があったり…なかったり…。

さて、本題はここから。

わんぱくトリオが悪さを企む時。
その時は顔つきが
torio1.jpg
変わります。
いかにも悪さしそうなこの顔。

まずはこのお方。
弟分達がパパの餌食となり
titti2.jpg
囚われてしまった時、
すかさず駆け寄って来てはオロオロ。

救出は不可能かと思われたその時!
一瞬の隙をついて
titti3.jpg
必殺!「二頭流キツツキ攻撃ぃ~」!
と、反撃に出ては
勇敢に戦うお兄ちゃん。

その実体は・・・
『僕が何でも運んであげるよ!』
ちょっと小心者の「運び屋」
titti1_20110630145149.jpg
チッチ。

お次は、

覗きの腕はピカイチ。
ちっちゃな頃から
tibitan1.jpg
現在に至るまで
覗き見が大好きで
ちょっとだけ変態チック。

その実体は・・・
『覗き見だけじゃなく
口説きのテクもピカイチさ』
まだまだ怖いもの知らずの「交渉屋」
tibitan2.jpg
チビたん。

ラストは、

気付けば背後から感じる・・・
siro4.jpg
視線。

3羽の中で最もやんちゃで
最も激しい
siro2.jpg
ファイティングな一面を持ち、
それでいて我道を突き進むマイペースな奴。

その実体は・・・
『証拠隠滅のプロ!
とはワタクシのことですわ!』
まだまだ掴みどころのない「始末屋」
siro1.jpg
シロチビ。

この3羽がタッグを組んだ時・・・
wanted1.jpg
『WANTED』

そんなサキ家のおたずね者たち。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/30 15:40 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

度を超えると痛々しいだけかも・・・

突然ですが。
夜10時~11時前後になると、
我が家には謎の訪問者がやってきます。

それが何者なのか。
姿形は全くわかりません。
もちろん性別も。。。

今のところ分かっていること。

それは、
周りが寝静まった夜中であるにもかかわらず
大胆にも堂々とならして歩く大きな足音。

そして数日前。
仕事帰りのパパが目撃した不審な車。

一旦我が家を通り過ぎた後、
我が家の前までバックで戻ってきて
パパの姿を発見し慌てて逃げ去った車。

その車はパパが仕事帰りの途中に見た車で
我が家の近くの自動販売機の前にいて、
乗っていた人がジュースを買っていたそうです。

・・・。
これは物取り目的か?
それともイタズラを仕掛けに来ただけか?
そう思わざるを得ない出来事が過去に。。。

例えば、我が家の軽トラのバッテリー盗まれたり。
例えば、我が家のトラクターのナットが緩んでいたり。
例えば、見覚えのないタイヤ痕が我が家の敷地内にあったり。

いずれにせよ。
私とパパ。
現在、謎の訪問者に対し

『夜中に定期的に来るあの足音!
捕まえる?撃退する?こらしめる?
まぁ、どれでもいいや。
とりあえず正体つきとめるべ!!』 捜査本部!

を、我が家の2階、12畳間に設置。
いつの日や…その正体つきとめます!

