CSS

やっぱり気になりますか。。。

つい2時間ほど前に病院から帰宅した私です。
今回も急遽、病院のお世話になることに。。。
なんか毎年何かしらで病院に行ってるなぁ。。。

これでまた一つ、
診療科の診察券が増えてしまいました。
体が弱い私は昔からよく病院通いをしてたので、
診察券だけで十数枚所有しております。。。

そこでパパから一言
『まっ、今回は正月早々でなかっただけいっか』

そういえば角膜結石やったのは・・・
病院がどこもやっていない正月早々でしたね。
もう返す言葉もございません。。。
今回もパパにお手数おかけしてしまいました。

ということで最近の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ達、
カメラを向けるとまず
20100326132917.jpg
突進してきます。
なので近過ぎてボヤ~ッ。

そんなインコ達を指で
『おりゃ、もう少し離れんしゃい』と
誘導してはカメラから遠ざけます。

といっても、
わんぱくトリオ皆が突進して来るわけではなく
次男坊のチビたんにカメラを向けてみると
20100326133019.jpg
目をキラキラさせて振り返ります。
この表情、何を考えているのでしょうね。
(きっと、おやつを催促してるんですよ)

こんなチビたんは可愛くて仕方ないのですが、
「チビたん、今日も一段とプリチーね」と
チビたんをもてはやすと、後で
20100326133135.jpg
シロチビさんに責められ、やたらと良い姿勢。
『ワタクシというものがありながら…!!』
そんなシロの迫力に圧され気味なチビたん。

素直に褒めてしまった私のせいで、
とんだトバッチリを受けましたね。

そんなチビたん。
シロチビに責められた後は
八つ当たりという名の下に
20100326133211.jpg
寝ようとしているパパを襲撃。
この日もパパに絡む気満々で、
今度はパパさんがインコ被害を被る羽目に。

このように放鳥中、
インコ達に掛ける言葉に注意しないと
最終的に飼い主がエライ目に遭います。
といっても全ての元凶は私^^;

まぁ、こんな話は置いといて、
最近のインコさん達、夏に向け
何かが気になるようです。
20100329144912.jpg
早速チッチさんが反応。

次いで
20100329145004.jpg
シロチビさんも反応。
指に絡みながらチラ見。

最後にチビたんも来たのですが
私がブツを撤収しちゃったので
20100329145330.jpg
空振り。残念。

『一足遅かったか…』という
チビたんの悔しさが
頭のブレに滲み出ております。

でも・・・、
我が家のインコ達の体重は標準値。
なのでチッチも
20100329145751.jpg
ダイエットの必要なし。

シロチビさんも・・・こんな
20100329145835.jpg
だるまモードでなければ
ダイエットの必要なし。

わんぱくトリオで並んでも
20100329145912.jpg
極端な太っちょさんはおりません。

それでもインコなりに・・・
露出が増える夏に向け・・・
やっぱり気になりますか。。。
私用に購入したダイエット茶が…。

※ダイエット茶の詳細は美容ブログにて。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。


テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/29 21:20 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

睡魔と格闘

今月も一泊二日の旅行へ行ってきました。
今回の夕飯は
マグロとステーキの食べ放題バイキング。

とにかくマグロとお肉尽くしでした。
お刺身とか、煮物とか、網焼き、ステーキ等々。
どれを見てもお顔がニンマリ。

でも私、パパ、母の3人。
(このメンバーはバイキングの経験少なく…)

それぞれ人数分お料理を持ってきたので、
同じ料理が何皿もテーブルに並び
それらを全て食べ切るのに苦労しました。。。

なので次にバイキングを頂く機会があったら、
今度は「どの料理を誰が持ってくる」という
分担制にしましょう。。。と食後に反省会。

それよりもホテルから帰宅する途中、
ちょっとイオンへふらりと立ち寄ったら、
ジャケットとバッグが400円で買えました♪

400円でこの2点が揃うって…すご~ぃ!
と、買い物後はとにかくハイテンションな私。
と、寝不足続きでグロッキーなパパ。
そんなこんなで今回の旅行も楽しかったです。

ということで今日の放鳥(?)風景。
実は放鳥中、激しく睡魔と闘っていた私。
ウトウトしながら気付くと目の前には
20100325162308.jpg
チッチさん。

