CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

放心

放心しちゃったのは私です。
久しぶりに放心状態になりました。
っていうか魂抜けましたね。

今日のお昼過ぎ、
友人からメルアド変更の知らせが来たので
登録し直そうと自分の携帯電話をピッピッ。

そうしたら操作中、
何を思ったか携帯に入ってるメモリを全消去。

だからさっきまで私の携帯電話の電話帳には
1件たりともデータが入っておりませんでした。

それで放心です。

プライベイトから仕事に関する相手まで
100件を超えるデータが入ってたのに。
一つの操作ミスで全て消去。。。

困ったね。困ったね。

でも大丈夫。
こんなポカをする自分に対し用心深い私は、
定期的にちゃんとバックアップ取ってたから。

そのバックアップデータを少し編集し
先ほど携帯電話へ全て移し終えました(ホッ)
皆様もお気を付け下さいませ。

ということで昨日の放鳥風景。
昨日はセキセイインコ3羽の内
チッチのみを放鳥。

さて見知らぬ部屋へ放鳥されたチッチさん。
まずは
20100828153800.jpg
お部屋の中を見渡しております。

『お引越ししたから
今までのお部屋とは違うでしょ?』
と声を掛けたら

タタタ…と駆け寄り
20100828153811.jpg
『うん!』

で、そっからは挙動不審。
何をしていいやら、
どこへ行けばいいやら。

とにかく自分が何をしたいのか
さっぱり分からない
20100828153823.jpg
チッチさん。
と、
その奥からこちらを見つめるチビたん。

ひたすらゲージの上を走り回り
同じところを
20100828153908.jpg
行ったり来たり。

ん~。
まだ放鳥に若干の不安あり。
まぁ少しずつ慣れてもらいましょう。

ダブルチビたんに至っては
ゲージを開放しても
出ることすらできませんでした。

我が家のわんぱくトリオはまだ
新しい環境に慣れていないようで
もう少し時間かかりそうです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/29 15:13 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

入籍報告

昨日、8月27日。
私、サキは
10年近く共に暮らしてきた彼と入籍致しました。

ようやくこれで落ち着きました。
後は住所変更が必要なところへ行っての手続き、
親しい人たちへの結婚報告ってとこでしょうか。

私も人妻の仲間入りです。
感想は・・・

『お酒を飲んだ後、
水をガブ飲みする人の気持ちが分かった…』

でした。

というのも
普段は丁重にお断りしているのですが
昨日は勧められるまま杯を重ねてしまい。。。

結果、悪酔い。。。

で、
吐き気と胸やけがするたびに
水をコップ1杯飲んでおりました。

おかげで
寝ている間トイレに起きる回数が多く、
一夜明けた今朝は若干寝不足。

何故なら

『サキもこれでホントにこの家の人だ』 byお父様
『ホントだ。これでサキも本当の娘だ』 byお母様

と言われたのが嬉しくて
ついつい飲んじゃったんですよね。。。
「この日ばかりは!!」という勢いで。。。

ということで
この日を迎えるまでに約10年。

長い歳月を要しましたが、
皆様に結婚の報告をすることが出来て
大変嬉しく思います。

こんな私ではありますが読者の皆さま、
今後も気長に、気楽に、マイペースに
末永くお付き合い頂ければ幸いです。

ってなわけで
入籍報告でした!!


いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

2010/08/28 07:04 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

狙われちゃってますよ

お引越ししてから丁度1週間?
が経過したようですよ。。。
自分のことなのに何か他人事な言い方。

さて、
今住んでいるお家には
セキセイインコの天敵、猫がおります。

それは双子の
20100824142655.jpg

20100824142640.jpg
の、2匹。

で、
私達が連れてきたのはセキセイインコ3羽。

そりゃ・・・
狙われちゃいますよね。。。猫に。。。
わんぱくトリオが。。。

早速インコ達を連れてきた次の日、
インコ達がいる部屋の近くに
20100818113332.jpg
座り込んだまま動かない。
キランと目を光らせ
喉をゴロゴロ鳴らしてたさ。。。

ってなわけで、
やっぱり狙われちゃってるわんぱくトリオ。
とりあえず今のところ元気です。

ということで何時かの放鳥風景。
チッチを
20100816121759.jpg
撮影しましたよ。
引越す前の日。

この日のチッチはメッチャ
20100816121857.jpg
ご機嫌斜めでした。

ゲージに居れば出せ出せコールするし
出せば出したであんなデカイ口開けて
何やら抗議を始めるし。。。

というのもこの日。
もうほとんど部屋の物がなくなってたから
そんな部屋を見て
20100816122024.jpg
何か思うところがあったのでしょう。
チッチなりに。
長男なりに。

それにしても
換羽で横顔、良い男が台無しですね。

ツンつくりんだった
頭の方はどうかしら?
20100816122234.jpg
ん~。光の加減?
生で見た時はもっと酷かった。

というのも引越してきて
初めて放鳥した時まだ
20100819135737.jpg
こんなにツンつくりんだったもの。
あれから数日経った今もツンつくりん。
それにまだ少し毛が抜けてるし。。。

チッチの換羽が終わるのは
もう少し先になりそうですね。
とにかく無事に乗り切ってください。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/24 21:27 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

