CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

我が家の困ったちゃん

あぁ・・・。
やっとア○ルトから解放された・・・。
パパをあの店へ投入してから数週間。

寝惚け眼に
おなごの眩し過ぎる白い肌は
とてつもない破壊力だった。。。

朝から晩まで
おなごの乳、ケツ、腹・・・。

って私が見てたのはそこじゃないんだけど、
でもやっぱり目に入るものだから
それを見る度に自分と比べ

『同じおなごで何故こうも違うものか・・・』

と溜息一つ。
でもパパ曰く、それは・・・

『写真撮る時のフラッシュの加減だよ』

だそうで。。。
ふ~ん。

それにしても・・・
体型ならダイエットという手段があるけれど
全身の肌の美白ってどうしたらいいんだろう。。。

ということで我が家の困ったちゃん。
我が家には困ったちゃんが1羽。
それはこのお方、
20110427132451.jpg
チッチさん。

最近のチッチさん。
私が日々格闘している対策もなんのそので、
指に愛を囁いては
20110427132505.jpg
目が点。

更に
20110427132602.jpg
モッフリ。

目が点&モッフリ…これすなわち発情。
そう。
我が家のチッチさん只今真っ盛り。

対しダブルチビたんは只今、
私の指に見向きもしない程
発情は落ち着いております。

セキセイインコの発情対策。
割とダブルチビたんは落ち着いている方なんだけど
チッチだけは・・・もう・・・万年?

換羽を迎えグロッキーな時期に
かろうじて落ち着くかな…って感じ。
ホント困ったちゃんです。

こんな時はゲージへ強制送還し
クールダウンしてもらうしかないですよね。

~オ・マ・ケ~
チッチとダブルチビたんは
割と対照的な点が多いですが、
それは猫様2匹も同様だったり。

1匹の猫様はオモチャ相手に
20110421092517.jpg
猫パンチ。

ネズミのオモチャを前にすると
ジッとしていられず
飽きるまで
20110421092534.jpg
絡み続けます。
流石は猫です。

それに対しもう1匹の猫様。

ねこじゃらしを前にしても
ネズミのオモチャを前にしても
20110422091251.jpg
知らん顔。
この仔がハンターと化すことはありません。
全く猫らしくない猫様です。

この2匹。双子ちゃんのハズなのに
性格が全く正反対。
こんなところも個性なのでしょうね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/04/28 08:53 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

いいとこナシのお兄ちゃんズ

只今、我が家のパパさん。
御台所で何やらゴソゴソ。
私に隠れて何やらゴソゴソ。

というか
隠れてやってるつもりでゴソゴソ。
もち、バレバレなんだけどね。

ってことで
只今、我が家のパパさん。
御台所でお魚焼いてます。

一応パパさんなりに
私を喜ばせたいらしぃ。

話は遡ること2週間前。
私がウトウトしている間に
パパさんが用意してくれた焼き魚。

それを食べた時に本当に美味しくて、
私が過剰にパパを褒めちぎったものだから、
それで調子に乗ったパパさん。

また同じ魚を焼いてます。今。
お魚の焼ける良いにおいがしてきました。

が、
実は今日の夕飯のメニューも魚だったり。

それでもパパさん頑張ってるから
私が自分で焼いたお魚より
パパが焼いたお魚を食べようと思います。

・・・って、

ここまでバレバレなのに
未だ私にバレてないと思い込み
隠れてコソコソお魚を焼くパパさんでした。

・・・。
どんなリアクションしたらいいんだろう。。。

ということで今日の放鳥風景。
今日はご機嫌斜めな
20110414180011.jpg
このお方、長男チッチさん。

と、

いつも末っ子の世話を焼いている
20110414180206.jpg
このお方、次男坊チビたん。
がメインです。

まずはチッチさん。
換羽を終える直前に地震に見舞われ、
またしても毛が抜け始め若干、
20110414180219.jpg
お疲れモード。
毛の色が白と青のまだらになってます。

しかも鼻の上、
20110414180300.jpg
一旦ハゲて生えてる真っ最中。

チッチさんはココがハゲると
生えそろうまで、かな~り
20110414180312.jpg
不機嫌になります。
いつもなら微笑ましい半目ですが
今日はニラみを利かせた半目。

