CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

甘えたさんモード全開

先ほど動画をご紹介させていただきました。
その動画の最後にはチビたんの姿が。
その理由は?

こちらで分かると思います。
先ほどは前置きが長かったので
こちらはサクッと!

ということで今日の放鳥風景。
今日は放鳥直後より
甘えたさんモード全開の
20101031103211.jpg
チビたん。
指にピタッとしがみつき
インコ語にて指先を口説いております。

が、その口説き方。
ちょっとだけ
20101031103221.jpg
執拗かも。
とにかく離れません。
ひたすらコヤコヤ…。

チビたんとラブラブな私の指。
自慢じゃないが私の指は人気者。
だってこのお方も
20101031103457.jpg
ホラ、見てる。

私の指をジッと
20101031103608.jpg
見てる。

いつもなら
このままチッチと戯れるところだけど
今日はちょっとだけ意地悪して

『チッチ~
今日はハロウィンだから
お菓子くれないと悪戯しちゃうぞ~』

と、モヤモヤ手を動かしたら
メッチャ
20101031103647.jpg
ビビられました。
体を若干反らしながら
キャラキャラと声をあげております。

この時ちょっと興奮し過ぎたのか
チッチさん爪を布の繊維に引っかけ、
すぐさま退散。

そして先ほど動画でご紹介した
20101031104137.jpg
あんよのケア。

そして、やっと本題。
チビたんが動画の最後に
写っていた理由。

それは・・・。

私に相手にされなくなった
ダブルオパーリン組の
チッチ&チビたん。

中でも今日のチビたん。

最初から甘えたさんモード全開。
ということもあり、
ゲージへ戻られてからもチッチに
20101031104210.jpg
甘えたさん。
そんなチビたんに応えるチッチさん。
そんな2羽の間を遮るゲージの柵。

でもこの2羽には
自分たちを遮る柵など
アウトオブ眼中。

頭を激しく上下に振りまわし
誘惑の舞を披露するチッチさん。
と、その時発せられる声にジッと
20101031104233.jpg
耳を傾けるチビたん。
目を閉じてチッチの声に意識を集中。

そして
20101031104309.jpg
ラブ。
柵越しに毛づくろいを始めるチッチ。
その心地よさに身を任せるチビたん。

そんな様子にしつこく迫る私。
カメラを片手に若干興奮気味。

すると・・・。
やっぱりさ・・・。
流石に気付かれますよ。

で、気付かれた後は
私から距離をとって
20101031104426.jpg
離れたところで続きを再開。
さっきまで目の前に居たのに
今はあんなにも遠くに・・・。

ふふふ。。。
ちょっと寂しいじゃないですか。。。
私が。。。

こんなやり取りがあって、
その後このお方から
20101031104854.jpg
軽く説教を喰らい、
先ほどの動画へ続く…と。

要はチッチとチビたんが
私が嫉妬してしまうほどに
ラブラブでした!というお話。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/31 20:33 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

あんよのケア

個人から仕事の依頼を頂いた場合、
シークレットカンファレンスにより
綿密に打ち合わせを行います。

相手は東京や静岡、仙台など
離れたところに住む人たちなので
対面では無理があるためウェブ上での
カンファレンスで済ませます。

で、その時間帯がよく、
ちょうどこちらの夕食時と重なります。

すると私の方で相手に時間を合わせるので、
「今日は夕飯別でお願いします」
ってお姑さんにお断りを入れてから
仕事部屋で準備をしながら待機。

これはよくあることで、
引っ越してきてからもう十数回程。。。
ある意味これにはもう慣れっこ。な、ハズ。

ところが
「夕飯を別に」と申し出たつい先日のこと。

この日もいつものように夕飯と仕事を終え、
深夜、コーヒーカップを洗いに台所へ。

すると。。。

ラーメンどんぶりに山盛の白米。
深いお皿に取り分けられたおかず。
これらがシンクの上に鎮座しておりました。。。

一切声をかけられなかったので、
こちらの台所に誰かが来たことすら
まったく気付けなかった私。。。

気を遣わせ申し訳ないという気持ちと
「いつもの事なのに何で?」という戸惑いと
無言の心遣いにどこかがホクホク温かくなる感じと。

そしてホロリ。

この日、最近にしては寒い夜。
入浴前で体は冷え切っていたのに
ホロリとしたことで気持ちはホクホク。

深夜。
仕事中に一旦帰宅したパパと、
どんぶり山盛りご飯を一緒に平らげました。

お姑さんとラブラブな嫁、サキ。
幸せものです。
・・・というノロケ。

ということで今日の放鳥風景。
久しぶりに動画を撮影しましたよ。
ターゲットはチッチさん。

セキセイインコのある仕草の、
その時の顔つきがとっても好きなので、
今日はその場面を動画におさめることに。

では、どぞ。



最後にチビたんを写した理由。
次に更新するお写真の方でわかると思います。

あんよのケア中のインコって
なんであんなにも
鷲掴みしたくなる衝動に駆られるのかしら。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/31 19:54 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

