CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

癒し

最近のセキセイインコ達。
ゲージからの脱走がマイブーム。

特に私が猫様とじゃれていると
その楽しげな声に誘われて
脱走行為もヒートアップ。

多分、
インコ達も私達と一緒に遊びたいと
思ってのことなのでしょう。

だがしかし!

ゲージにいる内は手を出さない猫様も、
流石にゲージの外で飛び回るインコ達には
容赦なく飛びつくぞ。

ってなわけで最近の私。
わんぱくトリオに一言言いたい。

『混ざるな危険!!』

ということで今日は猫様のお話。
普段は私と過ごす時間が長い猫様達ですが、
今日は仕事がお休みだったパパに
20110331172058.jpg
ベッタリです。

こたつでごろ寝しているパパの上で
20110331172131.jpg
お寛ぎ中。
そんな猫様2匹を乗せたパパさん。

『重~い・・・重~い・・・。
うたた寝も出来ないくらい重~い』

と言いながらウトウト。

徐々にその声が小さくなっていき
そのままイビキへと変わり。。。
うたた寝どころか本寝です。

そんなパパのイビキで
目が覚めてしまった
20110331172200.jpg
猫様達。
安眠妨害され寝惚け眼。

それでも眠気には勝てなかったようで
パパのイビキを子守唄に徐々に
20110331172240.jpg
寝る体勢へ。

そして
20110331172314.jpg
おねむ。

結局、
重~いと言いながら、
イビキがうるさいと訴えながら
パパも猫様も爆睡です。

そんな猫様もパパも
今は私の癒しのひとつです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : - ジャンル : ペット

2011/03/31 19:26 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

色んな意味で…元気です。

地震以降。
我が家のパパさん。

仕事を終え帰宅すると、

玄関の戸をガラッ。
バタバタと廊下を走り
台所の戸をガラッ。

誰もいないのを確認すると
またしても廊下をバタバタ。
そして今度は階段をドタドタ。

お二階の部屋の戸をバンッと開け、
私と、セキセイインコ3羽と、猫様2匹と。

グルッと一通り確認し、
『あぁ~・・・居た~・・・』
ニコニコニコニコ… ←満面の笑み。

地震以降。
我が家のパパさん。
帰宅直後、とっても騒がしいです。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日、ちょっとだけ。
短い時間だったけど放鳥しました。

で、わんぱくトリオの様子はというと、
何か・・・色んな意味で・・・
20110325130215.jpg
元気です。
目を点にして突進しようとするところを
私の指で押さえられ阻止されてるチッチさん。

先日まではチビたんが。
そして最近は換羽を終えたチッチが。
それぞれ発情真っ盛りです。

そんなお兄ちゃんズに対し、
今のところ発情が落ち着いている
末っ子のシロチビさん。

パソコンの液晶画面の上に乗り
教育テレビを観賞しながらチッチの様子を
20110326161601.jpg
チラッ。

我が道を突き進みたいチッチさん。
と、
それを阻止したい私。

その後もまだまだ続く
私とチッチの攻防戦。

そんな様子をまたしても
20110326161623.jpg
チラッ。
こんな感じでシロチビさんに
終始観察され続けた私とチッチでした。


オ ・ マ ・ ケ

黒っぽい方の猫様が
白っぽい方の猫様に
20110323125225.jpg
潰されてます。

あぐらをかく私の足の上。
狭いスペースに
無理矢理2匹一緒に乗っちゃうとね。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/03/27 10:22 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

まったり~

日頃の運動不足解消に
休みの日は歩いてお買い物です。

実家で一人で暮らす私の姉も
ガソリンが底を尽きたようで
片道1時間かけて徒歩で通勤しています。

まぁ、今だったら食べたくても食べられない。
楽したくても楽できない生活でしょうから、

今の生活に慣れてしまえば
体型、体重管理は以前より容易になるのでは。。。

ファイト!!姉。

ということで今日は猫様のお話。
我が家にはセキセイインコ3羽の他、
2匹の猫がおられます。

で、
以前よりそうでしたが
地震後は余計にも私から離れなくなりました。

日中、個人から請け負った仕事をする時、
あぐらをかいて座っている私の足の上には

落ちて・・・
離れてなるものかと爪をたてて
しがみつきながら寝る
20110319102959.jpg
猫様。

と、
先に来てグッドポジションをゲットした
もう一匹の
20110319103023.jpg
猫様。

で、全体像は
20110319103046.jpg
こんな感じ。

2匹抱いてると暖かくていいのですが、
重いです。すぐに足がしびれます。
でもそれをグッと我慢します。

でも・・・今ってさ、
足のしびれを我慢してると
「イザ!」って時・・・
逃げ遅れるんじゃない?

