CSS

相変わらずなわんぱくトリオ

セキセイインコって・・・。
カラフルだよねぇ。。。
ってことに最近気付きました(遅っ)

ということでいつだったかの放鳥風景。
我が家の長男チッチさん。
現在、鼻の上が赤々とした
20110518173600.jpg
つんつくりん状態。
抜けて、ハゲて、生えてきてる真っ最中。

反対にこちら側は
20110518173617.jpg
だいぶ落ち着いてきました。
もうじきフサフサヘッドの完成です。

そんなチッチさん。

この日のポカポカ陽気に誘われて
相変わらず霧吹きに
20110518173959.jpg
ラブ。

この時、
霧吹きか、目の前の置かれた私の指か。
どちらを我が物にしようか吟味中。

で、徐々に毛が膨れてきて
一人で勝手に盛り上がっては
餌を吐き散らし始めたので、

『ちゃんと自分でキレイにしてください。
ホラ、ここにも落ちてますよ』

と指で教えてあげると
せっせと
20110518174036.jpg
自ら回収。

すると・・・。

ずっとチッチと私のやり取りを
離れたところから観察していた
次男坊チビたんがやってきました。

相変わらずクチバシには
20110518174547.jpg
餌の殻が・・・。
チッチ邸に不法侵入し
餌場を荒らしていたのでしょう。

そんなチビたんのクチバシを綺麗にし、

『よしよし。これでよいですわ。』

とチビたんのクチバシをツンツンしてやったら
サササッと私から離れていき、
チッチさん相手に
20110518174613.jpg
『ボク・・・男前になった?』
すぐさまチッチさんに
綺麗になったクチバシをお披露目。

その後、
後からやってきた末っ子と共に
相変わらず何もないところで
20110518174803.jpg
拾い食いごっこ。

未だ冷めることのない
ダブルチビたんのマイブーム。

そんな弟分達の行動が不思議でならない
20110518174842.jpg
チッチさん。
何気にカメラ目線。

チッチはダブルチビたんと違い
何もないところで
拾い食いする仕草はしないので、
この弟分達の行動を見ては
20110518174932.jpg
『んっ?』と首を傾げてます。
ホント、あの仕草って、
何なのだろう。。。ねっ。

そんなこんなで、
我が家のわんぱくトリオは
おっきくなっても相変わらずです。

~オ・マ・ケ~
パパの昆虫繁殖プロジェクト第2?3?段。

ノコギリクワガタが成虫になったので
そのうちの数匹が昨日里子へ出されました。

割と小型の個体を里子へ。
そしてハサミが湾曲している
所謂、水牛型の大型個体を残しました。

その仔は元気いっぱい私を威嚇します。
そんなノコギリクワガタ相手に
私は割りばし片手に応戦します。

土から出てきて、
誕生早々喧嘩早いノコさんでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/05/20 09:06 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

単なる日記で無駄に長いです

親戚一同にすっかり顔を忘れられてしまった私。
存在は人一倍大きい筈なのに
見事に顔を忘れられてました。

先週、入院中の親戚の病態が急変し
ドクターヘリで違う病院へ搬送され
余命宣告を受けました。

で、その数日後。
私と姉で病院へお見舞いに行った時の話。

先に私が病室へ入って行き、
集まっている親戚の皆さんに

『ご無沙汰しております』

と挨拶したにもかかわらず
誰ひとり声を発する者はおらずで、
皆さんの頭の上には「??」マーク。

『・・・。
なんですか?この反応』 byサキ心の声

と、その後。
私の後ろから入ってきた姉を見て、

『あれっ!?
一緒に来たってことは・・・もしかしてサキ??』

って。
ここで初めて私だと気付いてもらえました。

更に

『こんなところでサキに会えるなんて・・・』

と感極まってホロリする人もいれば、

『友達連れてきたのかと思った』

なんて言う人もいて、
皆さんに囲まれ私は言われ放題。
挙句、私と姉を見比べ

『ごめん。確認させて。
どっちがお姉ちゃんだっけ?』 by親戚
↑この台詞、姉にとって地雷です。

『私がお姉ちゃんです!』 by姉
↑やっぱりキレちゃいました。

学生時代に飽きる程聞いたセリフ再び。
まさかここにきてまで
こんな会話が交わされるとは。。。

で、若干キレ気味の姉が私に仰いました。

『あんたさ!同じ地元に住んでて
顔忘れられるってどういうことなの!!