ということで昨日の放鳥風景。
昨日のチビたんは・・・
とにかくラブの相手が多かった。

放鳥直後、まずは
20110616193600.jpg
私の指にラブ。

目をキラキラさせては指先を目指します。
よじよじとよじ登って来て・・・
指先へ愛を囁きます。
激しく突きながら。

そんなチビたんに対し
お気に入りポジションをゲットできて
上機嫌な
20110616193618.jpg
チッチさん。

相変わらず放鳥直後は
皆さんバラバラの行動。

私の指の相手に忙しいチビたん。
肩から私の耳たぶをカプカプするチッチさん。
着地に失敗しテレビの裏側に落下してるシロチビさん。

最後のシロチビさんに関しては
「助けてやれよ・・・」と思いつつ放置。
だって、

「部屋の中飛び回ってるな~」

と思った瞬間、突然私の視界から消え

「おや?」

と思い周辺を探しテレビの裏を覗きこんだら・・・
いたんだもん。そこに。キョトンとした顔して。
だから

「自力で出てきなさい」

って愛のムチで放置。

さて。
3羽3様にそれぞれの時間を過ごした後は、
インコ同士のコミュニケーションの時間。

さぁ、楽しいショーの始まりです。

いつもは末っ子シロチビさんが真ん中。
でも昨日はチビたんが真ん中で、まずは
20110616193913.jpg
シロチビに愛を囁き。

次に
20110616193928.jpg
チッチにも同じく愛を囁き。

カニ歩きで
右へ左へ。
白へ青へ。
と愛を囁くのに忙しいチビたん。

そんなチビたんのプレイボーイな振る舞いに
呆れて何も言えない
20110616194008.jpg
チッチさん。
お写真では見えずらいですがこの時のチッチ。
目フェチの私の大好物な目つきをしております。

その後シロチビさんにも呆れられ
最後には誰にも相手にされなくなった
20110616194116.jpg
チビたん。
しょぼしょぼと私の元へ戻って参りました。

可愛そうにぃ。
プレイボーイも程々にしないと・・・
っていうか君たちみんな男の子なのにね!

仲良過ぎでしょ。。。
まぁ見ていて微笑ましい・・・というか、

でも
度を超えるとただ痛々しいだけ・・・というか。。。

そろそろ・・・
チビたんのご機嫌取りしといたほうがいいのでは?
20110616194159.jpg
『ほっとけ』 byチッチ
『・・・。はぃ』 by私

フォローする時はフォローして、
放置する時は放置する。
流石、長男チッチ。

だがしかし!

この後、少し時間を置いて
懲りずにラブしにきたチビたんから
飛べばいいのに
走って逃げ回るチッチの姿が目撃されました。

個人的に。。。
ラブってる時より追って逃げ回ってる様を見ている方が
妙に楽しいと思えるのは私だけ?(←ドSっ子サキ降臨)

~ オ・マ・ケ ~
今シーズン初となる昆虫採集で、
kokuwa.jpg
コクワガタ!
ゲットなり。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/17 08:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

まったりトリオ

在宅で物書きを業とする私。
そんな仕事に息詰まると何故か・・・
やたらと部屋を掃除したくなります。

だから
仕事で息詰まれば息詰まる程
家の中がキレイです。

で、
家中ピカピカになっても尚ダメな時。

今度は何故か・・・
やたらと手の込んだ料理を作りたくなります。

普段なら絶対手抜きしちゃうようなところで
やたらとハリキッてみたり。。。

で、
撃沈して凹んでみたり。。。

息抜きでしているはずが・・・
精神面で逆効果。。。

こんな時は最終手段の・・・
寝オチ。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日のセキセイインコ達。
3羽揃ってまったりトリオです。

放鳥早々、
私のところへ飛んで来ては
私の顔を覗き込む
20110605143217.jpg
チビたん。

そんなチビたんの隣には
20110605143414.jpg
チッチさん。

更にその先に
20110605143348.jpg
シロチビさん。

今日は久しぶりに
一本の腕に3羽揃って
20110605143509.jpg
羽休め。

でも時折。
チッチとチビたんがラブ。

その度に1羽取り残される
20110605143522.jpg
シロチビさん。
その隙に
せっせとあんよのケア。

で、
チッチ&チビたんが戻ってきたら
今度はチッチが
20110605143540.jpg
あんよのケア。

に対し
チビたんは指先にラブ。

ねぇねぇ、チッチさん。
さっきまであなたとラブラブしていたチビたんが、
只今私の指と浮気してますが・・・
いいんですか?

と問うたところ、
やはり弟分の様子が
気になるようです。

少し体を前かがみにして
横目でチビたんを
20110605143605.jpg
チラッ。

そんなに気になるなら
直接チビたんのとこに行けばいいのに。

こういう時小心者になるチッチさん。
行けません。

代わりに私に何かを
20110605143627.jpg
訴えてきます。
コヤコヤとインコ語で。
私の目を見ながら。

そうして、
しばらくお話された後、
いざチビたんの元へ!