近況報告

やれやれ。
こちらがすっかりご無沙汰。
うん。。。忙しかった。

とりあえず近況報告です。

今月の17日から
パパのご実家での生活がスタート。
=ご両親との同居生活スタートです。

とりあえず私にとって初の同居生活。
戸惑いとか不安とか色々ありますさ。

でも・・・
ここ数日間で思ったことは
『会話』が大事ってこと。

だから何でもない些細な事でも
彼のご両親との会話の種にと
積極的に私から声をかけるようにしてます。

一応こんな私でもこの家の長男の嫁ってことで
ご近所さんにも徐々に顔とか知られてきたので
私もあまりやんちゃできなくなりました。

もう部屋の中で小躍りしたり、
お外で野生の動物とボ~ッとしたり、
わんぱくトリオと野鳥を眺めたり。。。

こういうことができなくなるので、
若干寂しいような、つまらないような。

でも代わりに畑仕事とか家事とか。

在宅ワークの合間に家の仕事をやりながら
新築と古い家、2つの家の留守を守ってます。

で、こういった生活の中、
何気に楽しみを感じるのは

麦わら帽子を被り畑仕事をしていると、
ニコニコしながらご近所さん達が
声を掛けてくださること。

ご近所付き合いを大事にされているので、
新顔の私に対しても
笑顔を絶やさずお話してくださいます。

彼のご両親との信頼関係を築くのも大事ですが
ご近所付き合いとか、人付き合いも大事ですよね。

ということで
まだ生活サイクルに慣れず大変ですが、
私もわんぱくトリオも元気いっぱいです。

インコ達が今の家というか部屋に慣れて
部屋で放鳥しても大丈夫になったら、
また元気なインコ達をご紹介しますね。

【ということで今日の放鳥風景】は、

インコ達が今の環境に慣れるまで
もうしばらくお待ちくださいませ。
それまではボチボチ亀更新になります。

ってなわけで、
改めて今後ともよろしくお願い致します。
以上、近況報告でした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

2010/08/20 14:00 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

抜けてますよ…ボロボロです

本日2度目の更新ですが・・・

ご乱心、ご乱心。
数日前にちょっとショックな事があって、
それを未だ若干引き摺っている私です。

というか、
私自身無自覚だったから
余計にもショックが大きかったというか。

でも別に…
『気にしなきゃ良いじゃん!』
って言われればそれまで。

だからって気にしてるわけじゃないんだけど、
でも引き摺ってるってことは
少しは気にしてるってことだよね。。。

うわぁ~。。。
何があったんだ!?私。。。
まっ・・・ファイト!

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ達の写真多いです。
だからサクサクと…サクサクといきます。

最近のチビたんは
20100809152529.jpg
こんな表情で私に『構って』
と訴えてきます。

で、構ってあげようものなら
20100809152308.jpg
真ん丸になって絡んできます。
激しいです。
お陰で指、傷だらけです。

そして今日のチビたんはと言うと、
20100811122611.jpg
若干落ち着きを取り戻しております。

というのも本日は
20100811122622.jpg
このお方がご機嫌斜めだから。

見ての通り換羽に入りました。
日々ワッサワッサ抜けてます。

そしてカメラを向ける私に対し
『どうしたの?』
20100811122706.jpg
と首を傾げ見上げるように
問いかけてきます。

ん~。別にどうもしないけど、
ちょっと今回のチッチの換羽。
抜けてる量が半端ないです。

だから生で見るともっとボロボロです。
特に目の周りとボディ。
頭は何とかツンつくりんって感じ。

そんなチッチさん。
とってもご機嫌斜め。
だから思わず
20100811123535.jpg
避難しちゃったチビたん。

私の顔を見上げて
20100811123552.jpg
ちんまり。

こんなチビたんに対し
テンション高いのか低いのか。
ちょっと絡みずらい
20100811124428.jpg
チッチさん。
私が手にしていたイボイボに夢中。
頭、ツンつくりん。

とりあえず
新しい毛が生えて来てるから・・・
心配しなくても大丈夫か。。。

※ オマケ ※
放鳥を終え
皆さんゲージへ戻られた後、
毎回必ず見られる光景があります。

それはゲージ越しに
20100811124944.jpg
わんぱくトリオが集結すること。
その様はまるで
仲を引き裂かれた恋人同士か何かの様。。。

仲の良い3羽が離れ離れ。。。
見ていて
切なくなるワンシーンでございます。

特に
チビたんとチッチが諦め去った後、
シロチビだけ諦めきれず
20100811125043.jpg
こうして片足を上げ
チッチを窺い見る様とか。。。
ホント・・・切ない。。。

でも!!
実際のところチッチさんは
1羽で居る方が
20100811125148.jpg
寛げるんです。

3羽皆同じゲージに入れようものなら
20100811125159.jpg
こんなに寛いでられませんよ。

だって同じゲージに入れちゃうと
シロさんから勢いよく体当たりされますもん。
それを受けまいと必死に逃げ回るチッチです。

だからゲージは離れ離れでOK。
その方が同時放鳥した時
喧嘩せずに済みます。

ちなみに

シロがチッチの様子を窺い見て、
チッチが毛づくろいに精を出している間、
残るチビたんはと言うと…
20100811125430.jpg
これまた真ん丸くなって甘えたさん。
チビたんって・・・
この真ん丸な姿が萌え~。

特にこの真ん丸のまま寝ちゃう姿は
20100811125452.jpg
何度見てもニヤけちゃう。
はぁ~…癒される。。。

今日は少しだけ、
チッチのご機嫌に振り回された日。
ダブルチビたん、お疲れ様でしたね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/08/11 18:11 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