私達はそれこそ小学生の頃から
ここにいる皆さんにはお世話になってきたよね。

それなのに顔忘れられるって・・・。
ちょっと!!!

しかも何であんたと比べられて
「どっちが姉?」なんて聞かれなきゃならないの!』

・・・。
キレてます。
完璧キレてます。

そんな姉を落ち着かせ。
本来の目的を。。。

そう。私達はお見舞いに来たのよ。
親戚たちとの再会話に
華を咲かせてる場合じゃないのよ。

ということで気を取り直して。

『そういえば・・・
昨日もサキの話をしてたんだよ。

元気かなぁ。とか、
どこに住んでるのかな。とか、
また入院してないかな。とか。。。』

実は、入院しているのはおばあちゃんで、
おばあちゃんは日頃から毎日のように、
私の心配ばかりしていたそうです。

そんな話を聞いた後。

『おばあちゃん。サキが来たよ』 by姉

姉と二人で顔を並べて
おばあちゃんの顔を覗き込みました。
そうしたら

『どこに?』 byおばあちゃん

『だから・・・ここに・・・?』 byサキ心の声

名前と存在感は人一倍あるのに、
親戚の皆さん同様、
私の顔だけが記憶から抜け落ちておりました。

おばあちゃんを含め
親戚一同にすっかり顔を忘れられてしまった私。

って、
家に帰ってからパパにその話をしたら、

焼酎、日本酒、ビール、ウィスキー。
色んなものをチャンポンした挙句、
したたかに酔った旦那様は仰いました。

『お前に与えられた使命は!

おばあちゃんの意識がある内に、
ちゃんと会話ができている内に
どうやってお前だということを分かってもらい
安心させてあげることができるか。

だ!』 by旦那様

だそうです。。。
確かにそうなんです。

だって、おばあちゃんに

『私の事誰かわかる?』

って聞いたら

『まご(孫)』

で、

『サキはどこにいる?』

って私に聞くくらいですから。。。
ってなわけで、しばらくの間。
怒涛の日々になるようですよ。私。

2011/05/19 07:38 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

暖かいとね・・・。

昨日の夕方、
クライアントから電話があって

『今週中に請求書送って』

とのことだったので、

『よっしゃ!任せとけ!』

って、
100均ショップへレッツゴー。
請求書を買いに。。。ねっ。

領収書じゃなく・・・
請求書・・・。
むふっ。

っていうか・・・。
請求書って初めて書いた~。

感想は・・・。

金額の欄のとこ・・・。
ゼロを一個多く書きたくなる衝動に駆られる魔性の紙。
まぁ・・・一個と言わず二個でも三個でも・・・。

むふっ。

ということで昨日の放鳥風景。
最近の日中、ポカポカ陽気。
だから我が家のセキセイインコ達。

放鳥するとパタパタと飛んで来ては
大好きな指を独占し
20110510165443.jpg
ピタッ。
指で感じられるチビたんの体温。
こちらも陽気に負けずホカホカ。

