CSS



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一方通行な意思疎通

昨日は雨…で、今日も…雨。
窓際のテルテル坊主は…逆立ち状態。
だから雨…なのか??

まぁ自然相手にグチっても仕方ないので、
ちょっとだけフフフなお話を。

最近の私のマイブーム。
合言葉は、カップ付き。

締め付け感からの解放(肌に跡がつかない)
通気性抜群(蒸れませんよ~)
動いても痛くならない(ワイヤーないからね)
見えちゃっても重ね着風でオシャレ(肩ひもとか)
何回お洗濯しても負けない(生地が意外と丈夫)
外出の際も部屋にいる時でも重宝(何たる解放感)
比較的低価格で入手可能(100均ショップにもアリ)

さて問題です。
これは一体何でしょう?
まぁ↑コレが最近のマイブーム。

ということで今日の放鳥風景。
今日はセキセイインコ達のお写真が多いので、
サクサク…サクサクと参ります。

というか、
今日はお天気のせいなのか、
放鳥直後より
20100527130329.jpg
絡みモード全開なシロチビさん。

かと思い手を伸ばしてみると
激しく
20100527130343.jpg
抗議されてしまう私。

なのでとりあえずシロチビさん放置。
で、チビたんと遊ぼうと思っていたら
やっぱり私の指に絡みたいらしぃ
20100527130918.jpg
シロチビさん。
チビたんを追い遣り自分が指をゲット。

そんなシロチビさんと私。
相変わらず一方通行な意思疎通。
未だ両想いになれず。。。

対してチビたんとだったら
こ~んなにも
20100527131618.jpg
ラブラブなのに。

ちなみにシロチビさんは
私の指だけじゃなく
20100527131657.jpg
チビたんともラブラブ。

要は…シロチビさんは、
私の「指」はOKでも「私自身」はダメらしぃ。
というちょっと寂しい結論に至ったものの…。

それは何故?
20100527131909.jpg
『さぁ~?』

何故?
20100527132613.jpg
『さぁ~?』

兄貴分であるダブルオパーリン。
私とシロの戯れを離れた所から観察。
ヘルプに入ってくれる様子は…ナシ!

中でもチッチさん。
今日は静かに佇み
20100527132634.jpg
一人の時間を過ごしたかった様子。

ダブルチビたんが元気に動き回っている間、
チッチは一人静かに物思いに耽っておりました。

そんなチッチを放置して、
シロチビさんとの戯れを再開。

シロのクチバシをスリスリしたい私。
なので狙いますよ。
20100527132724.jpg
クチバシ。

と、クチバシの下の
20100527132814.jpg
毛。
流石に毛を触るとキョトンとされますが、
ここの毛って触ると気持ち良いんですよね。

こうしてシロチビと戯れること数十秒。
その間、残るチッチ&チビたんは放置。

だからチビたん。
最後はベッタベタの
20100527132908.jpg
甘えたさん。

シロチビをゲージへ回収してからというもの、
指から離れることなく指相手にコヤコヤ独り言。
ここで囁いているのは…やっぱグチ?

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/27 15:56 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

突いてみても・・・いいですか?

