CSS

されるがまま(猫様編)

最近ちょっと調べ事に没頭する私。
で、調べれば調べるほど不安要素が増え、
その数の分だけ覚悟しなくちゃいけなくて。

同じ不安を抱いて
同じ覚悟をして
それを乗り越えた人がたくさんいて。

でも私はまだ・・・
それを乗り越えられる自信がなくて。
それでも時間は当たり前に過ぎて。

日にちが迫れば迫る程、
現実と向き合えばそれだけ
安心よりも不安の種が増えていく。

でも結局のところ・・・
『なるようにしかならないさ』
ってことで思い詰めても仕方のない事。

だから
ここまできたら
後は黙って結果を待つのみ。

ということで今日は猫様のお話。
我が家にはセキセイインコの他、
先住の猫様が
20101127075539.jpg
2匹おられます。

これは私達が出掛ける直前。
『家に入れてくれ』と
期待の眼差しビームを発しているところ。

この目を直視したらアウト。
出かけるのを中止して
猫様を家へと招き入れてしまう私達。

この2匹の内、
白い方はパパの、
そして黒っぽい方は私の
20101126212031.jpg
おもちゃと化します。
この時は膝の上で仰向けに置き、
手を持ってじゃれてるところ。

で、てっきり仰向けにされるのを
嫌がるかと思っていたのですが、
実際は
20101126212120.jpg
な~んかメッチャ寛ぎモード。

仰向けで腹を出してることなんて
20101126212203.jpg
全く気にならない様子。
大人しく私に抱かれ遊ばれ
無抵抗でされるがまま。

『お前・・・ホントに猫?』
20101126212329.jpg
『・・・一応・・・』

結局、この手に抱かれたまま
ウトウトしながら寝ちゃったので
起きるまでこのまま放置。

手に当たる毛が
ほんとにホカホカで気持ちいい。

インコはここまでガッツリ触れないから
猫様の毛って私にとってある意味貴重。
これから寒くなるので重宝しますね。毛。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : - ジャンル : ペット

2010/11/28 19:09 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

あのお方は今・・・

晴れれば日中は暖かいんだけど、
朝晩はどうしても冷え込むこの時期。
寒がりな私には辛い季節がやってきます。

でも今年の冬は。
天然湯たんぽが
20101119102423.jpg
2匹。
私の脚を挟み両側でまったり~。
おこた布団の上からでも暖かいです。

でもこの2匹。
相変わらずセキセイインコ3羽相手に
目をキラーンと光らせております。

特に羽音。
ゲージの中でも羽をバタバタする、
あの羽音に敏感に反応します。

それを知ったシロチビさん。

いつの頃からか
わざわざ猫の方を向いて
ゲージの中でバタバタと猫様ズを挑発。

その度にピクッと反応する猫様ズを
『まぁまぁ・・・どぅどぅどぅ・・・』
と、宥める私。。。

むむむ・・・。

多分・・・わんぱくトリオの中で
真っ先に猫様ズの餌食になるのは
間違いなくシロチビさんでしょうね。。。

ということでいつだったかの放鳥風景。
相変わらずパパの餌食となり
20101120084722.jpg
包まれてしまうインコ達。
この日は久しぶりに
ダブルオパーリンが包まれておりました。

そんなダブルオパーリンの中でも
最近何かと出番の少ない
あのお方は・・・
20101121070950.jpg
今。。。
若干興奮気味。

というのも
私の指で戯れる
20101121071034.jpg
弟分を羨ましそうに見てるから。

で、その視線が
あまりにも痛かったので
私から
20101121071204.jpg
絡んでみたよ。

そうしたら
すかさず手に乗って来ては
ご機嫌に
20101121071234.jpg
雄たけびを発し。

それで気が済むと今度は
ピタッと寄り添い
20101121071243.jpg
ラブ。
爪の付け根をハミハミと
甘噛みしております。

が、
さっきからこの目。
20101121071253.jpg
ヤバイでしょう。。。

振っちゃうよ。
振っちゃうよ。
お尻忙しなく振っちゃうよ。

ということであのお方は今・・・。
換羽を終えたと思ったら
発情真っ盛りです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/11/26 20:08 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