少しして私の頭がカクンと落ち、
そこでふと気付くと目の前にはまたしても
20100325162352.jpg
チッチさん。

私が睡魔と闘っている間、
チッチは私の膝の上に乗り
私の頭がカクンと落ちる様子をジッと観察。

その間、ダブルチビたんは
離れたところでイチャイチャ。
それをカメラに収める事すら億劫だった私。

放鳥中の睡魔との格闘はキツイ・・・。
そんな私を放置して
自らゲージへ戻られるわんぱくトリオ。

それをいいことに
パパと一緒に添い寝。。。と思ったら
チッチさんも
20100325163248.jpg
同居鳥と一緒に添い寝。。。

チッチも眠かったのかな。
お顔が
20100325163308.jpg
ポヤ~ンとしております。

そして徐々にその瞼が・・・
20100325163323.jpg
閉じようとしております。

が、ここでようやく
私に盗撮されている事に気付いたチッチ。

すぐさま出せ出せコールをするものの
この仔も睡魔と闘っていたため
出せ出せコールの体勢のまま
20100325163620.jpg
おねむ。。。

「あらあら。。。寝ちゃいましたね」と、
パパとその様子を観察していたら
いつの間にか立場逆転。

気付いたら柵越しのチッチに
20100325163645.jpg
観察されていた私とパパ。
柵から覗くその目がちょっと怖いです。

そんなチッチのお隣のお宅では
ダブルチビたんが寄り添ってお昼寝。

そちらが微笑ましい光景なだけに
縦半分だけ覗くチッチのその目が余計に怖い。
こんな感じで今日は睡魔と格闘した私&チッチでした。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/25 19:36 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

ジ~ッと見詰められる日

来月から昼型の生活になるため
今まで夜行性だった私は
徐々に夜寝るよう努力しております。

が、

生活サイクルを変えるのは容易ではない。
案の定、夜布団に入る習慣づけが
今のところかなり苦戦しております。

なので昼間、寝ずに活動しようと
朝早くから布団を出るわけですが…。
やっぱりお昼時になるとウトウト。。。

そしてこのウトウトし始める頃、
第一回目の放鳥をスタート。

我が家のわんぱくトリオは最近、
私の眠気覚ましアイテムと化しております。

ということで今日の放鳥風景。
今日もウトウトし始めた頃、

『さぁ、存分に暴れてくれるがいい~』

と、ゲージを一斉開放。
するとゲージから出て来て早々、
20100321095140.jpg
何やら企んでいる様子。
熱く語り始めたチッチの話に
静かに耳を傾けるダブルチビたん。

でも途中で疲れてしまったチッチさん。
そんなチッチに替わり今度は
20100321095340.jpg
チビたんがヒートアップ。
ここではチッチ&シロチビが
チビたんの話を静かに聞いております。

さてさて、
今日はどんな悪さをしてくれるのやら。
毎度、ハラハラしつつ見守る私。

すると最初に動いたのは
20100321095536.jpg
シロチビさん。
指を相手に何かを囁いております。
何を想い何と言っているのか。。。

こうしたシロチビの絡み。
普段は長く続くのですが
どうしたことか今日は途中からシロに
20100321095654.jpg
見詰められました。
ジ~ッと見られてます。

なので私もジ~ッと見つめ返すと
ふっと
20100321095837.jpg
顔を背けられました。

その視線の先には…キスケさん。
『~ピィ』が口癖のキスケさん。
マックでもらったキスケさん。

今日のシロさん。
何故かキスケさんが気になるようです。
そんなシロチビの次にやってきたのは
20100321095853.jpg
チビたん。この仔もジ~ッ。
と、私を見詰めてきます。

今日はインコ達に
よく見詰められる日ですね。
私の顔に何かついてるのかしら?