今日は朝から雨降りです。
外もお部屋もいつもより少し寒いです。
なので私はいつもより1枚多く重ね着してます。

が、昨日までの数日間。
こちらは本当に暖かかったんですよ。
それなのにまた寒くなりました。

そんな気温の変化についていけず、
風邪っぴきになってしまったのが1匹。
しかもそれはセキセイインコではなく…。

パパ。

2日前から風邪薬を飲んでは
『あぁ~寒い寒い…』を連呼し
部屋ではストーブを使用しとります。

…。
折角ストーブ片付けようと思ってたのに。
パパの風邪が完治したら撤収します。

ということで今日の放鳥風景。
私にとって今日は寒い日。
でもセキセイインコにとっては…
20100524130048.jpg
暖かい日。

体の熱を逃がそうと若干
20100524130059.jpg
ワキワキポーズ。

羽と胴体との境界線がクッキリ。
これがもし寒い時なら
この境界線は毛に覆われ見えなくなります。

だからチッチにとっては、
今日は寒いどころか
少し暑いくらいの日らしぃ。。。

なので、
『もし暑いのでしたら
扇風機でも回しましょうか?』

冗談半分でチッチに問いかけてみました。
すると
20100524130121.jpg
『マジッすか!!』

目がランランと輝きだしました。。。
でも…まぁ…寒いしね。
間違っても扇風機なんて回しませんよ。

残念でしたね。チッチさん。
20100524130443.jpg
『はぁ~…全くだよ…』

真ん丸くなったお顔を箱に乗せ
じっとり目線で私を凝視するチッチ。

そのお顔…。
突いてみても…いいですか?

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/24 14:12 | チッチTRACKBACK(0)  TOP

水浴びシロ

昼過ぎにパソコンを開いたら
会社から仕事のメールが来てました。
ちょっと今回は厳しいかも。。。

とりあえず
依頼内容の詳細をちゃんと聞いてから
今回の依頼を受けるか否かを決めます。

ん~。
私的には受けたいところですが
何せ今はタイミングが…。

でもまぁ、忙しいくらいの方が
毎日充実してるような気がして
私は好きですけどね。。。

ということで今日の放鳥風景。
本日二度目の更新となります。
久しぶりの水浴び風景です。

でもって先に言っておきますが
逆光でお写真が見ずらいかも。。。
今日はシロさんを男前に撮れませんでした。

では早速!
第一のコース
サキ家の末っ子
20100517114652.jpg
シロチビさん。
水浴びする気満々に毛を膨らませております。

その後、派手にタッパへダイブし
水をあちこちへ撒き散らしながら
相変わらず見事な水浴び。

そんな
シロの水浴びの被害を被ったチビたん。
『こりゃたまらん』と早々に
20100517114715.jpg
退散。
それを横目に
グダグダに濡れまくりのシロチビさん。

もういいだけ濡れているのに
まだまだ濡れ足りないシロさん。
何度もタッパへ
20100517114728.jpg
ダイブ。
すると、
その度に様子を見に来るチビたん。

よせばいいのに
シロがダイブする度に来ては
被害を受けて退散。。。

何度もそんな事を繰り返し
私に笑いの種を提供してくれる
ダブルチビたん。

さて、そろそろ終わりにしましょうか。
いっぱい濡れたから今度は乾かさないと。
と、優しく語りかけたのにシロは
20100517114749.jpg
まだ遊び足りない様子。

タッパを片付けようとする私に
20100517114900.jpg
不機嫌丸出し。

でもさ、ホラ。
もう
20100517114923.jpg
こんなに濡れちゃったんだし、
これ以上は風邪ひいちゃいますよ。

なんて言ってみたら
『仕方ありませんわね・・・』と
20100517114949.jpg
目を合わせてくれないシロ。
あらあら。
私、嫌われちゃいましたね。

でもシロに風邪ひかれるよりはマシ。
ここは心を鬼にして
タッパを片付けさせていただきます!

と手を出したら何を勘違いしたのか
チッチが
20100517115322.jpg
指に寄り添ってきました。

そして
これまた何を勘違いしたのか
今度はチビたんが
20100517115508.jpg
乗っちゃいました。
しかもゲージに戻ればいいのに
一人、睡魔と格闘中。

『随分と眠そうですね』 byサキ
20100517115518.jpg
『んっ?そんなことないよ』 byチビたん

『ほんとに?』 byサキ
20100517115855.jpg
『う…うん』 byチビたん

この後は
先ほど動画でご紹介した
チッチに誘惑されるチビたん。

今日はシロの水浴びも長かったけど
チッチの誘惑も長かった…。

そして
私とチビたんの忍耐の時間も長かった…。
そんな放鳥タイムでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/17 16:13 | ダブルチビたんTRACKBACK(0)  TOP

プレイボーイなチッチ

何か最近、
時間が経つのがあっという間で
気付けばこちらの更新が疎かに。。。

あっ!そうそう。彼のご実家。
昨日は浴室にコンクリートを流すため
セメント作りから手伝ってきました。

鉄板の上に材料を出して
スコップで材料を混ぜて
できたセメントを猫車で運んで。。。

結局朝一から5人がかりでやって、
終わったのが丁度昼過ぎあたり。
久しぶりに肉体労働に精を出してきました。

その結果、
5人みんな頑張った。
汗を流して頑張った。

それなのに!!

