CSS

じわり・・・じわり・・・とね

今日はセキセイインコのお話ではなく、
私事のお話です。
まぁ、単なる日記ですよ。

ということで昨日までの2日間、
パパの実家に行ってお手伝い。
荷物運びを手伝ってきました。

大きなタンスとか、
大きな食器棚とか、
冷蔵庫とかを新しい家に設置。

朝一から作業をスタートして
3人がかりで夕方までかかって無事終了。
そんな様子をパシャッと撮ってきました。

まずは昼食後、
『作業開始するか~』ってな時に
家の中をテクテク冒険していた
20100729130213.jpg
猫さんに遭遇。
その名も「ケル」さん。
ちなみに、おなご(♀)です。

そんな猫さんが冒険していた場所は
20100729130242.jpg
台所。
食器棚を運び入れるため
テーブルとイスが追い遣られてます。

で、全く同じ位置から右側を向くと
20100729130351.jpg
お風呂場&脱衣場&洗濯機置き場。

この戸の反対側を開けると
20100729131606.jpg
こんな感じのスペースで
洗濯機置き場と洗面所。

この洗濯機置き場に
私達が今のアパートで使っている
全自動の洗濯機を置いていいそうです。

そして台所の隣のお部屋は
20100729132930.jpg
和室。
日当たり良好。
この部屋にタンスを入れてきました。

で、必要な家具を運び入れて
最後に端に追い遣られていた
テーブルとイスを
20100729132952.jpg
戻して台所の完成。

お引越ししたら、こちらの台所で
皆でご飯を食べることになります。
今までより賑やかな食卓になりますよ。

でもって折角なので記念に
洗面台の鏡越しに
20100729133042.jpg
自分をパシャッ。
黒い帽子をかぶり、首からタオルを掛けて
ピンクのエプロンした私、サキです。

そんなこんなで昨日までの2日間は・・・
肉体労働に精を出してきました。

後、畑のお野菜の収穫とか
畑の草むしりとか
夕飯作りのお手伝いとか。

引っ越し後、
私がやることになるであろう家の仕事を
少しずつ教えてもらってます。

早ければお盆前、
遅くとも1,2ヶ月の間に引越しが完了する予定。
来月、さ来月にはこのアパートともおさらばです。
8年間お世話になりました~。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


2010/07/30 20:09 | 日記TRACKBACK(0)  TOP

2日分・・・ねっ。

本日二度目の更新。イェ~ィ。
さっきは動画、こっちはお写真。
今日は没写真が結構出ましたな。

そんな没写真。
ブログへの更新では没っておきながら
フォルダからは削除できない私です。

別にこれと言って使い道はないんだけど
取っておけば、もしかしたらいつか役に立つ時が
来るかも知れないし来ないかもしれない。

まぁ強いて言うなら
時間が経ってから写真を整理してる時に
『うわっ!撮影テク全然ダメじゃ~ん』って
後になって自分の撮影下手を笑うくらい。。。

ということで2日分の放鳥風景。
こちらを更新しない日も
放鳥した時は大抵お写真撮り続けてます。

でもどうしても
忙しかったり、眠かったり、療養が必要だったりで
思うように毎日更新とはいかず。。。

さて、先日の放鳥タイムでは
やたらと私の指に愛を囁いていた仔がおりました。
それは
20100725160003.jpg
チッチさん。

まずは、ひたすら指を
20100725160010.jpg
ガン見。

そしてご機嫌うかがいの
20100725160027.jpg
チュッ。

その後は
20100725160049.jpg
低姿勢。
ひたすら指を突きます。
甘噛みします。愛を囁きます。

その台詞は
『はっはっは~(←ここ大爆笑ね)
チュッチュッチュ~だ~ぃ好き~』

・・・うん。
台詞だけ聞いてると私の指を突きながら
自分への愛を…囁いてる…チッチさん。

この囁きが更にヒートアップして来ると
20100725160208.jpg
ザ・モッフリ。
頭から体まで全身の毛がモッフリ。
この毛が指に当たると気持ちがいぃ。

そんなチッチさん。
先日はこんなにもハイだったのに
今日は
20100726135956.jpg
チビたんとまったり~。

更に
20100726140146.jpg
トリオでまったり~。
いつもはわんぱくトリオ。
でも今日は落ち着いたまったりトリオ。

そんな様子を撮影していたら
覗かれましたよ。
20100726140307.jpg
このお方に。

ちなみにこのお方。
まったりの時間に飽きると
チッチ宅へ不法侵入し暢気に
20100726142118.jpg
毛づくろい。
あっ・・・頭が・・・。

こうしてまだまだ続く
20100726142132.jpg
毛づくろい。
相変わらずマイペースな仔。
場所がどこであろうが関係なし。

でもどうせならさ、
自分のお家に戻ってやろうよ。
結局最後はゲージ移らないといけないんだから。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/26 16:07 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