あっ!!髪だ!!腰より下まであった髪を
肩まで短く切ったからか・・・。
(というのをこの記事の更新中に気付いた私)

は、置いといて。
チビたんに手を奪われてしまったシロさん。
キスケさんの元から戻ってくるなり
20100321095923.jpg
何か言いたげに
またしてもジ~ッと私を見詰めてきます。

だ~か~ら~
…何故そんなにも。。。
髪を切ったのは初めてじゃないのにぃ。

とりあえず、このまま手に乗せていても
訳も分からず見詰められ続けるだけなので
一旦手から下しホモッてもらうことに。

こんな時、私の期待を裏切らないチッチ。
今日も気合いの入った囁きで
20100321100027.jpg
チビたんを誘惑。

その後、入り過ぎた気合いで
20100321100056.jpg
発情スイッチオンの兆し。
チッチさん、登場して早々これですか。
発情対策…また考えねば。。。

そんなチッチのスイッチがオンになるのは、
チビたんやシロと激しく絡んだ時か、
あるいは私の指を
20100321100408.jpg
ターゲットと認識した時。
もうロックオン体勢に入ってますね。
狙われてます。私の指。

ちょっとでも動こうものなら
ほふく前進でスタスタッと機敏に動き
ピタッと
20100321100422.jpg
嘴を密着させて…離れません。
この時に絡み方を誤るとアウトです。
すぐに発情スイッチオン!

この時期ってやっぱり難しいですね。

セキセイインコも複数いると
各々に見合う対策が必要になるので
3羽3様の策を練らねばなりません。

とりあえず今は
チッチだけ何か新たな策を考えねば。。。
ちなみに他の2羽は落ち着いております。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/21 18:18 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

トリオの春

先日、腰まであった髪を肩まで切り、
その後、スキニージーンズを買いに行き、
帰宅後、ロングブーツをネットから購入。

ちょっとここ最近、出費がかさみ気味。。。
でもって私・・・じゃなくてパパが
今流行りの女性のファッションに目覚めました。

そのお陰で私は
パパの着せ替え人形と化しております。
あっ!でもコスプレとかじゃないですよ。

やれ「スキニージーンズを履いてみぃ」だの
やれ「ジーンズとパンプス履いてみぃ」だの
やれ「ロングブーツでブーツインだ!」だの。

そんなこんなで今では、
私よりパパの方がコーディネート上手です。
とは言え・・・下半身限定ですが。。。

というか、腰より下だけバッチリきめても
上に何着たら(羽織ったら)いいのよ!!
(by 流行りに疎い私の心の叫び)

ということで今日の放鳥風景。
我が家のセキセイインコ3羽、
通称わんぱくトリオは只今
20100319155959.jpg
春を迎えております。
最近はチッチ&チビたんが良い感じ。
その様子を横目に我関せずのシロチビさん。

こうして横でイチャイチャしても
シロチビさんが動かないのを良い事に
まだまだ続く
20100319160013.jpg
ダブルオパーリンによるボーイズラブ。
互いにジッと見つめ合っちゃって
一体何を考えているのでしょうね。

これは微笑ましい光景ですが、
あんまり長い事そうしてると
流石のシロチビさんも身を乗り出して
20100319160032.jpg
ヤキモチ妬いちゃいますよ。
自分だけ放置されてる横で
いつまでもイチャつかれたらね。。。

こうして遂に動きだしたシロチビさん。
隣にいたチビたんにデートのお誘い。
そして2羽仲良く場所を変え、
20100319160142.jpg
まったり~。
このダブルチビたんのまったりは
一旦そのモードに入ると動きません。

まったりな時間は静かに過ぎ・・・。
過ぎ・・・るハズだったのですが、
ここでそれを邪魔する
20100319160200.jpg
チッチさん登場により、まったりタイム終了。
チビたんの視線がまたしてもチッチへ。
それを横目で確認するシロチビさん。

隣で落ち着かない様子のチビたんを見て
シロチビさん、シャキーンと姿勢を正し
20100319160245.jpg
何かを企んでいる様子。

それもそのはず。
だってここまでシロチビさん放置ですもん。
これではシロだって面白くないですよね。

チッチ&チビたんが絡んでいる間、
ほとんど放置されっぱなしのシロ。
そんなシロはヤキモチ妬き。

だからチビたんからチッチを
20100319160257.jpg
とっちゃった。
本当はチビたんにするはずだった餌付を
ちゃっかりシロが受け取っちゃいました。

これでイジケちゃったチビたん。
チッチのゲージへ不法侵入し
パクパクと餌をやけ食い。。。

そんなチビたんに対し
チッチから餌付をされて上機嫌のシロ。

更に餌付を終えてからというもの
ダブルオパーリンに相手にされなくなり
ターゲットを変更しラブコールする
20100319160937.jpg
チッチ。
次なるターゲットは手の爪。
突いてみたり、噛んでみたりと大忙し。