流したコンクリが乾かない内に
彼のご実家で飼われている猫に
足跡をペタペタとつけられてしまいましたとさ。

ということで今日の放鳥風景。
本日も2回更新でいきます。
こちらでは動画をご紹介。

前回はセキセイインコの末っ子、
シロチビさんを誘惑するチッチさん。

今回はセキセイインコの次男坊、
チビたんを誘惑するチッチさんです。

なんだか…無事、換羽を終え
モッフリチッチになったと思ったら
前にも増してプレイボーイになりました。



いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントくださいね!!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/17 15:39 | 動画TRACKBACK(0)  TOP

本日2度目の更新

先ほど動画を2本アップさせていただきました。
本日2度目の更新です。

突然ですが
「春が来た~」と思ったら
また肌寒い日が続いております。

外では桜が散り葉桜に、
そして家ではチッチの毛が散り
ようやくモッフリチッチの完成です。

今回のチッチの換羽。
ちょっと長引いたような。。。
でも無事換羽を終えられました事にホッ。

ということで今日の放鳥風景。
早速お披露目です。
20100511120505.jpg
モッフリチッチ。
でも…ちょっとボヤけてるのが残念。
私の撮影テクもまだまだ。。。

というかこの時、
右肩にシロチビたん、
左肩にチビたんがおり、
両方で耳たぶをアグアグ。

もちょこいんですよと、
思わず首をすくめてしまった時にパシャッ。
だから若干ブレてしまったチッチさん。

男前に撮ってやれなくてスマン。。。

こうして撮影を邪魔してくれた
ダブルチビたんズ。

チッチ撮影後何をしていたかと言うと、
20100511120554.jpg
テーブルの上で徘徊するチビたん。

と、

私の指先の様子を伺う
20100511120643.jpg
シロチビさん。
ガン見です。。。

そして突然の要求。
それは
20100511120657.jpg
『ココを掻いてくださいましぃ~』
(…ホッペの辺りね…)

これをスルーする私。
するとちょっと逆切れ気味に
20100511120708.jpg
指先へ説教を始めるシロチビさん。
コヤコヤ…コヤコヤ…。
インコ語にて説教中。

その後もまだまだ続く
20100511120729.jpg
シロチビさんからのお説教。
この仔は一度説教し出すと長い。

ひたすら突きながら、
ケリを入れながら、
時に噛みながらコヤコヤ。。。

いつもなら
最後まで付き合う私ですが
今日はちょっと腹ペコ状態。

起きてから何も食べてなかったので。
とりあえず何か腹に入れとくか。
ってことでインコ達だけで放置。

するとテーブルの上に集結した
20100511120824.jpg
チッチ&チビたん。

この2羽で遊ぶのかと思いきや
すぐさまシロチビさんも合流し
早速何かをし始める
20100511121108.jpg
ダブルチビたん。
と、
それを観察するチッチさん。

ダブルチビたんは一体何を??
ひたすらテーブルの上を
トコトコ歩き回っては
20100511121119.jpg
しきりに何かを拾い食い。
何を拾い食いしてるのだろう。

私にはそれが何なのか分からない。
チッチにも分からない。

でもダブルチビたんは確かに。。。
20100511121143.jpg
何かを拾い食いしております。

そんな様子は数分続きました。
その一部を動画で撮影し
先ほどアップさせていただきました。

我が家のセキセイインコ達。
未だ不思議がいっぱいです。

ダブルチビたんにはきっと、
私とチッチには見えない
何かが見えていたのでしょう。。。ね。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

*拍手コメントについて*
「公開」で残してくれたコメントについては
次回更新時にお返事させていただいております。

「非公開」で残してくれたコメントについては
直接お返事はしておりませんが、
ちゃんと読ませていただき励みにさせて頂いております。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/05/11 14:29 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