せっかくの男前が台無し。

そんなチッチに対し、
今日も今日とて末っ子のお世話に忙しい
20110414180337.jpg
チビたん&末っ子シロチビさん。

相変わらずこの2羽は放鳥中も
20110414180351.jpg
仲良しこよし。

チビたんが何やら話しかけると
シロチビさんもチビたんへ
20110414180425.jpg
インコ語にてお話され、
その話に静かに耳を傾けるチビたん。

この一画だけ、
穏やかな時間が流れます。

そんな様子を
羨ましそう(?)に見詰める
20110414180403.jpg
チッチさん。

で、チビたん。

どんだけ気が緩んでいたのか、
シロチビを引き連れての移動中、
思わず
20110414180458.jpg
コケちゃった。
そんなチビたんを見て
心配そうに駆け寄るシロチビさん。

そんなシロチビさんを放置して
弟分の前でちょっとだけ
恥ずかしい思いをしちゃった
20110414180556.jpg
チビたん。
すかさず私の元へ駆け寄ってきて
興奮気味にインコ語にてコヤコヤご報告。

相変わらず
チビたんの報告癖は健在です。

そんなこんなで、
不機嫌丸出しのチッチさんと、
ついうっかりコケちゃったチビたん。

今日は2羽揃って
いいとこナシのお兄ちゃんズでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/04/14 20:09 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

お兄ちゃんズの争奪戦

今日の天気は曇りのち晴れ。
プラス強風。
更にポカポカ陽気。

こんな日は。
ベッドメイキングをして
大物洗いがしたくなる。

強風でなびくシーツ。
その他、枕カバーなどの小物達。

そして、

いずこへと飛ばされていくパパのズボン下。
それを『お待ちになって~』と追う私。
久しぶりの全力疾走。。。

ようやく捕えたそれは、
もう手にするのも嫌になるくらい泥まみれ。

で、そんな泥の中を
サンダルで走り回った私も一緒に泥まみれ。
なんか・・・今日は朝からそんな一日。

ということで今日の放鳥風景。
先ほどは猫様のお話。
こちらではセキセイインコ達のお話。

放鳥直後より何やらやる気満々の
20110407135850.jpg
お兄ちゃんズ。
カメラ越しに無言の選手宣誓。
チビたんはその目で何かを誓いましたよ。

そしてチッチさんも声高らかに
20110407140137.jpg
『チュッチュッチュ~』

これをゴングに始まった
お兄ちゃんズによる指争奪戦。

まず指をモノにしたのは
20110407140201.jpg
チビたん。

相変わらず指LOVEな
20110407140224.jpg
チビたん。

一旦手に乗ったら指を
20110407140303.jpg
離しません。
というか・・・
ガッツリ喰われてます。

そんな中、
チビたんに先を越されたチッチさん。

何をしているのかと思いきや
20110407140358.jpg
あんよのケア。
柔軟なその体をグリンとねじり
あんよのケアに没頭。

これにて戦線離脱?
っていうか、
ほとんど参加してないような。。。

とは言ってもやはりチッチさん。
チビたんが餌を食べに
ゲージへ戻ったのを見計らって指を
20110407140607.jpg
横取り。
ピタッとくっついて
こちらも離れません。

で、指を横取りされたことに
ゲージの中で気付いたチビたん。

柵越しに、
チッチに横取りされた指を前に
悔しさのあまり思わず
20110407140654.jpg
『チキショー』

お兄ちゃんズによる指争奪戦。
未だ指離れできないお兄ちゃんズでした。

ちなみに末っ子のシロチビさん。
最近、ちょっと距離を置かれてます。
長く伸びた嘴を切った・・・あの日から・・・。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/04/07 15:13 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

拾ってやってください(猫様編)

我が家にはセキセイインコ3羽の他、
双子の猫様が
20110402150455.jpg
2匹おります。
この2匹は姉妹ということもあり
とっても仲良しこよし。

よく見ると、
左側の猫様が右側の猫様に腕枕して寝てます。
ちょぴっと見える黒い手が何とも可愛らしい。

さて、
そんな猫様の中でも右側の白い方。
この仔は最近マイブームを見つけたようです。

ということで最近の猫様のマイブーム。
白い方の猫様編。

白い方の猫様。
その名を「ケル」と申します。

そんなケルさん。
ある部屋に置いてある
20110406173056.jpg
紙袋がお気に入り。

何故なら、
これで
20110406173120.jpg
ひとり遊びができるから。

どんなって?

それは・・・

題して・・・【拾ってやってください】

という名の
20110406173323.jpg
『捨て猫ごっこ』。

これで気分はすっかり捨て猫。。。
一旦入ったらしばらく出てきません。

ホント・・・。
誰か拾ってやってください。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : - ジャンル : ペット

2011/04/07 14:43 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