包まれて(過去編)

今、誰にも言えない秘密が一つ。
後、11日経過しないと言えない。
が、言いたくて仕方ない。。。

とはいえ秘密は秘密。
言うに言えなくて大変もどかしい。
そんな日々を後11日も過ごさなくては。。。

そういえば
今日は思いがけぬところから
臨時収入が入りましたよ。

その額、1万円弱。
給料日前にこの額は助かるなぁ~。
有難く頂戴し大事に使わせていただきます!

ということで今日は包まれて(過去編)。
過去のお写真を物色。
包まれたお写真を発見。

だから包まれて(過去編)。
セキセイインコが
kikaku1.jpg
包まれてます。
我が家のわんぱくトリオの内、

ダブルチビたんが
kikaku2.jpg
包まれてます。

で、誰かが包まれると
残りが野次馬しにやってきます。

今回はダブルチビたんが包まれ
kikaku3.jpg
チッチが野次馬。

しかもチビたん&チッチ。
包まれてるにもかかわらず
kikaku4.jpg
ラブ。
そんな2羽に対し呆れ気味なシロチビ。
ちゃっかりカメラ目線決めてます。

そんなチッチ&チビたん。
この2羽のラブはまだまだ
kikaku5.jpg
続きます。
というかチビたんの目、
若干ヤバイです。

そんなチビたんが包まれると
どんな時でもその傍らには
kikaku6.jpg
チッチの姿が。
そして野次馬と化したシロチビの姿が。

我が家のわんぱくトリオは
どんな時でも一緒。

しかもパパの餌食になっても、
絶対に助けることはせず
逆に怒らせる事の方が多い。

いらなくちょっかい出して
怒られるチッチさんです。

そんなわんぱくトリオ。
反撃について話し合う時は
kikaku7.jpg
大変協力的。
3羽で力を合わせ
パパをやっつけるんですよ。

流石のパパも
セキセイインコ3羽の襲撃を一度に受ければ
「参った、参った」って言っちゃいます。

私はその様子を笑って見てます。
そんな私の笑い声を真似して
トリオの笑い声も響きます。

ということで
今日は過去のお写真を使って
包まれて(過去編)でした。


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/11/19 13:59 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

グロッキーでアグッ

遅れてますよ。
1週間ほど。
と、
意味深発言をしてみたり。。。

まぁ・・・。
様子見ってことで。。。
多くは語るまい。

ということで昨日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコは只今、
3羽揃って換羽真っ最中。

そして
20101114124204.jpg
グロッキー。
エサに食らいつくにも
目つきが違います。

目を尖らせながら
餌に食らいつくチビたん。

でも昨日は指に対し
八つ当たりというよりは、
20101114124615.jpg
ちょこっとラブ。
少しは気分が浮上したようです。

そんなチビたん。
この仔はお写真では分かりずらいですが、
目の周りが
20101114125006.jpg
ツンつくりん。
頭は綺麗にフサフサになったので
後は目の周りだけ。

今回も無事換羽を終えられそうです。

でもって同じく換羽を迎えている
20101114125408.jpg
チッチさん。
よく見るとポチッと黒い点が。。。
それはツンつくりんのカサです。

昨日のチッチのご機嫌と言ったら、
まぁ~
20101114125456.jpg
グロッキー。
眠いのか機嫌が悪いのか。
どっちもだから余計太刀が悪い。

そんなチッチさん。
ゲージの中にいるチビたんへ
20101114125047.jpg
オゲオゲと餌付け中。
というか…餌付というより
餌を上からボトボト吐き散らし。。。

それを頭で受けるチビたん。
ちょっと微笑ましいとは言えない光景。
不機嫌チッチ、恐るべし。

でもチッチに悪気はないんです。
ただチビたんの
気を引きたかっただけなんです。

そこでコヤコヤ発しながら
誘惑の舞を披露するチッチさん。
と、目を閉じてチッチの声に耳を傾ける
20101114125109.jpg
チビたん。

そして相変わらずの
20101114125130.jpg
ラブ。
これは微笑ましい光景。
その後イチャイチャ…。

これを見る限りでは機嫌良さげですが、
実のところメッチャ機嫌悪いです。

何故なら
いつもはモテモテの私の手。
でも昨日のチッチはグロッキーで
20101114125319.jpg
アグッ。
と、思い切り噛まれる始末。

久しぶりに噛まれて流血しましたよ。
と、チッチに怪我の個所を見せるも
知らん顔で
20101114125339.jpg
スル~。

まっ、
不機嫌なの分かってて
手を出した私も悪いんだけど。

分かってるんだけど
やっぱり噛まれると
何故か悔しくなる私。

チッチさんが
お尻のケアしてるところをパシャッと
20101114125550.jpg
激写してやりましたわ。

ついでにこちらも
20101114125558.jpg
パシャッ。

更にもう一枚激写しようしたところで
チッチさんから
『パホパホやかましぃわ!』
と攻撃され撃沈。

ちなみに私の携帯のカメラ。
シャッター音は『パホッ』です。
その音をチッチは嫌います。

なので単独で数枚撮ろうとすると
必ず途中で攻撃を喰らいます。

そんな攻撃を
私はカメラ片手に右へよけ左へよけ、
時には尻もちをついてみたり。
頑張ってかわしてます。

これがまた良い運動になるのですよ。
足腰にきますが・・・
。。。単に年取っただけかも。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/11/14 23:17 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

抵抗・・・なし。

プレゼントはいつでも、
貰った本人が喜ぶものをあげたい。
誰でもそう思うはず。

だがしかし。
日本語は難しいもので。
というか物事の解釈は十人十色。

例えばパパのご友人様数名。
飲みの席でパパに
『結婚祝い何が欲しい?』
と聞いてくださいました。

それに対しパパは
『木造12畳用のファンヒーター』
と答えました。

その数週間後。
確かに希望の品が届けられました。
大変ありがたい贈り物です。

これに対し私のご友人様。
『お祝い何がいいや?』
と私に聞いてくださいました。

なので私は
『コードレス掃除機』
と答えました。

その数日後。
ハンディタイプの
ほうきとちりとりセットが届きました。

っていうかコレ・・・。
確かにコードレスだけど
ハンドパワー?あれ?
掃除機の「機」はいずこへ?

っていうかコレ・・・。
100均アイテムだよね。。。
・・・微妙に嬉しい贈り物でした。

っていうかコレ。
色違いで持ってるし!
でも…スペアとしてなら…有難う…。

ということで何時だったかの放鳥風景。
お久しぶりです。
20101111102024.jpg
チッチです。

我が家のわんぱくトリオ。
セキセイインコが3羽揃って
換羽真っ最中です。

3羽揃っての換羽は珍しい。
いつも3羽でそれぞれ時期がズレるのに。
今回は3羽一遍に換羽を迎えました。

で、今回は3羽揃ってグロッキー。

このお方も
20101111102303.jpg
グロッキー。

思いっきり指に
20101111102321.jpg
八つ当たり中。
お写真では分かりずらいですが、
チビたんも日々抜けてます。

そんなチビたん。
あまりに八つ当たりが酷かったので、
久しぶりにパパに
20101111102422.jpg
回収されました。
でもやっぱり…抵抗…なし。

このお写真から数日経った今日は
3羽揃って頭がツンつくりんです。
お部屋が産毛だらけでフワフワ舞ってます。

とてもホウキで掃除なんてできません。
やっぱ掃除機じゃないと。

あっ!!っていうかお祝い。
掃除機じゃなくてコロコロにしとけばよかった。
そうすれば今の時期大活躍だったよ。。。
それこそ有難い贈り物になっただろうに。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/11/13 21:23 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»