・・・。
行って・・・。
どうやら・・・
20110605143755.jpg
逃げられたようですね。

シロチビを間に置き、
距離が広がってしまいました。

とは言え別に喧嘩する程の事でもないので、
最後は3羽揃って仲良く
20110605143951.jpg
談笑。

でもやっぱり
シロチビさんが真ん中で
その両サイドにお兄ちゃんズ。

今日はまったりトリオだっただけに
皆様、3羽3様に
落ち着いた時間を過ごされました。

で、最後に放置された私。
ちょっとだけ寂しかったです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/05 15:54 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

あっち向いて・・・

フキ。
山菜のフキ。
今が旬のフキ。

煮干しと一緒に・・・。
ニシンと一緒に・・・。
サバの水煮と一緒に・・・。

など・・・。
フキの煮物だけでも数パターン。

ここ数日。
何かとフキ料理が食卓に並びます。

お陰で指先がキシキシします。
食べるのは美味しくて好きだけど
山菜全般は下ごしらえが苦手。

でもそんなグチ言ってられるのも
旬を迎えた今の時期だけなので、
そういうグチを言える事に感謝しつつ
明日も何かフキ料理を作りたいと思います。

ちなみに昨日は、
パパのお父様と私とで、
フキの煮物対決を行いました。

審査員はパパ。
勝負の行方は・・・いかに・・・。

ということで今日の放鳥風景。
ここ数日。
ひんやりと肌寒い日が続きました。

お陰で発情真っ盛りから我に返った
20110602160426.jpg
チッチさん。
すっかり落ち着きを取り戻しております。
私の指を目の前にしてもスル~。

でも自分の相手はしてもらいたいらしく
クルッと向きを変えたかと思うと
その後はひたすらインコ語にてマシンガントーク。

その最中。
若干興奮気味に
20110602160514.jpg
ワキワキ気味になってみたり。
モコモコモコモコ・・・。
コヤコヤコヤコヤ・・・。

そんなチッチのインコ語に
静かに耳を傾ける私。

と・・・

ちょっと怪しい目つきがクールな
20110602160656.jpg
チビたん。

同じ部屋の中。

どんなに離れていても
誰かが活発にお喋りを始めると
そっちが気になって仕方ないようです。

さて。
活発にお喋りを続けるチッチさん。

やっと換羽の方も落ち着いてきて
ようやく
20110602161042.jpg
フサフサヘッド間近となりました。

まだ若干ツンツンしてる部分もありますが、
前回の赤々としたつんつくりんに比べれば。。。
それはそれは驚きの白さです。

このままいけば
今回も無事換羽を終えられそうです。

なんて言ってる間も
コヤコヤが止まらないチッチさん。
まだまだ続きます。

でもあんまり長話だと
飽きちゃうのは人だけではないようです。

さっき私と一緒に
チッチの話に耳を傾けていたチビたん。

気付けば何故か・・・
ゲージの中から
20110602161301.jpg
こんにちは。

あまりのチッチの長話に飽きて
自らご自宅へ戻られ
その後はシロチビとイチャコラ。

そんな弟分達に対し
お喋りが止まらないチッチさん。

やっとお喋りが終わったかと思うと
今度は私の
20110602161438.jpg
邪魔をする気なのでしょうか。。。

パソコン画面の前におかれた
キーボードの上にスチャッと着地し
ジッとこちらを凝視。

なんだろう・・・この顔。
何を訴えたいんだろう・・・。

ん~。。。

考えても分かんないから
とりあえず最近覚えた遊びでも。。。

それは・・・

あっち向いて・・・
20110602161530.jpg
ホイッ。

うん。
今日も絶好調。


※追伸
このブログで今まで紹介してきた動画について。

今まで利用していた動画をアップできるサイトの方で、
そのサービスを近々終了するそうです。

つきましては近々、
当ブログの動画閲覧が不可になります。

どっか他のとこ探さねばな。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/06/02 17:36 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