暑いとね・・・

ここ数日、朝晩冷え込むようになりました。
先日の朝方には霜が。。。
着々と冬へ向けて時間が過ぎております。

夜に寒いのは
猫様を抱けるので何とか大丈夫ですが、
朝方の寒さだけは未だにダメな私です。

朝寒いと起きられません。
今は朝5時30分に起きていますが、
冬は…多分起きられない・・・。

本当なら冬は、
今より後1時間早く起きないといけないのに。
今から「どうしましょ…」と悩んでおります。

これはね・・・。
睡眠時間とか睡眠の質とか。
そういう問題じゃないんですよね。。。

単に寒いか寒くないか。
私の場合、これだけなんですよ。。。
とにかく寒いと動けません・・・。

何か策を練らねば。
あっ!!
ちゃんちゃんこ発掘してみましょ!

ということで今日の放鳥風景。
12畳のお部屋へ移ってからというもの
あのお部屋は暖かいを通り越して日中は
20101023132258.jpg
『暑いんじゃ~!!』 by チビたん
まぁ暑いくらい良いですよね。
暖房いらずで。

でも問題が一つ。
それは私の指で
20101023132346.jpg
発情のスイッチが入っちゃうこと。
思いっきり指をガン見。

ちなみに
暑いのはチビたんだけではありません。
このお方も
20101023132520.jpg
『暑いんじゃ~!!』 by チッチ

それは
手から肩へ場所を変えても
20101023132648.jpg
『あぁ~あっつぅ~』 by チッチ

そんなチッチさん。
何かを発見し…
20101023132750.jpg
ガン見。
何でしょう?
視線の先には私の足しかありませんわ。

チッチの視線の先に気をとられていたら、
突然指先へ
20101023132811.jpg
ピトッ。

そして
20101023132835.jpg
目が点。
チッチもスイッチ入りました。

これはマズイですね。
部屋は暖かく餌も豊富。
そりゃ…仕方ないか。

ということで
一旦チッチさんをゲージへ強制送還。

すると…
チッチの様子を見にやってきては
その場で
20101023133054.jpg
ウトウト・・・。
ウトウト・・・。

時折カクンとなって
20101023133128.jpg
目を覚ますチビたん。
余程眠いようですよ。

そんな様子を
離れた所から見守る
20101023133146.jpg
シロチビさん。

その後、結局
20101023133310.jpg
わんぱくトリオ集結。

で、チッチの頭上では
弟分のダブルチビたんが
20101023133327.jpg
まったり~。

で、その下に居るチッチは
ぐっすり~。
弟分達を頭上に爆睡中。

そしてこのお方もまだ
20101023133445.jpg
眠いんです。
私の手をタクシー代わりにして
自分のゲージへ戻られる事を要求。

・・・自分で戻りんしゃい。
だって私は今忙しいもの。

シロチビさんの
20101023133451.jpg
あんよのケアを激写するのに。

ホレ、もう一枚。
20101023133502.jpg
パシャッ。

その真っ白い頭の真ん中に・・・
指の先を埋もらせてみたい・・・。
さぞかし気持ちいいだろうなぁ・・・。
妄想は膨らむばかり。。。

我が家のセキセイインコ達。
暑いと発情のスイッチが入ると共に
やたらと眠気に襲われてしまうようです。

折角の放鳥タイムなのに
遊んだのは最初の方だけ。
後はウトウトしっぱなしでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/23 14:46 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

引越し♪♪

またしても引越しです。
と言っても今度の引越しは
『家』ではなく『部屋』。

引っ越して今の家に来てから
6畳間と4畳半の2つの部屋を使ってました。
が、今日、12畳のお部屋へお引越し。

今まで2つの部屋を行き来してましたが、
今日からは寝るのも着替えるのも
セキセイインコ達と戯れるのも
12畳の一つのお部屋で全部できちゃいます。

さて。
引越した先の我が家には猫様が
20101015120729.jpg
2匹おります。
で、私の仕事部屋に来ては
こうして揃って癒しを与えて下さいます。

というか場所を変えながら大抵
20101015180433.jpg
寝てます。
爆睡です。
一度寝ると中々起きません。

で、
私は相変わらずトイレにも行けません。

そんな猫様達。

中でも黒っぽい方の猫様。
時折私のオモチャと化しては
20101019111740.jpg
膝掛け頭巾猫となります。
ちなみに全体像は
20101019111805.jpg
こんな感じ。

切れたお写真の下の方では
膝掛けからはみ出たシッポが
忙しなくパタパタしておりました。

今日はそんな黒い方の猫様と共に・・・

ということで今日の放鳥風景。
私ね、忘れてたんです。
忙しさにかまけてココに
20101021160043.jpg
猫様がいたことを。。。
ちなみにココは
おニューのおこた布団の上。