で、出遅れたチッチさん。
夕日をバックに若干、
20110510165740.jpg
やさぐれ気味。
ちょっと機嫌悪いです。

そんなお兄ちゃんズ。

最近は少しだけ気になる
20110510165944.jpg
この距離。

2羽揃って発情が落ち着いているので、
・・・ホモらなくなりました。
まぁ・・・これも今だけでしょうけど。

で、話は戻り昨日はポカポカ陽気。

だからお部屋の中も程良くホカホカで
20110510165959.jpg
ワキワキ日和。

こうしてチッチさんがワキワキ中、
チビたんはゲージ内の末っ子と
20110510170017.jpg
談笑中。

そんな末っ子のシロチビさんに
未だ距離を置かれている飼い主サキ。
長く伸びた嘴を切った…あの日から。

ここで、これまた気になる距離感。
いつになったら縮まるだろう。。。
まぁ・・・焦るまい。

で、ゲージから出て活動中の
20110510170049.jpg
チビたん。

と、
20110510170120.jpg
チッチさん。

部屋が暖かいとね・・・。
やっぱり・・・襲われちゃうよね。
20110510170136.jpg
睡魔に。

このお方はまだ何とか
20110510170308.jpg
頑張っているようだけど。

というより、
耳元でパホパホ鳴るシャッター音が
20110510170407.jpg
うるさいらしぃ。。。
睨まれちゃった。

でもやっぱり暖かいとね。
襲われちゃうよね。
20110510170420.jpg
睡魔に。

結局周りが静かだろうが、うるさかろうが、
睡魔には勝てないお兄ちゃんズでした。

っていうか、
寝るならゲージに戻りんしゃぃ。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/05/11 09:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

探し物は何ですか?

セキセイインコ達のゲージの場所を移動すれば
猫様が狙いを定めるための場所も
20110501074027.jpg
変わります。
現在はテレビの上から
インコ達のゲージを狙う猫様。

むむむ。。。

洗濯物を干している間、
ほんの数分目を離したら
猫様、テレビの上にいました。

で、
視線の先にはインコ達のゲージ。
手を出すわけでも移動するわけでもなく
相変わらず、ただ見てるだけ。

でもこの調子だと
怒られると分かっていても
この仔がハンターと化す日は遠くないでしょうな。

ということで数日前の放鳥風景。
この日、放鳥早々から、
何かを探していた
20110428124544.jpg
チッチさん。

そんなチッチさんに
『お前さんジャマ』と追い遣られた
20110428124356.jpg
チビたん。
鏡に映る自分に向いコヤコヤ。

さてチッチさん。
探し物は・・・
20110428124610.jpg
何ですか?
とインタビューしたら
水浴び大好きチッチさん。

霧吹きの容器に
20110428124714.jpg
ラブ。
只今愛を囁くために寄り道中。

さて気を取り直して。

・・・といきたいところですが、
お次は
20110428124948.jpg
あんよのケア。
今度は目フェチの私がチッチのその目にラブ。

『チッチその目、素敵~
いゃ~ん、惚れ惚れしちゃう~』

と、変態チックに愛を囁きながら
20110428124958.jpg
激写中。

さてさて今度こそシャキッと
20110430181531.jpg
気を取り直して。

探し物を探すために
心当たりありそうな場所を
20110430181722.jpg
行ったり。
20110430181748.jpg
来たり。

探し物は見つかりましたか?
20110430181804.jpg
『まだです』 byチッチ

チッチの探している物は
中々見つかりません。
困りましたね。

そんな中、物音ひとつたてずに
シロチビさんが頭上からチッチの様子を
20110430181826.jpg
観察中。
この仔もチビたんと一緒に
チッチに追い遣られておりました。

チッチさん。
一体何を探しているのでしょうね?
一応検討はついていますが・・・。

ねぇ・・・もしかしてママさん・・・
20110430182015.jpg
と、私に疑いのまなざしを向けられても
あれを隠したのは私じゃないですよ。

ということでチッチの探し物とは、
枕代わりに使っていたある小物です。
それを数日前、チビたんに破壊されちゃって。

それからというもの
放鳥時になるとゲージ周辺を
キョロキョロしながらウロウロするチッチの姿が。

未だ頭を寄っかけて寝る癖 → チッチの寝姿
が抜けていないチッチさんのために
枕代わりにと与えた小物なのでした。

・・・。
まっ破壊された以上
いくら探しても見つからないんだけどね。

・・・。
また作ってやりますか。。。
今度はもっと頑丈なやつを。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/05/03 13:09 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |