CSS

好き過ぎて

今年も残すところ数時間。
今年も皆様には
大変お世話になりました。

今年最後の更新です。

だからというわけではないのですが、
お写真がメチャ多いです。
だからサクサクいきます。

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より仲間はずれの
20101231083858.jpg
チッチさん。
何やらジッと観察中。

この時
チッチが観察していたのは弟分達。

そんな弟分の2羽を
私も一緒に観察しようと思ったら、
末っ子のシロチビさんに
20101231084148.jpg
キックされました。
後ろ足を器用に跳ね上げ
カメラに向けて『とりゃ!』。

ふふふ。
蹴りを食らわすなんて
酷いじゃないですか。

と、チッチに泣きついたら
すかさず駆け寄って来て
指のご機嫌取りに励む
20101231084314.jpg
シロチビさん。
と、
その様子を静かに見守るチビたん。

で、今日はこの
20101231084400.jpg
チビたんが主役と言っても過言ではない。
しかもちょっと可哀想なヒロインです。

その原因はシロチビさん。

まずマイペースなシロチビさん。
私の指に
20101231084624.jpg
ターゲットロックオン。

その後ひたすら
20101231084740.jpg
絡みまくり。

で、
その絡み方があまりにも酷かったので
久しぶりにパパに
20101231084834.jpg
回収されておりました。
今日は若干抵抗を見せたものの
基本、包まれることに本気の抵抗はなし。

そんなパパから解放され
真っ先に向かった先が
チビたんの元。

だがしかし。

シロチビの接近に気付いたチビたん。
全力疾走で
20101231085129.jpg
逃亡。

そんな弟分達の様子を
『おやおや…』
といった感じで見守る
20101231085253.jpg
お兄ちゃん。

そしてチビたんに逃亡され
ちょっとカチンときちゃったシロチビさん。
そのままの勢いでチビたんに
20101231085331.jpg
絡みます。

が、
この状態のシロチビさんに
逆らえないチビたん。

シロチビさんに迫られ
やたらと
20101231085347.jpg
いい姿勢。
背筋ピーン。

これではちょっとチビたん可哀想。
だから少しだけシロの気を引いてあげたら
少しだけ
20101231085356.jpg
ホッとした様子。

でも
今日のシロチビさんはしつこかった。
まだチビたんに
20101231085423.jpg
絡みます。

その後もまだまだ
20101231085438.jpg
絡んでは
チビたんまたしてもいい姿勢。
逃げられません。

チビたん相変わらず可哀想な仔。
しかもシロチビさん。
チビたんだけじゃなく私にも
20101231085457.jpg
キッと睨みをきかせてきます。
で、チビたん直立不動でフリーズ中。

このように
チビたんが好き過ぎるシロチビさん。
愛情表現がとにかく激しいです。

それに付き合わされるチビたん。
こんな日はシロを先にゲージに戻し
指へのご報告の時間を
20101231090542.jpg
長めにとってあげます。
するとこっちもこっちで
ご報告の仕方が激しくなります。

でも私は、
どんな状態のチビたんであっても、
この
20101231090600.jpg
真ん丸頭が健在である限り、
例え指が傷だらけになろうとも、
指へのご報告を阻止する気はありません。

だって大好物なんだもん。
この黄色い真ん丸頭。
と、指に当たる毛。

来年もこの頭と毛を
贅沢に堪能できると良いなぁ。

ということで
来年一年が皆さまにとって
ハッピーな一年でありますように。

来年も
わんぱくトリオ&猫様コンビ共々
宜しくお願い致します。

皆さま、良いお年を!

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/31 16:02 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

長男と末っ子

本日二度目の更新。
でもって、
我が家の冬の風物詩パート2。

ちなみにパート1は
本日一回目の更新記事にて。

◆その1【毛糸のおパンツ】
今可愛いのが売られてますよね。
この時期に引っ張り出して履いては
モコモコお尻になる毛糸のおパンツ。

◆その2【ロングタイプ腹巻】
この時期、腹巻は手放せません。
腰回りだけじゃなく脇の下までくる
ロングタイプの腹巻。

◆その3【ちゃんちゃんこ】
私とパパと色違いで頂いた
綿がたっぷりと入った暖かい
お姑さんお手製ちゃんちゃんこ。

◆その4【モコモコスリッパ】
夏は足先が出るタイプ。
冬はこの時期にだけ活躍する
毛に覆われたモコモコスリッパ。

ということで何時だったかの放鳥風景。
先ほどは猫様のお話。
こちらではセキセイインコのお話。

この日は放鳥早々、
我が家の末っ子、シロチビさんが
20101225150943.jpg
何やらやる気満々。

それに負けじと
このお方も
20101225151003.jpg
何やらやる気満々。

長男 VS 末っ子で
一体何をやらかしてくれるのやら。

と、その前に。
まずは私と絡みたいのかそうでないのか。
見た目だけじゃちょっと分かりずらい
20101225151113.jpg
チッチさん。
『この先は通さぬ』って通せんぼ。
何故?私との絡みは不要ってことか?

この日のチッチはちょっと絡みずらい。

そんなチッチに対し、
やたら絡み易かったのが
末っ子のシロチビさん。

とは言え案の定
20101225151211.jpg
食われる指。
私の指が大好物なシロチビさん。

対し、
私の指もシロチビさんが大好物。
食われたお返しに
20101225151232.jpg
クチバシスリスリしてあげました。
だからシロチビさん、ご満悦。

こうして私と戯れている間、
残るお兄ちゃん組は
20101225151356.jpg
よろしくやってました。

デートに誘われ中のチビたん。
と、
『邪魔しないで』と言うチッチ。

微笑ましい光景です。
が、
その後、修羅場になります。

何故ならチッチに誘われ中のチビたんは、
シロチビさんにとって「愛しの君」だから。
そのためチッチに誘われた後は
20101225151422.jpg
『ワタクシというものがありながら!』と、
責められてしまうチビたん。

その光景を堂々と撮りまくるKYな私。
だって状況はどうあれ、
ツーショット撮れるのが嬉しいんだもん。

だからって、しつこく狙い過ぎると
20101225151453.jpg
距離を置かれます。

まぁ…当然の結果です。
自業自得です…。
一人取り残され寂しい私。

と、

懲りずに誘い、誘われる
20101225151509.jpg
チッチ&チビたん。

誘惑の舞、真っ最中のチッチ。
この日の頭の動きは激しかった。
その様子を黙って見守るチビたん。

こんな光景が日々繰り広げられる、
放鳥中の次男坊チビたんを巡る
長男と末っ子の戦い。

結局、

この日チビたんの心をゲットしたのは
フラフラになるくらい頭を振りまくり、
激しい誘惑の舞を披露したチッチさん。

こうして
長男と末っ子の戦いはまだまだ続く…。
ファイト!チビたん!


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/27 15:14 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

我が家の冬の風物詩(猫様編)

我が家の冬の風物詩。

◆その1【煙】
薪ストーブの使用により
家の中から外へと伸びる
煙突からモクモク出る煙。

◆その2【跡】
夜中に雪が降った翌日、
早朝に玄関前で発見される
点々と続く猫様たちの肉球の跡。

◆その3【響】
屋根から落ちる雪が多いから
屋根から雪が落ちる度
二階の部屋にいても驚くほどの地響き。

◆その4【姿】
薪ストーブの近くにある
玄関マットの上で暖をとる
20101215211719.jpg
猫様たちの姿。
色は全く違えど
これでも双子なんです。

ということで今日は猫様のお話。
我が家にはセキセイインコ3羽の他、
先住の猫が2匹おります。

そんな猫様たち。
私達の部屋に来ると
それぞれお気に入りの場所で寛がれます。

白い猫様は
私が愛用している低反発の
20101217110313.jpg
座イスの上。
(この時、ゲージ内より挑発する
シロチビさんにロックオン中)

そしてもう1匹の猫様は
おこたで暖をとる私の
20101217110336.jpg
膝の上。
(こうして撫でられるのがお好き)

そんな猫様2匹。

我物顔でこの部屋へ入れるのは
コレ↓
20101217110434.jpg
がキレイな時だけ。
お外がぬかるんで泥んこの時は
玄関先で喧嘩しながら肉球を拭いております。

だからよくひっ掻かれます。
猫パンチされます。
後ろ足でキックもされます。

猫様相手でも生傷が絶えない私。

何はともあれ
厳しい試練を乗り越え
それに耐え抜いた者だけに訪れる
20101220092005.jpg

20101220092026.jpg
安堵の時。

玄関でひと悶着あった後、
ようやく部屋に入れてもらうことができて
ホッとしているというよりは・・・ちょっと、
私との戦いでくたびれているような・・・。

で、

セキセイインコでもたまに見られますが
何の前触れもなく突然動き出しては
離れた所から互いに見つめ合う猫様。

丸くなっていた猫様は
20101220092108.jpg
目を見開き身を起こし。

ちょっとくたびれ気味の猫様も
20101220092120.jpg
同様に。

この仔は…毛がモッフリ過ぎて…。
これでも見開いてる目なんです。
っていうか見開いても半目に近いんです。

なんて。。。
こんなところで力説してみたり。
でもホント、ちょっと太り過ぎかも。

そんなこんなで
テーブルを挟んで見つめ合う2匹。

その内、黒い方の猫様は私に回収され
残る白い方の猫様はゴロ寝中だった
20101220092648.jpg
パパに回収され。

それぞれ回収された先で暖をとり
まったりとした時間を過ごされます。

そんな我が家の冬の風物詩。
その5【暖】でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : - ジャンル : ペット

2010/12/27 13:44 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

甘えたさんを見守るお兄ちゃんズ

ハピハピバースデー。
私のね。
そう今日は私の誕生日。

で、
何歳になったのかというと・・・

そうだなぁ~・・・

お肌の曲がり角をとうの昔に過ぎましたさ。
っていうお歳です。

・・・過ぎちゃいましたね。。。
お肌の曲がり角。。。
只今急降下の真っ最中ですばぃ。

日中、当時17歳の時のプリクラを発見。
パパと二人で今の私のお肌と見比べて溜息二つ。

そういうパパだって・・・
M字ハゲが絶賛進行中じゃん!
とボヤいてみたり・・・。

そんなことよりも・・・

身に覚えがないのに
心当たりが仰山ある事態の収拾をどうつけるか。
こんなことに頭を悩めてみたり。。。

そんな31歳の誕生日。

ということで今日の放鳥風景。
セキセイインコのボーイズが3羽。
皆揃って私の手がお好き。

それも疑似交尾のパートナーとして。
若干使い方を誤られているインコ達。
私の手はそんな事の為にあるのではない。

特に末っ子のシロチビさんは
手に対してとっても甘えたさん。
だから自分が手を独占できると
20101220090711.jpg
勝ち誇ったように
お兄ちゃんズへ向けて
喜びの雄たけびを発します。

その後はひたすら
20101220090819.jpg
絡まれます。
突かれます。
甘噛みされます。

更に・・・
20101220090957.jpg
口説かれます。
指先が。

興奮し頭を真ん丸くして
嘴の下をモコモコさせながら
ひたすらコヤコヤ、インコ語にて・・・。

そんなシロチビさんの口説きに
応えるのは5本指の中でも
20101220091014.jpg
中指と人差し指。
シロチビさんはこの2本がお好き。
ポジション的に。

こうしてシロチビさんが甘えている間、
離れたところから
こちらをジッと見つめる視線が
20101220091210.jpg
一つ。

更に
20101220091222.jpg
もう一つ。

甘えたさんを見守るお兄ちゃんズ。
ってか、シロチビを見守るというより
私が観察されてるというか・・・。

『いつになったら
僕たちに構ってくれるんだよ!』
的な?

まぁ、末っ子が飽きるまで
ちゃんと順番待ちできるところは
流石はお兄ちゃんってところかな。

エライぞ!
お兄ちゃんズ!

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/20 19:58 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

チッチなりの楽しみ方

本日二度目の更新。
さっきは猫様のお話。
こちらではセキセイインコのお話。

あぁ~・・・。
そういえば・・・。

もうしばらくペットショップに行ってないなぁ。
私とパパになついてくれた
クルマサカオウムは元気だろうか。。。

本当は会いに行きたいのだけど、
実はそのお店までは
片道車で1時間以上かかったりする。

今の私は
そこまで長距離の移動を許されていない。
だからまだ会いに行けない。。。

体調戻ったら真っ先に合いに行くぞ!
でもって以前のように旅行にも行くぞ!
更にインコ達の健康診断にも行かなくちゃ。

ということで今日の放鳥風景。
今日の主役は
20101215163103.jpg
このお方。
そう言わずと知れた。
我が家の長男チッチさん。

・・・のハズだったのですが、
チッチと絡む前に末っ子の
20101215163118.jpg
シロチビさんに絡まれました。

ひたすら指ラブなシロチビさん。

去ろうとする私の指を
『ちょいとお待ち』と
20101215163140.jpg
引きとめます。

おやおや。
何かしら。

と、
シロチビさんに付き合ってみたら
20101215163150.jpg
あぁ・・・。
餌付け・・・ですか・・・。

でもいくら餌付けされても
指は餌を食べれない・・・。

それを知ってか知らずか自ら
20101215163321.jpg
回収。

吐いては回収。。。
吐いては回収。。。
愛されてます。指。

さて。さて。話は変わり、
忘れてました。
20101215163427.jpg
お兄ちゃん。
若干怒り気味で仁王立ち。
私の前に立ちふさがります。

そして
20101215163558.jpg
チッチの叫び。

実はこの時発した声。
それは『ワッハッハ~・・・』
一人で声だけ大爆笑しているチッチ。

そんな
チッチが乗っている隣のゲージでは
大爆笑しているチッチに我関せずで
20101215163615.jpg
ラブラブ中のダブルチビたん。
一緒のゲージで同居中ということもあり、
放鳥中もラブラブ。

で、仲間外れにされてしまう
20101215163653.jpg
チッチさん。
カメラを構える私の前にスタスタ走って来て
スチャッとポーズを決めてはご満悦。

『パホッ』とシャッター音がする度に
喉をホロホロと鳴らして上機嫌。
さっきまでの不機嫌はどこへやら。

こうしてチッチの機嫌が直ると共に
またしても指に絡みにやってきた
20101215163744.jpg
シロチビさん。

と、

自分も絡みたいのに絡めず
離れた所からジッとこちらを見詰める
20101215163834.jpg
チビたん。

今日の放鳥では
終始チッチが仲間外れで
ひとり遊びに精を出しておりました。

今日のように弟分達が仲良くしていると
それを邪魔せず見守っているようなので
そこはやっぱりお兄ちゃんですね。

ただこういう日のチッチは
ちょっとだけカメラの前でナルシストになります。
ひたすらポーズを決めシャッター音が鳴る度ご満悦。

そんなチッチのひとり遊び。
ちょっぴり切ない気分になってみたり。
これもチッチなりの楽しみ方なら・・・まっいっか。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/12/15 21:05 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»