この様子に驚いてしまった私。
とりあえずその驚きをこのお方へ
20101021160322.jpg
ご報告。
嘴を指でツンツンしながら

『チビた~ん・・・
おいら・・・やっちゃったよ~』

・・・。
何をって?
それはね・・・。

猫様がいるお部屋で
20101021160349.jpg
このお方を放鳥しちゃったのさ。
でもってこのお方のこの体勢。
猫様の存在に気付き凝視の真っ最中。

その時、猫様が動いた!
『クシュン』とくしゃみを一つ。

それに驚いたチッチさん。
すかさず
『私は私はこの場から~
20101021160401.jpg
飛び~立ち~ます~♪』
ということで
丁度飛び立った瞬間をパシャッ。

その間も私はまだこのお方へ
20101021160428.jpg
ご報告中。
で、呆れられ中。

『ホント、すんませんでした』by サキ
20101021160512.jpg
『まっ、
たまにはこんな日もあるさ』by チッチ

チッチは割と物分かりが良いです。
それに対し、
私からネチネチと報告を受けた
20101021160529.jpg
チビたん。
目が徐々に細~くなってきました。

そして突然の
20101021160616.jpg
出せ出せコール。

でも猫様がいるから
チビたんを出すことは出来ませぬ。

その後、
少しの間続いた出せ出せコール。

それでも
出してもらえないのを悟ったのか…
20101021160637.jpg
何?この目つき・・・。
どっか遠くを…何かを…見て…る?
なんか・・・悲しげ。

なので猫様を部屋から出してから
いつもよりちょっぴりだけ長めに
チビたんとシロチビさんを放鳥しました。

ちなみにチッチと猫様。
放鳥時、同じ空間に居合わせたにも関わらず、
猫様の方はチッチに見向きもせず寝てました。

羽音が聞こえようが何のその。
インコ達の大合唱が始まってもスルー。

・・・。
猫としての自覚が足らんのだろうか。。。
まぁ、チッチが無事だったから良しとしますか。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/21 20:05 | 猫さんTRACKBACK(0)  TOP

お忙しいようです

今日は・・・。
お写真多いですよ・・・。
それとも何枚か没ちゃおっか・・・。

まぁ・・・。
でも折角だし・・・。
お写真多いのはいつものことだし・・・。
更新するだけしてみますか!

ということで最近の放鳥風景。
ここ数日。
放鳥直後、真っ先にカメラを覗き込む
20101010154205.jpg
チッチさん。
・・・近過ぎです。

それに対し
放鳥直後からラブラブな
20101010154319.jpg
ダブルチビたん。
・・・微笑ましいです。

そんなわんぱくトリオを眺めては
一人でニヤニヤしている私。
・・・怪しい人です。

でもたまに。
どんなに仲が良くても
喧嘩しちゃう日もあるんです。

それはシロチビさんと
20101010154401.jpg
チビたん。の弟分組。

このダブルチビたんが喧嘩を始めると
どんなに離れた所に居ようとも、すぐに
20101010154415.jpg
反応を示すチッチさん。

すると『僕の出番だ!』と
素早く
20101010154432.jpg
チビたんの元へ。

そしてチビたんの話に
20101010154445.jpg
ジッと耳を傾けます。
頼りになるお兄ちゃんです。

でも
ダブルオパーリンがここに居るということは
残るシロチビさんが放置されているということ。

で、
20101010154501.jpg
ご機嫌斜め。
あちゃちゃ。

このままでは
夜になっても寝てくれないシロさん。

だからチビたんにシロチビさんの
20101010154548.jpg
ご機嫌取りをしてもうらことに。
でもなんだかチビたん・・・
足が・・・○○の坂○になってる・・・。

チッチと違い
こういう時ちょっと頼りないチビたん。

なので場所を変え今度はチッチに・・・
と思っていたのに又しても放置される
20101010154641.jpg
シロチビさん。

ダブルオパーリンで
何やらお忙しいようです。
何にって?

それは・・・ポジション争い。
この時は
20101010154659.jpg
チビたんの勝利。

で、敗者は
20101010154756.jpg
チッチさん。
羨ましそうに上から覗き込みます。

そして待ち切れずに下りて来て
20101010154816.jpg
順番待ち。
ここで喧嘩にならないよう
ちゃんとゲージの出入り口で柵をして。

もちろんこの間もこのお方は
20101010154828.jpg
放置され続け。。。

こうしてチビたんはそのままゲージへ。
それを確認し今度は
20101010154944.jpg
チッチが私の手とお戯れ。

結局この日、
終始放置され続けたシロチビさん。
夜中に軽いパニックを起こしました。

で、一夜明けた今日。

今日はシロチビさんが
何やらお忙しいようです。
何にって?

それは・・・ボディケア。
20101011084736.jpg
あっちも。
20101011084744.jpg
こっちも。
ちっこい頭を忙しなく動かし
ボディの隅々までケアの真っ最中。

そして今日はこのお方が
20101011084810.jpg
放置され。。。

ちなみに
後ろでボヤけて写り込んでいるシロチビさん。

首をちょこっと傾げてキメるカメラ目線。
一応・・・シロさんのキメポーズです。
だからボヤけちゃったのが残念。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/10/11 13:42 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