なんて心配をしてみたり。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : - ジャンル : ペット

2011/03/21 06:19 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

指には敵いません

灯油やガソリンの盗難が
流行り出しているようです。

ホームタンクから抜いていく人、
車の給油口から抜いていく人。

外国からは

『こうした災害が起きても
略奪が起きない、日本人は素晴らしい』

と評されたばかりだというのに、
それから一週間もたたない内に
燃料の盗難が相次ぐというのは
残念でなりませんね。

でもそれだけ状況が状況なだけに
心身ともに切羽詰まった生活を
強いられているということですね。

いつまでこの状況が続くのかはわかりませんが、
出来るだけ家にある物を工夫して使う、
そんな知恵を身につけたいものです。

ということで今日のセキセイインコ。
今日のインコさんはこちら、
20110319164244.jpg
チビたん。
シロチビさんと絡んでいる最中、

『私の相手もしんしゃい』

と言いながらゲージへ近づいて行ったら、
シロチビさんを放置し
素早く駆け寄ってきてくれました。

で、指を前にあの表情。
もう・・・指相手にうっとりです。
例えシロチビさんでも指には敵いません。

そんなチビたん。
今は放鳥を休んでいるものだから
ちょっとだけ
20110319164256.jpg
不満気?

真ん丸いお目目をパッチリ開いて
出せ出せビームを発しながら
私に無言の訴え。

ん~。

でもまだ余震続いてるし、
地震きたからってすぐゲージへ戻せないから
やっぱり余震がもう少し落ち着くまでは
放鳥は無理かな。。。

その分、
ゲージの中でいっぱい遊んであげますよ。

だからストレスによる八つ当たりは
自分の体じゃなくて私の手にしときなさいね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/03/20 06:19 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

元気です

今日は晴れ。
天気が良いうちに
厚手もののお洗濯を済ませねば!

で、明日パパはお仕事が休み。
だからまた片道数十分かけて
歩いてお買い物に出かけます。

今回のお目当ては!!

電動ではなく手動の給油ポンプ!
電動だと電池切れで使えなくなるので
手でパフパフするポンプがあれば。。。

ということで今日のセキセイインコ。

地震以来、放鳥を控えております。
その分、手の届くところにゲージを置き、
常に声をかけるようにしています。

で、今日のインコはこちら、
20110318163648.jpg
チッチさん。
何やら考え事をしている風ですよ。

嘴の下の毛をモコモコ動かしながら

『チュッチュチュ~ど~した?
ハッハッハ~こりゃこりゃ…』

を連発。

せっかく換羽が終わりかけていたのに
また毛が抜け始めてきました。
だから注意深く様子観察中です!

ちなみに・・・
少しの間はこのような更新になるかも。。。
以前のように放鳥を再開するまで。


PS
数日前より『美容ブログ』の方で、

『 自分に必要な情報を集めることも勿論大事だけど、
逆に自分が誰かに提供できる情報はないだろうか 』

ということで
我が家でやっている節約法などを紹介しています。

節約レシピ、
○○の意外な利用法、
こんな工夫をしているよ。

といった内容になります。
そこでもし皆さんのお宅などでも
何かやっている工夫や節約などございましたら
あちらにコメントを残してくださると嬉しいです。

そうした情報は多くの人とシェアしていきたいので、
些細なことでも何でも構いません。

例え沢山の人の役に立てなくても
一人にでも役立つ情報ってあると思います。
私も色々周りの状況を知りたいし。

というわけでご協力お願い致します。

但しあちらのコメントは承認制となるため、
承認後に公開という形になりますことをご了承ください。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2011/03/19 08:16 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