そして徐々に
20100319161028.jpg
発情スイッチオンの兆しが。。。
これ以上絡むのはヤバそうです。
ってことで一旦ゲージへ強制送還。

我が家では只今、
トリオが春を迎えております。
相手構わずラブラブの嵐です。
それは時に私の指をも巻き込み。。。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
気軽にコメントください!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/19 18:23 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

水浴び後のインコ達・・・の頭

ここ数日、どれにしようか迷いに迷って
先ほど漸く購入ボタンをポチッとな。
・・・ネットショッピングです。

何を買ったのかと言うと、パンプス。

ミュールは持っているのですが、
ヒールの高さが10cm以上あるので、
今回はヒールの低いパンプスにしてみました。

色は無難にブラック。
というのも持ってるジーンズが全て黒だから。
でもたまには違う色のジーンズもはいてみたい。

最近は美脚に見せるジーンズが気になります。
お尻周りもキュッとしてて格好いいですよね。
ただ、私に似合うかどうかは…謎ですが。。。

ということで最近の放鳥風景。
ここ数日、暖かい日が続いたので
先日、久しぶりに水浴びを決行。

そんな水浴び後のインコ達…の頭に注目。

まずはトップバッター!
我が家の末っ子シロチビさん。
この仔の水浴び後は頭が
20100312144811.jpg
寝癖風にハネます。
無造作ヘアーってやつですね。

そんなシロチビさんの頭を
てっぺんから見てみると、
20100312144839.jpg
クシを通したかのような見事なオールバック。
アッパレです。
(でも換羽中で真ん中がピンクです)

そしてシロチビさんは、
このヘアーのまま水浴び後、必ず
20100312145051.jpg
餌付をしてきます。
いつもよりお目目パッチリで
餌付をするのに必死なご様子。

お次は
我が家の次男坊チビたん。
この仔の水浴び後の頭は
20100312145238.jpg
特に変化なし。
水に濡れようが乾いてようが、
チビたんのヘアーは変わりません。

それは真正面から見ても
20100312145250.jpg
この通り。
水浴び後、無造作ヘアーになるシロに対し
水浴び後、何ら変化のないチビたんの頭。

そんなチビたん。
最近、水浴び後は私と絡んでくれず
20100312145754.jpg
寝ているパパを襲撃するのがマイブーム。
横になっているパパの顔の上を歩き回り
時折、頬や耳たぶをアグアグと甘噛み。

でもこれではパパが寝てられませんね。
なので案の定、手で追い遣られるチビたん。
それでもチビたんは
20100312145814.jpg
懲りる事を知らない仔。
布団越しにパパの肩に乗り、
パパが寝入るのをジッと待っております。

そして寝たが最後。
またしてもチビたんの襲撃に見舞われるパパ。
この一人と一羽の絡みは相変わらず一方通行。

そんな様子を離れた所から観察する
20100312150015.jpg
チッチ&シロチビさん。

パパを助けるでもなく
チビたんに協力するでもなく
ただただ静かに佇んでおりました。

それにしてもチビたんとパパ。
以前は互いにギクシャクしていたのに
最近は放鳥直後より自ら絡みに行っては
20100313144108.jpg
ラブラブです。
最近のチビたん。
パパが大好きです。

なので一旦指に乗ったら
20100313144133.jpg
離れません。
ひたすらパパの指と戯れております。
以前はパパの指を敵視していたのに。

ある日を境に
やたらパパに纏わりつくようになりました。
セキセイインコも結構気まぐれやさんですね。

そう思いませんか?
20100313144309.jpg
『全くです!』 byシロチビさん

そういうシロチビさんが
3羽の中で一番の気まぐれ者なんですよ。

少しは自覚して放鳥時、
私に楽させてくださいね。
相変わらず小怪獣のシロチビさんです。

いつもご訪問ありがとうございます
こちらも宜しくお願いします

blogram投票ボタン

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


美容ブログ
美容に関する事を日々語ってます。
コメントの際はこちらの拍手コメにて!


鳥の迷子センター★peet.in
迷子鳥の情報を掲載しています
またのお越しをおまちしております

*お知らせ*
管理人多忙につきコメント欄を外しております。
御用の際は拍手コメントかメールフォームをご利用ください。

テーマ : セキセイインコ大好き - ジャンル : ペット

2010/03/14 18:40 | わんぱくトリオTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»