懲りない男

セキセイインコのお尻周りって…
体の色に関係なく…
何故皆揃ってあんなに真っ白なんだろう。

今日の放鳥タイムで、
我が家のわんぱくトリオが3羽、
一列にカラーッと並んでおりました。

その様子を下から上目遣いで観察していたら、
皆さん揃ってお尻が白かった~。

その3つ並んだ白いお尻を激写したかったけど、
わんぱくトリオを代表し
長男チッチにキラーンと睨まれたので断念。

でもいつかは・・・!!
セキセイインコのお尻相手に
メラメラと闘志を燃やす私。

ということで今日の放鳥風景。
今日は動画とお写真の2本立て。
まずこちらでは動画からご紹介。

主演:チビたん
手・足:サキ
友情出演:チッチ&シロチビさん(音声のみ)
撮影:サキ
体勢:片膝立てて…いつもよりは楽でした

◆説明
チビたんと私の絡みです。
何度も何度も懲りないチビたんと
ちょっと意地悪な私。



いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/26 15:43 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

チビたん特集

突然ですが
ちょっとだけフフフなお話。

題して【祝!ぱっつんデビュー♪】

最近またしてもハマッてるものがあります。
それは通称、「ぱっつん」と呼ばれるもの。

そしてワタクシ、サキは、
30歳になって初めて
ぱっつんデビューいたしました。

早速ウキウキ、ワクワク…
心躍らせながら、ぱっつんと戯れる私。

そんな私を見てパパから一言。

『それってさ…
本当にそれでいいの?
ってか、他人のフリしていい?』

………。
うん。
不評。

ということでチビたん特集。
以前「チッチ特集」でチッチ七変化をご紹介。
で、今日はそのチビたんバージョン。

題して【チビたん七変化】

◆その1【目覚め&包まれて】
目覚め
我が家へ迎え入れて数日後。
まだ毛が全て生えそろっておりませんでした。
毎日タオルに包み私の懐で寝ていたチビたん。

『やぁ、おはよう』 という目覚め。

昔からこうだったからなのか、
今でも
包まれて
包まれることに抵抗なし。

◆その2【初ワキワキ】
初ワキワキ
ゲージデビュー後、初ワキワキ。
サマになってますね。
でもやっぱりまだ幼さが残ります。

◆その3【刺さってます】
刺さってます1
刺さり過ぎでしょう。
というか陥没?

これは
刺さってます2
ゲージ越しに私と戯れてる画。
ゲージ越しなら存分にお触りOK。
で、刺さってます。

◆その4【迷ってます】
迷ってます
出ていいのかな~?ダメなのかな~?
って迷ってます。

だからゲージの掃除が出来なくて、
と~ってもお邪魔様。

◆その5【睨んでます】
睨んでます
チッチと…睨んでます。
無言の出せ出せコール。
この無言が…怖いんです。

◆その6【立ち向かうんです】
エイッ
チビたんだって男の子!
いつもまったりしてるけど、
やる時はやる奴なんです!

でも・・・
自分より小さい物限定ね。

◆その7【独占欲】
独占欲
チビたんの指好きは昔から。
独占欲だけは人(鳥)一倍。
もっふりした毛が気持ちいぃ~。
ベッタベタの甘えたさんなチビたん。

以上となりますが
いかがだったでしょうか。

チビたんはチッチに比べると…
表情と言うより仕草ですね。

チッチなら思い切り表情に出ますが
チビたんは表情ではなく仕草に出ます。
その仕草で喜怒哀楽が分かります。

で、チッチ、チビたんときたら…
残るはシロチビさんですか。
機会があったらご紹介します。

ということで今日はチビたん特集でした。
セキセイインコそれぞれの
こうした個体差を見つけるのが楽しい私。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/24 15:23 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

機嫌いいなぁ~おぃっ

あっ・・・
そろそろお昼寝の時間だ。

朝から晩まで1日のほとんどを
パソコン作業に費やしている私は
時間を見て目を休ませねば。

ということで本日は動画を1本。

パパにその動画を見せたところ
『機嫌いいなぁ~おぃっ!』
という感想をいただきました。

確かにね、
機嫌がすこぶる良いんですよ。
最近、我が家の長男様は。。。

で、そのご機嫌な長男に付き合わされる
ちょっと可哀想な次男坊。。。と、
その2羽を離れた所から観察する末っ子。

そんな様子を盗撮する私。
その動画を見て疲れが吹っ飛ぶパパ。
そしてわんぱくトリオファンの皆様。
。。。なんちゃって。。。

では参ります。
ご機嫌な長男様が次男坊に絡みます。



ちなみに私は・・・
チッチが一人で忙しなく
走り回る様子に毎度癒されます。

やっぱセキセイインコって足が短いから
走り出すと足の動きが速すぎて見えない。
そんな様子が・・・大好物でございます。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/07/16 12:41 | 動画TRACKBACK(1)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»